• ベストアンサー

日焼け止め

高3女です。最近陽射しが強いので結構ばっちり日焼け止めを塗るようになりました。そして帰ったら落とすようにはしているんですが、本当にきちんと落ちているかわかりません。ちなみに植○物語のクレンジングオイルか、キ○ミーのクレンジングジェルで落としてます。どっちを使うかは気分しだいで。みなさんはどうやって落としてますか?落ちてるかどうかはどうやったらわかるのでしょうか? それから日焼け止めは塗れば絶対焼けないんでしょうか?それともやはり少しは焼けてしまうんですか?もし焼けてしまったらあとからはどうにもすることは出来ないんですか?教えてください。

noname#1847
noname#1847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 最近の日焼け止めには『日焼け止め落とし専用』の クレンジングが付いて来るみたいですよ♪ それから、日焼け止めを塗っても日焼けはすると思います。 実際、日焼け止めの効果は数時間で切れちゃうらしいので こまめに塗ったら良いと思います♪ 日焼けのあとは化粧水を付けると赤身が早く取れるみたいです。

noname#1847
質問者

お礼

クレンジングがついてるんですか!?初めて知りました。どんな日焼け止めにもついてるんですか?わたしは学生なもんであんまり高いのは買えなくって・・・・ やっぱり日焼けはするんですね-。しかもわたし、今まで朝塗っただけで1日過ごしてました。夕方とか焼けちゃってたんですね(‐‐; 化粧水ですか。やってみます☆ ありがとうございましたー!!

その他の回答 (1)

  • 71nami
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

同じ年の♀です(^-^)日焼けにはあたしもかなり対策やってます!日焼けどめって、落ちにくいし、けっこう危険な成分が入ってるみたいなので、あたしは赤ちゃん用を使ってます。「石鹸で落ちる・無香料・無着色・紫外線吸収剤不使用」ってやつです☆肌のことを考えて、日焼けどめ自体にも気を使ってみてください(^-^)

noname#1847
質問者

お礼

遅くなりました・・・ 日焼け止めって危険な成分入ってるんですか!?私もともと肌が弱いから困りますね。 日焼け止め自体にも気を配ったほうがいいんですね。 アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ジェルタイプの日焼け止めで

    ジェルタイプの日焼け止めの口コミを見ていたら 焼けてしまったと書かれている方が非常に多いです。 そこで、ジェルタイプの日焼け止めで、この商品なら焼けないよ!というのがあれば教えてください! (できればオイルフリーだと嬉しいです。) 普通の二層式の日焼け止めだとファンデーションがよれるためジェル系で、尚且つ焼けないのを探しています!

  • 日焼け止めのクレンジング

    私は敏感肌で、腕に塗った日焼け止めを落とす時、石鹸でごしごしこすると、痒くなってかぶれてしまいます。でも、市販の日焼け止め専用クレンジングを使うのも嫌なのです。いかにも肌に悪そうで… 顔のメイクをオリーブオイルなどの天然のオイルで落とす方がいますよね?それと同様に、体の日焼け止めも、オイルだけで落ちないでしょうか?肌に負担をかけず日焼け止めを落とす方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 日焼け止め落ちてる??

    こんばんは。 普段はジェルかクリームタイプのクレンジングの後 洗顔しているのですが、日焼け止めがちゃんと落ちているのかわかりません。 自分ではクレンジングも洗顔も丁寧にしているつもりですが、 どのメーカーのものでも、SPFを下げてもニキビができてしまいます。 日焼け止めがちゃんと落ちているか判定(?)する方法ってありますか? SPFが低い方が落としやすいのでしょうか? 長時間外に出るときはロート製薬アクネス薬用ニュアンスミルク(SPF50)を 普段はサンプレイベビーミルク(SPF30)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 日焼け止めについて

    8月下旬にベトナムに行くことになりました。日差しが強い国ですので、日焼けが心配です。 日焼け止めを持っていこうと思っていますが、最近は種類が多くてどれがいいのかわかりません。SPFの数値が高いほどいいと思うのですが、肌に悪そうで…。私は乾燥肌で、去年も夏に日焼け止めを塗ったらカサカサ粉をふいてしまいました。 ・強い日差しも防げる ・ベタベタしない程度にしっとりする ・専用のクレンジングが必要ない ・顔も含め、全身に使える (学生なので、できたら2000円以下で…) というものはありますでしょうか? さすがに完璧にクリアしているものはないと思いますが、皆様のオススメ・アドバイスをお聞かせください。お願いします。

  • ニキビ肌 日焼け止め

    日焼け止めのクレンジングについての質問です! わたしは敏感肌のニキビ肌で 肌に合う日焼け止めを探していたところ、 紫外線吸収剤無配合で無添加無着色の 「ウィズアウトEX UVカットエ ッセンス」(SPF40 PA+++) がお肌にも優しくて、 しっかりとUVカットできると 近所のドラックストアでおすすめされていて、購入しました。 使ってみたところ すこし顔に白く浮いてしまいますが 新しいニキビもできず、 使い心地もよかったんです。 しかし、毎回、顔を洗った後 タオルで拭いて鏡で見ると 顔が真っ白になっています 日焼け止めが 落ちてないんだと思って クレンジングについて、パッケージや本体を見ても 日焼け止めの落とし方について どこにも明記されていませんでした。 今日、キュレルというジェルメイク落としを使ってみたんですが やはり顔に白いものが 残っています。 こすったらだめだと思っていますが 化粧水をつけるとき ポロポロ白いものがとれるので 全部とってしまいました。 この日焼け止めは どのようなクレンジング剤で どのように落とせばいいのですか?(;_;) できるだけ肌には優しくて ニキビのできにくいほうがいいです(;_;) この日焼け止めは使わないほうがいいんですかね? 教えてくださいm(__)m

