• 締切済み

ギャオでライセンス取得ができない

ギャオでライセンス取得ができなくて視聴できなくなってしまいました。以前までは普通に問題なく見れてたんですが。。。 プレイボタンを押すとライセンスを取得しています…と出てづっと黒い画面もままでしばらくしてライセンスが取得できませんでしたと小窓がひらいて終わりです。 どうかお願いします。

みんなの回答

noname#161749
回答No.3

後はWindowsMediaPlayerの再インストールや、 インターネット一時ファイルの削除をしてみるのと、 WindowsMediaPlayerの設定見直しも、 Windows Mediaファイル (asfファイル、wmaファイルなど)の関連付けを「Windows Media Player」に設定 Windows Media Playerのツールメニューをクリックしオプションをクリック、 オプションダイアログボックスの[ファイルの種類]or[ファイルの形式]タブをクリック、 [ファイルの種類]or[ファイルの形式] ボックスの [Windows Media ファイル]チェックボックスをクリックしてオフにし再度チェックボックスをオンにしWindowsの再起動を行う。 再起動後に Windows Media Playerのツールのボタンをクリックしオプションをクリック、 オプションダイアログボックスのプレーヤータブをクリック、 タブ内「自動更新」項目の「コーデックを自動的にダウンロードする」にチェックが入っているか確認チェックが既に入っている場合は、チェックを外し→適用を押し→再度チェックを入れ→適用を押す)、 更にその下「プレーヤーの設定」項目で「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」にチェックを入れ(チェックが既に入っている場合は、チェックを外し→適用を押し→再度チェックを入れ→適用を押す。)Windowsを再起動、 以上の作業にて問題が解決されない場合は、更に以下の設定確認を 行ってみてください。 パフォーマンスやネットワークの調整 Windows Media Playerのツールバーよりツール→オプション]選択、 パフォーマンスタブを選択して「ビデオアクセラレーター」のつまみを「最大(推奨)」から「なし」まで調節、 ネットワークタブをクリックし「ストリーミング プロトコル」のUDPのチェックを外す パフォーマンスタブを選択して「ネットワークのバッファ処理」項目を 既定のバッファ値を使う(推奨)から バッファ処理する→「10秒」や「30秒」などにしてみる。

回答No.2

DRMフォルダの中身を捨ててみる、 フォルダオプションで、 詳細設定にある「ファイルとフォルダの表示」で 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外し C:\Documents and Settings\All Users\DRM の中身を捨てる、 またインターネットオプションで全てのcookieを受け入れるようにしてみるのと、 プライバシー>サイトごとのプライバシー操作>管理しているWebサイト でgyao.jpが「常にブロック」になってないかの確認も。

kenn5522
質問者

補足

だんだんむかついてきてDRMファイルごと削除したら今度は準備完了地獄に陥ってしまいました( ´^ิ^ิ`)

• violet430
回答No.1

Windows Media Playerを起動し、「ツール」→「オプション」の「プライバシー」タブをクリックします。 「再生機能の拡張」のチェックボックスの全てにチェックが入っているか確認下さい。