• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MOVファイルの変換:続きを!>mpegへの変換>ストリーミング再生

SANYOのデジカメ・DSC-SX560を使って撮ったmovファイルをWindowsMe diaPlayerで再生できるmpegファイルに変換したいのです。 「mpg2avi」 ではうまくいかず、 No.246959 質問:MOVファイルの変換 を読んで 質問者:yama3desu様の書かれているように TMPGEnc-2.53.35.130.zip TMPGEnc-2.53.35.130-vfp.zip QTReader.zip をゲットしようとしたのですが、検索エンジンで調べても見当たりません。 どこへ行けばあるのか、この後、どうすれば変換できるのか どうか教えてください。 最終目的は、MOVファイルをウェブ上でストリーミング再生できるようにしたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに、sanyoのパソコン接続キットpck-sx560は持っているので、 AdobePremiere5.1LE,Ul ead VideoStudio 5 SE Basic、QuickTime Pro4.1PRO などの編 集ソフトはあるのですが、これでは役に立たないのでしょうね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数307
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5549
noname#5549

こちらです。↓ movはパッチが必要だった気がしますが、 それも落とせます。 ただ、sorenson3などは無理だったような... まあ、フリーソフトにしてはかなり優秀です。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、有難うございました。 さて、TMPGEncをダウンロードして、プロジェクトウィザードに従い、 「ソースファイルの選択」で私の持っているMOVファイルを映像ファイルに選ぶのですが、 「開けないかサポートしていません」と出てしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 どうか教えてください。 あと少しで夢がかないそうなのに先に進めなくてもどかしいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#5549
noname#5549

こんにちは。 落ち着けば大丈夫。 何も難しいことは書いてありません。 TMPGEncのフォルダにこやつを放り込むだけです。 ご安心を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ついにmpegに変換できました。 これで、夢の実現が一歩近づきました。来週末に本格的にがんばります。 本当に、何度もありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#5549
noname#5549

こんばんは。 ちと分かりにくかったですかね。 BBSで検索かければ良かったんですよ。 ついでなのでそのまま紹介↓ QTreaderってやつです。 他にも分からないことがあったら、 あそこのBBSに投げるのが早道でしょう。

参考URL:
http://www.geocities.com/SiliconValley/4942/svcd.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ダウンロードはしてみましたが、どうしたら使えるのやら。QTReader.vfpというのが出てきたのですが、、、、 また、ご紹介いただいたページは英語ページなので、私の手にはおえないようです。 また、来週末チャレンジしてみますので、よろしくお願いします。