• 締切済み

アフィリエイトの収入を目的としたサイトを作る上で皆さんが利用したいジャンルが知りたい

持て余してる時間を使ってアフィリエイト収入を目的とした WEBサイトを作ろうかと思っています。 ジャンルは食品全般にしようかなぁと思っているのですが、 食品だったら楽天市場があるから誰も利用してくれないかなぁとか 考えてしまっていざサイト作成に踏み込めません。 (楽天のアフィリエイトを利用する為) 皆さんは、どんなジャンルだったら利用したいと思いますか? また楽天一番のアフィリエイトを使った食品サイトでも 利用したいと思うものでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたいsます。

みんなの回答

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.1

利用しないですね。 特定のものが欲しいなら、楽天で検索かけたほうが わかりやすくて手っ取り早いですし。 わざわざアフェリエイトサイトに行ってまで 商品を探す理由が見つかりません。 よく誤解されているのですが、 まずは多くの人が訪れるような魅力的なサイトなりブログなりを作ったうえで、 その上でサイトに関連したアフェリエイトを貼り付ける、というのが 本来の正しいアフェリエイトの使い方です。 それを怠りアフェリエイトのことを第一に考えて作られたサイト、 つまりただ商品や商品説明、商品の魅力の説明ばかりが 並べられているだけのサイトには価値はありません。 というか誰も行きませんよ、そんなサイトは。 商品を探したいのなら、楽天市場のほうに直接行きます。 商品説明が知りたいなら、メーカーのサイトで調べます。 まずは普通のサイトを作ることからはじめましょう。 日記なりブログなり、レシピ集なり、趣味のサイトなり、 とにかく書いて書いて書いて書いて文章力を鍛えましょう。 そして更新も頻繁にして、多くの人が一日一回はチェックしてくれて 「面白い!」と言われるようなサイトを作ることができれば、 その時こそアフェリエイトのリンクを貼る時です。 …もっとも、そこまでの努力をするのなら、開いた時間を使って 軽いバイトでもしたほうが何倍も稼げるのではないか?という疑問もありますけども。

関連するQ&A

  • アフィリエイトでIDが固定しているサイトは?

    Amazonの様にxxxx-22とIDが固定しているアフィリエイトサイトはありませんか? 楽天市場ではIDが固定ではないと思うんです。 もし、IDが固定しているアフィリエイトサイトをご存じの方は教えて頂けないでしょうか? ジャンルは一切問いませんm(__)m

  • 楽天アフィリエイト?利用できてない?

    楽天広場で楽天アフィリエイトを利用しているのですが、楽天アフィリエイトの「ユーザー情報の確認・変更」をクリックしても「登録サイト情報の追加登録と楽天アフィリエイトの利用停止」しか出てきません。 つまり、サイト情報の確認ができないんです。 これってもしかして楽天アフィリエイトを利用できてない? でも今月のクリック数などは表示されています。 なぜでしょうか?

  • アフィリエイトサイトの代理作成

    副業で楽天のアフィリエイトサイトの代理作成を行っています。 1サイト完成ごとに1,000円の料金をいただくのですが、 妥当な金額でしょうか? アフィリエイトは一度作ってしまえば、継続的に収入があるようですね。 もちろん、クリックしてもらえるようなサイトでないとダメでしょうが… 時給換算するとかなり安くなってしまうので、バカらしくなってきました。

  • 商用サイトにアフィリエイト、またはサイトのバナーリンク

    商用サイトにアフィリエイト、またはサイトのバナーリンク 最近自分で商用Webサイト(翻訳サービスなどの紹介)を立ち上げたのですが、そのサイトにAmazon、楽天、Stylife.comなどのショッピングサイトのバナーを貼ってリンクしたいと思っています。 どうせバナーを貼るのであれば、アフィリエイトプログラムに登録してバナーをリンクした方がいいのかな?と思ったのですが、 1.ブログ以外の商用目的のサイトでアフィリエイト広告を貼るのは問題ないのでしょうか? 2.もしアフィリエイトをしない場合、ショップのバナーを勝手にリンクしても問題ないのでしょうか? アフィリエイトで稼ぐというより、自分のWebサイトからリンクひとつでショッピングサイトに行けるようにしたいのが第一の目的です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アフェリエイトで副収入

