• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCでゲームをするには?

ノートPCを買おうと思うのですがゲームをするのに良いPCは何ですか? 3Dゲームをしようと思います。(PCの価格は問いません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

うーむ……。 ノートPCでゲームをするにはそれなりの投資をしないといけません。 基本的にはノートPCで3Dゲームというのはお勧めできませんね。 デスクトップならまだしも、ノートPCではグラフィック関連の拡張は不可能といえます。 たいていのソフトでは注意書きの欄に、 「ノートパソコンは動作保証外(=動くか動かないかは運任せ、動いたらラッキー)です」 と書いているものがほとんどですし。 「それでもノートPCで遊びたいっ!!」というなら、 RadeonやGeForceなどの上位モデルGPUを積んでいて、 なおかつ十分なメモリ(3Dやるなら1.5GB程度は必要かな)があれば十分でしょう。 市場では「ハイエンドマシン(参考価格:25~30万円前後)」と呼ばれるものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

高負荷を掛け続けても熱暴走しないくらい排熱のしっかりした物の中でもっとも高スペックな物でよろしいかと。量販店でキーボードに手を載せてちょっと温いかも?というのはアウトでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

個人的にはこのあたりがお勧めです。 「重い」といわれる一部のゲームを除いて、快適に動作します。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_aw6/index-g.htm とりあえず、下記サイトもご参考にどうぞ。 http://kettya.com/ ところで、ゲームを含め、Vista に未対応はまだまだ多いです。 現状では、OS は WindowsXP を選んでおいた方が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

基本的に放熱等の問題で、ノートでの3Dゲームはあまりお勧めはしませんけど・・・・ RADEON/GeForceの専用GPU搭載の機種をご検討下さい。 下記サイトに、ノートPCでのゲーム系ベンチ投稿があるので、参考に。 http://kettya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>PCの価格は問いません それでしたら、高スペックPCを購入してください。 CPUは、Core2Duo。 グラボは、GeFooce7000番台。(オンボードでは無いタイプ) メモリーは、2GB。 BTOパソコンで高スペックが選べます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)

DELLの製品にゲーム用ノートパソコンがあります。 必要なスペックをカスタマイズして購入することができます。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xps_m1710?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!