• ベストアンサー

夏休みの旅行予約はいつ頃?

いつもお世話になっております。 8月初旬に東京から北海道へと旅行に行くこととなりました。 普段この時期は敢えて外していたのですが、今回は親戚の子供と一緒のためどうしても・・・です。 この時期夏休みで込み合うと思います。 いつ頃から予約可能かなど検討もつきません。 みなさんはいつ頃から計画を立てますか?また旅行会社などはいつくらいから予約可能となりますか?? 是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

noname#227377
noname#227377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅行会社へは、もう申し込みはできますよ。発売はもう少し先になるかもしれませんが、発売に合わせて予約を入れてくれるのでできるだけ早い方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

旅行会社のパンフって4月から9月と10月から 3月のくくりが多いような気がします。 8月に旅行となると4月から10月のパンフが店 頭にならばないと、申し込みができません。 そろそろ4月からのが店頭に置かれる時期だと思 います。 でもこのくくりでなくても多少ですが今、配布さ れているパンフもあります。それなら今のうちか ら申し込みはできます。