• 締切済み

アフィリエイトの収入を目的としたサイトを作る上で皆さんが利用したいジャンルが知りたい

持て余してる時間を使ってアフィリエイト収入を目的とした WEBサイトを作ろうかと思っています。 ジャンルは食品全般にしようかなぁと思っているのですが、 食品だったら楽天市場があるから誰も利用してくれないかなぁとか 考えてしまっていざサイト作成に踏み込めません。 (楽天のアフィリエイトを利用する為) 皆さんは、どんなジャンルだったら利用したいと思いますか? また楽天一番のアフィリエイトを使った食品サイトでも 利用したいと思うものでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたいsます。

みんなの回答

• Zirconia
回答No.1

利用しないですね。 特定のものが欲しいなら、楽天で検索かけたほうが わかりやすくて手っ取り早いですし。 わざわざアフェリエイトサイトに行ってまで 商品を探す理由が見つかりません。 よく誤解されているのですが、 まずは多くの人が訪れるような魅力的なサイトなりブログなりを作ったうえで、 その上でサイトに関連したアフェリエイトを貼り付ける、というのが 本来の正しいアフェリエイトの使い方です。 それを怠りアフェリエイトのことを第一に考えて作られたサイト、 つまりただ商品や商品説明、商品の魅力の説明ばかりが 並べられているだけのサイトには価値はありません。 というか誰も行きませんよ、そんなサイトは。 商品を探したいのなら、楽天市場のほうに直接行きます。 商品説明が知りたいなら、メーカーのサイトで調べます。 まずは普通のサイトを作ることからはじめましょう。 日記なりブログなり、レシピ集なり、趣味のサイトなり、 とにかく書いて書いて書いて書いて文章力を鍛えましょう。 そして更新も頻繁にして、多くの人が一日一回はチェックしてくれて 「面白い!」と言われるようなサイトを作ることができれば、 その時こそアフェリエイトのリンクを貼る時です。 …もっとも、そこまでの努力をするのなら、開いた時間を使って 軽いバイトでもしたほうが何倍も稼げるのではないか?という疑問もありますけども。