  • 日焼け止めがうまく落ちない気がするのですが

    日焼け止めを使った後落ちないような気がします。 洗顔フォームで3~4回洗っても、またその前にクレンジングを使ってもそれらを洗い流す際、顔に指が引っかかるような感じがします。 これは落ちていないからだと思うのですが、ひょっとすると逆に皮膚の表面まで削り落として滑りが悪くなっているなんてことなのでしょうか? 日焼け止めはキュレルのUVローションSPF30でウォータープルーフというわけでもないと思います。 クレンジングはソフティモ ホワイトクレンジングクリームという物を使いました。 またオイルを使うといいとも聞きましたので、洗顔前にオリーブバージンオイルを塗ったりしましたが全く効果がないようです。 日焼け止めもすり込むような塗り方はしていないつもりなのですが…。 このままでいいのかどうか、いけないのでしたらどのようにしたらうまくいくのか教えていただけないでしょうか。

  • 日焼け止めを落とすとき・・・

    私が今使っている日焼け止めは、ニベアサンの「プロテクトウォータージェル SPF25」なのですが、これを落とすとき、普通に洗顔料を使って洗顔ということしかやっていないのですが、こういうやり方でいいのでしょうか?腕などは、ボディ用の石鹸を使って落としています。 この日焼け止めは簡単に落ちると聞いたことがあり、クレンジングも不要みたいなので(本当なのかわかりませんが)、私は洗顔しかしていないのですが本当に落ちているのか不安です。 前の日の日焼け止めを肌に残したまま次の日・・・というのは怖いので。 実際に使っている方、この日焼け止めの落とし方をご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 日焼け止めは何で落とす?

    日焼け止めは何で落とす? 顔・腕・足・首に日焼け止めを塗っています。 使用しているのは、 よく薬局で売っているような日焼け止めSPF50です。 商品には「せっけんで落とせる」というような表示はありません。 私はオリブ油またはベビーオイルを塗り、 せっけんで洗っています。 ですが、どうも日焼け止めが落とせたという感じがしません。 日焼け止め落としの専用クレンジングのような商品だと、 色んな薬品が入っていると思うので、 できるだけ、あまり薬品を使用していない日焼け止めが落とせる商品を探しております。 何かよい商品・方法はありますでしょうか? 教えて下さい。

  • オイルで化粧落とし?

    お化粧する時はいつも化粧水と乳液を塗ったあとに 日焼け止めローション(SPF30++)を塗って、そのあとはパウダーファンデーション(SPF18++)で完成です。化粧下地などは塗りません。 いつも日焼け止めとパウダーファンデーションだけなんですが、化粧落としは、やはりクレンジングミルクまたはクレンジングジェルは必須でしょうか? できればオリーブオイルやローズヒップオイルといったキャリアオイルで化粧落としをしたいのですが、 キャリアオイルだとちゃんと落ちきれないでしょうか? 日焼け止めとパウダーファンデしか塗ってなくてもやはりクレンジングミルクまたはジェルの方がいいでしょうか?できればキャリアオイルでメイクを落としたいです。どなたか教えてください!あとできればオススメのキャリアオイルもあれば、教えてください。 25歳♀、脂性敏感肌です。

  • 日焼け止め 紫外線吸収剤のアレルギー クレンジングについて

    今年初夏から日焼け止めを常用し始めて、日差しの強い日と、数日前まで行ってた修学旅行の沖縄で湿疹とかゆみが起きてしまいました。 夏に湿疹がおきた時点で、こちらに質問させていただきまして、「紫外線アレルギーでは?」との回答を頂いたのですが、後に自分で調べた所、紫外線吸収剤があわないのだと考えました。 Q1 一度アレルギーが起きてしまった日焼け止めですが、強い日差しを浴びる以前は数日ほどは塗ってても何も起きなかったのですが、 冬の紫外線の弱い日などは化粧下地として塗って外に出ても大丈夫でしょうか。 Q2 次回は紫外線散乱剤(酸化チタン、酸化亜鉛)が入っている日焼け止めを選ぶことにしました。 クレンジング不要の日焼け止めを探していたのですが、なかなか見つからず。 調べていくとクレンジングしないというのはあまりオススメできないそうなので、クレンジングについて教えていただきたいのですが、 どんなクレンジングを使ったらいいのでしょうか。 今手持ちなのは、ポイントメイク落としとpdcのメイク落とし+洗顔しかないのですが、 体にも塗るわけですから、専用のクレンジングでも売られているのでしょうか。 長く読みづらくなってしまいすみません。 季節はずれだと思われますが、どなたかアドバイスお願いします。