• 締切済み

Fuzeホームシアタースピーカーで

スピーカーに無知ですが、fuzeの ASW2000を購入しました。 液晶テレビは入力端子しかないため、DVDプレーヤーを通して接続していますが、 どうしても動画を見る際にセリフ小さくしか聞こえず、効果音だったりBGMの方が 大きくなり結果的にかなりの大音量で鑑賞しないといけなくなってしまいます。 5.1chスピーカーのときはセンタースピーカーからの音がやはり小さく、 調整をしても聞き取りずらかったのですが、fuzeのスピーカーはしょうがないのでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • F312T2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

DVDプレーヤーから直結しているとのことですが、DVDプレーヤーとスピーカーの接続はどのようにされているのでしょうか。 2ch出力に接続されているのであれば問題ないと思いますが、5.1ch出力に接続されているようでしたら、DVDプレーヤーの設定を確認してみてください。 DVDプレーヤーの型番が記載されていないので、確実なことはいえませんが、設定メニューでセンターSP無しの設定が可能であれば改善されると思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

ホームシアタースピーカーでもなければ5.1chのサラウンドスピーカーでもありません。 アンプ内蔵のパワードスピーカーです。 単体で完結するものでサラウンドシステムと組み合わせるようなものではありません。 fuzeのスピーカーが悪いのではなく使用するスピーカーが間違っています。 ASW2000のウリは大迫力サウンドです。 http://www.fuze-jp.com/item/hometheater/detail/asw2000.html あとは値段を考えてください(^^; 快適なサラウンドには最低でもこれぐらいの製品は必要かと思います。 pioneer HTP-S333 http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htp_s333.html http://kakaku.com/item/K0000157275/

Flst1450
質問者

お礼

ありがとうございました。 今のを手放し、新しく買い換えました。

関連するQ&A

  • 5,1ch(ホームシアター)

    ONKYOのBASE-V10X(S)(5.1ch)をリサイクルショップで購入しました。 ところが、私の持っているDVDプレーヤーはパイオニアのDV-393で、そのスペックを見ると”音声出力端子:アナログ2ch1系統”となっていましたので、せっかく5.1chのホームシアターを買ったのに、スピーカーは2,1chに該当するスピーカーしか音が出ないのでしょうか? すいませんが、どなたか素人の質問にアドバイス願います。

  • ホームシアターについて

    オーディオ関係全くの初心者です。 先日ようやく液晶TVを購入しました。(東芝のスタンダードモデル32A1) そこで質問なんですが、TV内臓のスピーカーで鳴らすより、2.1chとか5.1ch等のホームシアターを導入したほうが良い音が鳴るのでしょうか? (ホームシアターと言っても購入するなら数千円から1万円程度のものです) また、仮に5.1chを導入したら、ニュースやスポーツ等、常時6つのスピーカーから音が出るのでしょうか? 下らない質問かとは存じますが、ご教示いただければ幸いです。

  • DVDコンポをスピーカーとして

    質問させてください。 先日、パソコンの音を5.1chのスピーカーで聞きたく、素人なものでどれを買っていいかもわからずとりあえず安価なものを買ってみたのですすが、接続端子が合わなくて音が出せないでいます。 どうにか変換コネクタなどがないか探してみたのですが、見つからなくて困っています。 買ったのはDVDコンポで、fuzeのDVDC-25で、 使っているパソコンはDellのDIMENSION9150です。 スピーカーを新しく買いなおしたほうが早いかと思いますが、変換コネクタなどで済むのであれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ホームシアタースピーカーについて

    つい最近YAMAHAの初心者なので全てがそろっているからとNS-PA40とアンプはRX-V775を購入しました。しかしスピーカー思ったよりいい音が出てくれません。なのでとりあえず7.1chにするために新たにスピーカーを購入しようと思うのですが同じメーカーでそこそこ評価がいいNS-BP200や音質がこれに比べて全然良いならNS-B500も考えています。そこで質問です。 (1)今のNS-PA40にこれより性能が全然良いスピーカーをプラスしたらバランスはおかしくなりますか。 (2)NS-BP200とNS-B500ならどのくらい音質は違いますか。後々少しずつ予算がたまったら発展させていくつもりですが、そのことをを考えたときにNS-B500はこの二つの値段の差以上の価値はあると考えますか?主観でかまいません。 主に用途は音楽鑑賞、映画、ロールプレイングゲームです。 どちらかだけでも構いませんので意見をお聞かせください。お願いします。

