• 締切済み

検索される

最近ある種のブログをniftyで作りました。 特にどこにも宣伝していないのにyahooで検索すると1-10件目に出てきます。googleでも11-20件目で出てきます。 これはふつうのことでしょうか。 またアクセス解析で1日に自分をのぞいて140回くらい(80人くらい)見られているようですが皆さんこれくらいのアクセスがあるのでしょうか。 不ログ初心者なのでよくわからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

niftyでブログを公開すると、niftyをはじめとしたいくつかの ブログの一覧表のようなところに自動的に載せられます またgoogleなどは検索ロボットを使用して世界中のあらゆるホームページやブログを片っ端から勝手に検索しています。 このため自分で何も意識していなくてもそのような状態になります

chiro88
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検索にひっかかるには??

    アメブロでブログをほぼ毎日の勢いで更新しているのですが、 忍者ツールズのアクセス解析で検索ワードを調べても「ログがありません」の表示が出てきます。 それでも毎日来てくれる人がいるのですが、できれば検索で初めて来るような人も増やしたいのです。 実際に自分でGoogleやYahooでヒットしそうなワードを入れても、自分のブログにはたどり着けません。 どのようにしたら検索サイトに自分のブログが載ってくれるのでしょうか?

  • 検索エンジンは何を使用していますか?

    複数のホームページやブログを管理していて気づいたのですがアクセス解析を見ると訪問者の使用している検索エンジンがYahoo90%くらいでbing5%、goo3%でGoogle検索は2%とかなり稀のようです。わたしは主にGoogleを使用しているので意外に感じたのですが、Yahoo検索を主に使用している方はGoogle検索を使わない理由は何かあるでしょうか?それとも検索内容によって使い分けているのでしょうか?

  • FACEBOOKの検索について

    FACEBOOKの検索について教えてください。 お店をしているのですが、 「FACEBOOKに載せてもいいですか?」 と写真を撮っておられる方が時々おられます。 どんな記事や写真を載せていただいてるのか見てみたいなと思うのですが、検索の方法が分かりません。 お店の名前などをYAHOOやGOOGLE検索してもヒットしません。 記事にされてないのかとも思ったりしますが・・・ 記事を書いた人の名前などが分からない場合は検索のしようはないのでしょうか? また、お店のブログのアクセス解析を見ると、たくさんFACEBOOKからのアクセスがあります。 どういう伝手や検索からブログにこられてるのか、どなたかが記事にしてくださってるのなら、読んでみたいなと思ってます。 個人的にFACEBOOKに登録はしていますが、なにぶん初心者なので活用法も使い方もよくわかりません。 よろしくご指導お願いいたします。

  • ヤフーの検索エンジンから、特定のキーワードでサイトが検索されなくなりました

    3週間ほど前にブログをつくりました。 そして、ブログをつくってから2日後くらいだったと思います。 googleでは特定のキーワードで検索に引っかからなかったのですが、ふとヤフーのほうで検索をしてみると、360万件あるなかで1番目~2番目に表示されていました。なぜ上位に表示されたのかはわかりません。 3週間くらいは、ずっと上位に表示されていました。 しかし、喜んだのもつかの間。 急にヤフーの検索エンジンで特定のキーワードを入力しても検索されなくなりました。 2~3ページ目くらいに落ちているくらいでしたら、まだあきらめもつきます。 けれど、特定のキーワードで20ページまで検索してみましたが、検索にヒットしませんでした。4月11日の夜くらいからだったと思います。 URLやサイト名をヤフーの検索エンジンに入力し、検索するとキチンと表示されます。なので、ヤフーの検索エンジンから削除されたわけではないようです。 自分のなかでは、スパムをやっていないと思うのですが、検索エンジンは“なにか”をスパムと捉えたのかもしれません。 また、ブログを作成してから4日後くらいに、無料のカテゴリ登録の申請もしていました。 そして、アクセス解析を見てみると、4日前くらいにホスト名に「yahoo」とついているところからのアクセスがありました。 使っているアクセス解析は「AccessAnalyzer.com」です。 「yahoo」のホスト名からのアクセスは3回でした。 けれど、閲覧時間はすべて0秒となっていました。 もしかしたら、ヤフーの社員さんがわたしのサイトを見て、なにか悪いところがあって検索からはずされたのかな?――とも思いました。 いったいなにが原因なのでしょう……。 原因がスパムにある場合、まずスパムの原因となっているところをみつけ、修正しないといけません。 けれど、修正してから、なにをしたらよいかわかりません。 修正後、修正の報告などは必要なのでしょうか?