    教えてください! 皆さんもパソコンで副収入と考えていませんか? 私もその1人として副収入の為に始めた人間ですが 下記のURLでアフェリエイトの存在を知り実際に初めたんです。 初期費用もかからず空いてる時間で実施でき収入もあるんですが、 これでいいの? 皆さんで検証と意見をお聞きしたいんですが・・・・・ よろしくお願いします。 参考URL http://thehighestlife01.web.fc2.com/

  • アフィリエイトの収入と税金について

    私(学生ではなく、会社勤めもしていません。)は最近、在宅で「A8.net(現金報酬)」と 「バリューコマース(現金報酬)」と「楽天アフィリエイト(ポイント報酬)」を初め、 お小遣い程度の収入を得ています(それ程多くないですが…)。 事情があり、母親のみが会社で働いており、私が扶養家族に入っています。 そこで質問です。 ・このまま母親の扶養家族でいるには、アフィリエイト収入はいくらまでに押さえれば  良いのでしょうか?  (アフィリエイト収入の場合、いくらから確定申告が必要なのですか?)  会社員の副業の場合は年間20万円以上で、申告が必要と書いてあるサイトが  ありましたが、私は独身で会社員ではないので(アフィリエイトのみをやっている)  違ってくるのかなぁ~?と思っていますが。。 ・楽天アフィリエイトは楽天のみで使えるポイントで報酬を貰えるのですが、これも  税金対象になるのでしょうか? ・オークションでの収入(売れた金額)も、税金対象になると聞いた事があるのですが、  その場合いくらから申告が必要なのでしょうか?  お恥ずかしい質問ですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。  宜しくお願い致します。m( . .)m

  • HTML5を守ったアフィリエイトサイトは難しい?

     HTMLを勉強して、一からアフィリエイトのサイトやブログを作ろうとしています。  HTML5かHTML4かで迷ってるところなんですが、HTML5はちょっと厳しいのかなと感じています。  というのも、例えば楽天アフィリエイトのアフィリリンクのソースは、HTML5では廃止されたtable要素のborder属性・cellpadding属性が平気で使われていたりします。  これをそのままHTML5で作られたサイトやブログに貼り付けると、ブラウザは気を利かせて表示はしてくれるかもしれませんが、HTML5のルール上は違反ですよね。  iframeで作られているAmazonアソシエイトのリンクなどは大丈夫そうですが、やはりHTML5でアフィリエイトサイト・ブログを作るとなると限定的になるんでしょうか?  ただ、楽天市場自体は<!DOCTYPE html>で宣言されているところを見るとHTML5だと思うんですが、なぜアフィリリンクのソースに廃止されている属性が使われているのかが分かりません。  単に楽天側が修正してないだけなのか、それともHTML5でも廃止された要素や属性を使っても問題無いということなんでしょうか?  アフィリエイトやりたいなら、今のところHTML4で作った方が良いですか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • アフィリエイトを利用してレビュー

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は最近ブログを運営しはじめたのですが、ブログにCDや本、化粧品のレビューを掲載したいのですが、色々調べた結果写真などを載せると著作権の方に引っ掛かりそうな感じがするので、アフィリエイトサイト(Amazon等)を利用して画像を掲載しようと思います。 そこで、化粧品、本、CD等を扱っているアフィリエイトサイトはないでしょうか? 楽天は商品の幅が広くていいのですが、還元がポイント制なので…。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイト対応の携帯電話サイト作成

    最近聞いたアフィリエイト収入といものに興味が沸きました。 おもしろそうな占いのネタがあります。 そこで、占いのネタを使って、収入を得たいと思っています。 まず、アフィリエイトに対応した携帯電話のサイトを作成したいのですが、どこで作成したらよいのでしょうか? 占いサイトを作りやすいところってありますか? よろしくお願いします。

  • 携帯アフィリエイトでは物販とクリック収入どちらがいい?

    携帯でアフィリエイトを始めようと思います。 携帯サイトはクリック単価が50円のところもありクリックで収入を稼ごうと思っていますが、物販の方が儲かるという人もいます。 どちらを優先して利用するほうがいいでしょうか?