• ベストアンサー

日焼け止め

高3女です。最近陽射しが強いので結構ばっちり日焼け止めを塗るようになりました。そして帰ったら落とすようにはしているんですが、本当にきちんと落ちているかわかりません。ちなみに植○物語のクレンジングオイルか、キ○ミーのクレンジングジェルで落としてます。どっちを使うかは気分しだいで。みなさんはどうやって落としてますか?落ちてるかどうかはどうやったらわかるのでしょうか? それから日焼け止めは塗れば絶対焼けないんでしょうか?それともやはり少しは焼けてしまうんですか?もし焼けてしまったらあとからはどうにもすることは出来ないんですか?教えてください。

noname#1847
noname#1847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 最近の日焼け止めには『日焼け止め落とし専用』の クレンジングが付いて来るみたいですよ♪ それから、日焼け止めを塗っても日焼けはすると思います。 実際、日焼け止めの効果は数時間で切れちゃうらしいので こまめに塗ったら良いと思います♪ 日焼けのあとは化粧水を付けると赤身が早く取れるみたいです。

noname#1847
質問者

お礼

クレンジングがついてるんですか!?初めて知りました。どんな日焼け止めにもついてるんですか?わたしは学生なもんであんまり高いのは買えなくって・・・・ やっぱり日焼けはするんですね-。しかもわたし、今まで朝塗っただけで1日過ごしてました。夕方とか焼けちゃってたんですね(‐‐; 化粧水ですか。やってみます☆ ありがとうございましたー!!

その他の回答 (1)

• 71nami
回答No.2

同じ年の♀です(^-^)日焼けにはあたしもかなり対策やってます!日焼けどめって、落ちにくいし、けっこう危険な成分が入ってるみたいなので、あたしは赤ちゃん用を使ってます。「石鹸で落ちる・無香料・無着色・紫外線吸収剤不使用」ってやつです☆肌のことを考えて、日焼けどめ自体にも気を使ってみてください(^-^)

noname#1847
質問者

お礼

遅くなりました・・・ 日焼け止めって危険な成分入ってるんですか!?私もともと肌が弱いから困りますね。 日焼け止め自体にも気を配ったほうがいいんですね。 アドバイスありがとうございました☆