• 締切済み
  • 困ってます

accessからmysqlへエクスポートできない!

こんばんは、WINDOWSXPで構築したシステムをWINDOWS2000へ移行しようとしています。XPではエクスポート出来るのですが、2000では出来ないのです。(まったくエラー表示もなく無反応といった感じ) ODBCのTESTで接続は確立しているのですが、ACCESSのテーブルを選択し右クリックメニューのエクスポート、ファイルの種類でODBCDATABASESを選択、OK、コンピューターデータソースタブで、作成したデータソース(aaaODBC)を選択してOKボタンを押すとXPなら1、2秒でエクスポートされるのですが、2000で同じことを実行しても無反応で、あっというまにACCESSのデータベース画面に戻ってしまいます。どなたかわかる方ご教授お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数313
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#39970
noname#39970

ヘルプでアドオンを引いてみた?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

2000にて ODBCアドオンが入っていない   とか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 初心者なので良くわからないのですが、ODBCアドオンってなんでしょうか? odbc_net.msiというのを実行すればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ACCESSからMYSQLへエクスポートできない

    MYSQLのカテゴリで解決しなかったので、こちらに投稿致しました。 こんばんは、WINDOWSXPで構築したシステムをWINDOWS2000へ移行しようとしています。XPではエクスポート出来るのですが、2000では出来ないのです。(まったくエラー表示もなく無反応といった感じ) ODBCのTESTで接続は確立しているのですが、ACCESSのテーブルを選択し右クリックメニューのエクスポート、ファイルの種類でODBCDATABASESを選択、OK、コンピューターデータソースタブで、作成したデータソース(aaaODBC)を選択してOKボタンを押すとXPなら1、2秒でエクスポートされるのですが、2000で同じことを実行しても無反応で、あっというまにACCESSのデータベース画面に戻ってしまいます。どなたかわかる方ご教授お願いします!

  • Access -> MySql

    AccessからMySqlに接続しようとしているのですが、なかなかうまくいきません。 ODBCでデータソースを作成するところまでは出来ているのですが (TestでもSuccess:connection was mode!とでています) Accessを起動し 「ファイル」->「外部データの取り込み」->「テーブルのリンク」を選択し出てきたダイアログの「ファイルの種類」でODBCデータベースを選択するのですが、「データソースの選択」ダイアログが出てきません。 何に問題があるのでしょうか? Access:Access2003 MySql:5.0.27 ODBC:Mysql Connecter/ODBC 3.51.17 DBサーバ、クライアントともにXPを使用しています。

  • アクセスからSQLサーバーへエクスポート時のデータベースの選択

    SQLサーバーには test1とtest2の二つのデータベースがあります。 アクセス2003のテーブルをSQLサーバーへエクスポートする時 test1に送ったりtest2に送ったりしたいのですが データベースを選択する画面が出てきません。 いちいちODBCデータソースアドミニストレータを呼び出しで 構成→規定のデータベースを以下のものに変更する をしないとだめですか? アクセスでエクスポート時に設定できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • AccessでODBC接続できない

    (1)コントロールパネル⇒管理ツール⇒ODBCを選択。 (2)「システムDSN」タブを選択し、「追加」を選択。 (3)ローカルにあるエクセルファイルを選択。データソース名はtest。 (4)Access2003を起動し、テーブルのリンクでODBCを選択し、(3)で作ったtestを選択すると、ODBCを使用して外部MicrosoftJet…のエラーメッセージ。 どなたか解決方法を教えてください。

  • ODBCの設定について

    ODBCの設定について質問です。 サーバー上にデータベース(Access)を作成し、使用するデータテーブルの登録も終わってクライアント側からデータベース・サーバーに接続して、実際にデータテーブルを活用したいのですが設定がうまくいきません>< 現状はコントロールパネル→データソース(ODBC)でユーザーデータソースの追加からMicrosoft Access Driverを追加し空のデータベース(Access)を開いてテーブルのリンクを実行し「ファイルの種類」から「ODBC Databases」で先ほど追加したデータソースを選択して実行しています。 すると 「ODBCを使用して、外部Microsoft Jetデータベースエンジンのテーブルや組み込み可能なISAMデータベースのテーブルのインポート、エクスポートまたはリンクを行うことはできません。」 とエラーがでます。 なにが原因でしょうか?