  • ホームシアターセットのことについて教えて下さい。

    ホームシアターセットのことについて教えて下さい。 テレビを買い替えたので5.1chか7.1chぐらいのホームシアターセットを購入しようかと思っています。 商品は電気屋さんか、価格.comで安い所を探し通販で購入しようかと思っています。 そこでどのような物を買おうかと迷っております。 予算は2~5万円ぐらいで、HDMI入力が最低1つ、光デジタル入力が1~2付いてる物を探しております。 音的には低音がきつい方が好きです。ですが、高音もキチンとでたメリハリの効いた音質を求めます。 あと、たいていの物は付いていると思うのですが、個々スピーカーの音量調整がいいです。 上記のような当てはまるような物はありませんでしょうか? アンプ、スピーカーは別々に買おうとは思っていないです。 私自身の部屋ではなくリビングにおく予定にしているんでそこそこ音が良ければ良いなっと思っております。 解りづらい質問申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 手軽にホームシアターを楽しみたい。

    いろいろ調べたのですが、よく分からないことが多かったので みなさんのお知恵をお貸し下さい。 とりあえず、手軽にホームシアターを楽しみたいです。 (50万とか、そんなに本格的でなくて良いのです。) ・大画面でDVDが観たい。 ・価格は、5~8万程度を考え中。 ・音は、それほど大音量でなくてもよい。 (小型のスピーカー2つくらいで良い) とりあえず、プロジェクターと、DVDプレーヤーと、スピーカーと、白い壁(もしくはシーツ…!?) を買えばいいんでしょうか?? 価格.COMなどで、オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームシアターお勧め

    少し前からホームシアターを買おうと考えていて、こちらでも質問させていただいたりしたのですが、最終的にこちらの二つが候補に残りました。 HTX-22HD HTP-S525 です。 どちらもオプションで3.1ch~5.1chへと拡張予定です。 HTP-S525のオプションS-SWR5CRではなくHTX-22HD様のオプションで5.1chにする予定です。(徐々にステップアップする過程を楽しみたいため) またどちらもアンプがついたスピーカーで7.1chになると書いてありますが、その際追加したスピーカーの音量はどうするのがベストですか?あとお勧めのスピーカーも教えてください。 使用するのは主にPS(旧型)でゲーム、BD鑑賞です 音質的に考えてどちらがベストですか?(主観で構いません) よければ理由もお願いします よろしくお願いします

  • スピーカーからジリジリ音が...

    スピーカーからジリジリ音が... 2.1chスピーカーのサブスピーカーについてです スピーカー音量の音を上げてソフトウェアの音量を下げると、非常にクリアな音を出してくれるのですが、その逆。つまりスピーカーの音量を下げてソフトウェアの音量を上げるとスピーカーから聴くに堪えないようなジリジリとした音が発生します さらにジリジリ音に加えて、明らかに左右のスピーカーの音量が違うという症状も発生しているのですが、これってスピーカーの故障ですかね? 思い当たる点としては、節電の為にスピーカーの電源プラグを抜き差ししているのですが、まさかこれが原因だとは考えにくいし... 使用の都度、ソフトウェアの音量を調整するのは非常に面倒です ご教授お願いします

  • PS3とホームシアター 

     6年前にパイオニアの50インチプラズマテレビを買い、オンキョーのスピーカー付の テレビ台を買い、5.1chでPS3を楽しんでいました。  当時はD端子に接続してましたが、HDMIのケーブルを買ったのでそちらに接続しました。 そうしたところ、音がテレビからしかしなくなりました。  D端子につないでいたときは、テレビをミュートにしてスピーカーで遊べたのに、 HDMIにしたら音が出ません。  何が悪いのか分からず困っています。 教えてください。お願い致します。

  • ホームシアタースピーカーとPCスピーカーの違い。

    テレビ兼PC用にスピーカーを買おうと思っているのですが、ホームシアタースピーカーとPCスピーカーの違いはなんですか? またつなぎ方についてですが、モニターにBDレコーダーとPCをつないでいるのですが、モニターのヘッドホン端子につなげばいいのでしょうか? BDレコーダーとPCの両方の音を出力したいです。 またその場合ノイズは酷いのでしょうか? USBオーディオデバイスに興味があるのですが、BDレコーダーの音の出力もできるのでしょうか?  2.1chのホームシアタースピーカーと2chPCスピーカー+サブウーファーは別物でしょうか? GX-70HD+YST-SW010BとHT-FS30どっちの方がいいでしょうか? また部屋が狭いので、壁にスピーカーをつることは出来るでしょうか?

専門家に質問してみよう