• ベストアンサー

DVDコンポをスピーカーとして

質問させてください。 先日、パソコンの音を5.1chのスピーカーで聞きたく、素人なものでどれを買っていいかもわからずとりあえず安価なものを買ってみたのですすが、接続端子が合わなくて音が出せないでいます。 どうにか変換コネクタなどがないか探してみたのですが、見つからなくて困っています。 買ったのはDVDコンポで、fuzeのDVDC-25で、 使っているパソコンはDellのDIMENSION9150です。 スピーカーを新しく買いなおしたほうが早いかと思いますが、変換コネクタなどで済むのであれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/kahoo/fuze_dvdc-25/ DVDコンポというのは、上記の製品ですか。 これだとすれば、この製品には外部入力端子がないのでパソコンの音声出力は接続できません。 スピーカからのケーブルを変換して直接パソコンの音声出力につないぐことはできなくはないですが、まともな音量は出ないので諦めた方がいいと思います。

ghostship
質問者

お礼

なるほど・・・。 素直に別のを探してみようかと思います。 ありがとうございました。