• 締切済み

Access -> MySql

AccessからMySqlに接続しようとしているのですが、なかなかうまくいきません。 ODBCでデータソースを作成するところまでは出来ているのですが (TestでもSuccess:connection was mode!とでています) Accessを起動し 「ファイル」->「外部データの取り込み」->「テーブルのリンク」を選択し出てきたダイアログの「ファイルの種類」でODBCデータベースを選択するのですが、「データソースの選択」ダイアログが出てきません。 何に問題があるのでしょうか? Access:Access2003 MySql:5.0.27 ODBC:Mysql Connecter/ODBC 3.51.17 DBサーバ、クライアントともにXPを使用しています。

• MySQL

みんなの回答

• angband
回答No.1

「ODBCデータソース アドミニストレータ」で「ドライバ」に MySQLのODBCドライバが登録されているのを確認して、 「システムDSN」にデータソースを作ってみたらどうでしょう?

hilo256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ODBCデータソース アドミニストレータ」の「ドライバ」に MySQL ODBC 3.51 Driverとあるので登録はされているようです。 データソースはシステムDNSで作成していて、testもうまくいっているようなのですが、Accessで使用するとだめなようです。 Return Matching Rows にもチェックはしているのですが