• 締切済み

DMC-FX9ですが?

TMPGEnc-2.53.35.130.zip TMPGEnc-2.53.35.130-vfp.zip QTReader.zip 以上をインストールしてFX9で録画してある動画を変換しているのですが映像はうまくmpegに変換されますが音声だけがどうやっても入りません。何かまだインストールする物ってありますか?困っています、、教えてください。

みんなの回答

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

関連するQ&A

  • TMPGEncでMOVからmpgで音声が

    TMPGEncでMOVからmpgに変換したら、音声が入っておりません。 MOVに対応させるためにQTReader.vfpを入れて、変換成功したのですが、 音声が入っておりません。 映像音声ソースともにMOVファイル参照できましたのですが、音声が入っておりません。 原因はなんでしょうか?また対応策はありますか?

  • MOVファイルの変換:続きを!>mpegへの変換>ストリーミング再生

    SANYOのデジカメ・DSC-SX560を使って撮ったmovファイルをWindowsMe diaPlayerで再生できるmpegファイルに変換したいのです。 「mpg2avi」 ではうまくいかず、 No.246959 質問:MOVファイルの変換 を読んで 質問者:yama3desu様の書かれているように TMPGEnc-2.53.35.130.zip TMPGEnc-2.53.35.130-vfp.zip QTReader.zip をゲットしようとしたのですが、検索エンジンで調べても見当たりません。 どこへ行けばあるのか、この後、どうすれば変換できるのか どうか教えてください。 最終目的は、MOVファイルをウェブ上でストリーミング再生できるようにしたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに、sanyoのパソコン接続キットpck-sx560は持っているので、 AdobePremiere5.1LE,Ul ead VideoStudio 5 SE Basic、QuickTime Pro4.1PRO などの編 集ソフトはあるのですが、これでは役に立たないのでしょうね。

  • TMPEGnc.2.5+QTReader 音声抽出

    この二つを使ってyoutubeのMP4をMP3に変換したいのですが、方法がいまいちわかりません。 現状だと、この二つをインストールしてありますが、 次の段階のTMPEGnc.2.5の中にQTReaderをどのように組み込むのかがまずわかりません。 説明文で見たものは、「TMPEGnc.2.5にQTReader.vfpをドラッグして放り込むだけ」とありましたが 変化が見られずTMPEGnc.2.5が起動するだけでした。 QTReader.vfpを開いてみましたが、必要なコーデックが導入されていないみたいで開けませんでした。 この組み込み作業を終えても、その後の音声抽出作業をどのように行えばいいのかよくわからないので良いサイトを教えて頂くか、方法の説明をして頂けると嬉しいです。

  • デジカメでとった動画をビデオDVDに変換

    パナソニックのLUMIX DMC-TZ5というデジカメで撮った動画(Motion JPEG形式)をDVD MovieWriter 5 SEを用いて、ビデオDVDの作成を試みました。 とりあえず、DVD MovieWriter 5 SEは、Motion JPEG形式の動画を読み込むことが出来、無事ビデオDVDが出来上がりましたが、音声が音割れした雑音になってしまっていました。 仕方なく、今度は、Tmpgenc2.5PlusにプラグインのQTReader.vfpを導入して、MPEG2への変換を試みましたが、今度は出来上がったMPEG2動画には音声が全く入っていません。 (1) DVD MovieWriter 5 SE や Tmpgenc2.5Plusをつかって上手くできないか? (2) その他に上手い方法はあるか? ご知恵を拝借下さい。 (2) Tmpgenc2.5Plus OS WindowsXP SP3

  • avi形式のmotion-JPEGをMPEG1などに変換する方法

    富士FINEPIXで動画を取ると (MOV形式のmotion-JPEGではなく)AVI形式のmotion-JPEGとなるようです。 http://kikuchisan.net/movie/ (2つ目の表参照) MOV形式のmotion-JPEGはTMPEGEnc+QTReader.vfpなどでMPEG1や2に 変換できるようなのですが、AVI形式のmotion-JPEGはどのように すれば変換できるのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • QuickTime Authoringはどうしたら有効になるの?

    TMPGEncでMOVファイルをmpegに変換したのですが 映像だけで音声がでません。 QuickTime Authoringが必要ということで 昨日QuickTime 7.6.5をインストールしました。 それでも音声がでません。 QuickTime AuthoringはQuickTime for Windows 6.5.2 以上に同梱されています。と別のスレで読みました。 なのにどうしてうまくいかないのでしょうか? どうしたらできますか?

  • TMPGEncでビデオクリップ動画編集

    XP-home,SP2、ノートPCです。ダウンロードしたビデオクリップ動画をMPEGに変換したい。TMPGEnc2.5無償版で挑戦。プロジェクトウィザード(1/5)でビデオCDのNTSCをえらび→プロジェクトウィザー(2/5)の映像ファイル欄にビデオクリップ動画をDg&Dpすると音声ファイル欄には「***.avi」と入りますが、映像ファイル欄は空白のまま。 他の種類の動画は、映像欄・音声欄の両方に入って変換もカットも出来ます。TMPGEncはavi→MPEG変換が出来ると聞きましたが、なにか追加ソフトがいるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • AviSynthで音声を扱うには?

    動画編集の際にaviutlを使うよりavisynthを使用した方が エンコード時間を短縮できると聞きavisynthや各種プラグインを インストールしたのですが、録画したtsファイルを映像と音声に分離し いざavsを編集しようというところで躓いてしまいました。 #プラグインの指定 LoadAviUtlInputPlugin("D:\Program Files\AviSynth\plugins\m2v.vfp","MPEG2VIDEO") #ファイルを指定 MPEG2VIDEO("hoge.m2v") これがさきほどaviutlで使用したavsなのですが、 映像に加えて、音声(wav)を読み込ませるにはどう書き加えたらいいのでしょうか?

  • TMPGEnc(無料版mpeg-2機能使用可能)でH.264のaviを作成する方法

    いろいろと、このサイトで回答して頂いて、大変勉強になっているものです。大変感謝しております。 NECのVALUESTAR SR VR700/DD内蔵のソフトSmart Visionでテレビをmpeg-2に録画し、その録画したファイルの容量節約を目的に、映像にH.264、音声にlameを使用したAVIに変換しようとしています。 x264、mp3lameはインストール済みです。 タイトルどおり、Tmpgencでmpeg-2をH.264のaviに変換したいのですが、可能でしょうか? いろいろと検索かけて調べたのですが、私の知識不足で、よくわからなかったのです・・・。

  • aviからmpegへの変換

    CONTAX SL300で撮影したAVI形式の動画動画を mpegに変換したいのですが下記を参考にやってみたのですが http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2mpg.html 映像ソースが 開けないか、サポートしていません というエラーメッセージで開けません。 音声ソースとしては選択できて音声のみのmpegは作成できるのですが・・・ PCでは普通に再生できているAVIなのですがどうすればいいのでしょうか・・・