• 締切済み

auでダウンロードしたデータをFOMAで聞く

親がドコモなので、ドコモの携帯を購入しました。auの携帯で着うたフルやCDからmicroSDに落としたデータをドコモの携帯に入れた場合、ミュージックプレーヤーで聴くことが出来るのでしょうか?また、パソコンから携帯へ、音楽データを落とすのは簡単にできるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

ドコモとauのデータには互換性がありません。 仮に全く同じであっても、携帯でDLしたものは著作権保護されているので他の携帯に移動して聞くことは出来ません。 >また、パソコンから携帯へ、音楽データを落とすのは簡単にできるのでしょうか? ドコモは携帯によってミュージックプレーヤーの転送方法が違います。 (auは同一のソフトで全機種対応していますが、ドコモは統一されていません) 転送方法は取説やドコモのサイトに記載されています。

• lakland
回答No.1

もちろん、できません。 会社が違うわけですから。