  • accessでmdfファイルをインポート

    お世話になります。 SQL Serverの中のmdfファイルをAccessで開きたいのですが、 手順がいまいち分からないので教えて頂けないでしょうか。 コントロールパネル - 管理ツール - データソース(ODBC)- システムDSN の中にSQL Serverがあることを確認。 Accessを起動してファイル - 外部データの取り込み - インポート ファイルの種類 - ODBCデータベース この後、データソースの選択というダイアログが出ますが ここでは先程のコントロールパネルのシステムDSNの中にあった "SQL Server"を選択すれば良いのでしょうか? また、SQL Serverというのは必ずID・Passが設定されていている ものなのでしょうか?そしてAccessなどで参照するにはそのID・Pass が必要になるのでしょうか? どうかよろしく願い致します。

  • javaからAccessをアクセスするときにファイルを直接指定できないのですか?

    JavaでMicrosoft Accessにアクセスするときに以下のプログラムでアクセスしました。 Class.forName("sun.jdbc.odbc.JdbcOdbcDriver"); Connection con = DriverManager.getConnection("jdbc:odbc:DBs"); このプログラムを作成する前にODBC データソース アドミニストレータでデータベースの登録を行いました。 データベース名はデータソース名に拡張子を付けた名前にしました。 ODBC データソース アドミニストレータの登録を行わずにプログラムの中にファイルの場所を記述してMicrosoft Accessにアクセスすることはできないのでしょうか?

  • accessのドライバー表示

    Windows7にoracle client 11g(win64_11gR2_client.exe)を 入れ、コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\管理ツール \データソース(ODBC)のドライバーにOracle in Oraclient11g_home1が表示され システムDSNからoracleサーバに接続できたのですが、 access2010の外部データ→ODBCデータベース→外部データの取り込み→ データソースの選択(コンピューターデータソース)→新規作成→データソースの新規作成→ データソースの新規作成(データソースのドライバー選択)でOracle in Oraclient11g_home1の ドライバーが表示されないのですがどうすればaccessのドライバー選択に表示されるようになるのでしょうか。

  • Windows2000ServerにあるSQLSever2000のデータベースをODBC経由で参照したいのですが・・・

    Window2000ServerにあるSQLServer2000のデータベースをWindows98で参照したいのですが、ODBCデータソースの設定がうまくいきません。 Windows98でODBCデータソースの設定をしようとしても、データベースのあるサーバーが見えない(「接続するSQLServer名」が「(local)」しか選択できない)のです。手入力してみてもダメでした。 Windows2000ServerにあるSQLSever2000のデータベースをWindows98のODBC経由で参照するのは無理なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ACCESSを使ってのODBC接続がうまくいかない

    クライアント側のACCESSを使いODBC経由でMySQLへ接続しようとしたらうまく接続が出来ません。 現象はACCESSの、[新規作成] - [テーブルのリンク] - ファイルの種類を[ODBC Databases ()] - コンピュータデータソースにあるODBCを選択。 すると普通はここでテーブルの一覧が表示されるはずが、最初の画面に戻ってしまいます。 他のソフト(EXCELなど)でODBC接続を行ったところうまくいきます。なのでODBC自体の設定は問題ないと考えられます。 以前はうまく行っていたのですが、ACCESSのデータファイル(.mdb)を一度削除して新たに作り直したらうまくいかなくなりました。 この現象で何かわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。 MySQL 4.0 ODBC 3.51 ACCESS 2000