  • 自分のブログがgoogle検索でひっかかるには?

    アニメブログを書いているのですが、最近忍者のアクセス解析を見てみると、 11月の検索エンジンがyahoo:74.9%、google:16.7%と圧倒的にyahooが多くなりました。 8月はyahoo:23.7%、google:65.7%で、9月から逆転しました。 全体の検索数も減少して、リンク元統計の不詳が増えました(15.7%→26.5%) 激減しているgoogle検索を再び増やすにはどうすればいいでしょうか? 思い当たるところがあればアドバイスをお願いします。

  • Googleの検索ワードやスマホアクセスを解析

    アメブロをやっていて、忍者のアクセス解析をつけています。 しかし、仕様が変わってからGoogleからの検索ワードも リンク元なども一切わからなくなりました。 リンク元も https://www.google.co.jp/ か http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=・・ と表示されて、リンク元も検索ワードもわかりません。 前者はGoogleトップページで、後者は自分の該当するページへ飛んでしまいます。 また、スマホに関してはアクセス解析どころか全くカウントすらされていません。 amebaにもアクセス解析というのがありますが、 スマホからのカウントもされ、Googleからのアクセスも 解析されているようですが、見にくいのと、翌日の朝8時にならないと 更新されないので不便です。 また、忍者のような「生ログ」はありません。 忍者のアクセス解析は見やすく使いやすいのですが、 上記のように、スマホとGoogle検索者がわかりらないため、 そして、最近はスマホやGoogleからの検索が多くなっているため あまり役に立たなくなってきました。 スマホから、Googleからのアクセスも解析できて、 できれば忍者のように「生ログ」もあるような、何か良いアクセス解析は ないでしょうか? 調べていたら、Google analyticsやGoogleウェブツールとかという 言葉が出てきたのですが、使い方等よくわかりません。 生ログがあるかどうかもわかりません。 この手のことには詳しくないので、どなたか教えて頂けると助かります。

  • アメブロのアクセス解析の検索ワードについて

    アメブロのアクセス解析の検索ワードについてお伺いしたいです! 私は以前、喧嘩別れした彼女がいたのですが、別れて数ヶ月後に その子のブログを見た所、新しい彼氏が出来たと書いてあり 我ながら情けない男ですが気が動転しまい、そのブログを遡って読み返してしまいました。 その数日後、その子のブログをもう一度訪れると アクセス解析をしたらある日だけアクセス数が飛び抜けていた。 こんなブログ読んでくれてありがとう。 と書いてありました。 新しい彼氏のことをイニシャルで読んでいて、 僕は自分の知っている人なのではないかと 気になって仕方がなくなってしまいました。 それからはブログにアクセスするのをやめ そのイニシャルとブログのタイトルをgoogleで検索にかけ 例(Sくん わたしの大事な恋愛日記) 引っかかった文章を細切れに読んだりしていました。 検索結果の表示例 今日はSくんと映画に行ってきまし…… ブログをクリックしなければカウントされないだろうと思っていたのですが 最近アメブロのアクセス解析には検索ワードが表示されることがわかり もしかしたら僕がgoogleで検索したワードが相手にばれているのではないかと 急に思い始め、動悸がしてきて、過呼吸になりそうになってしまいました。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが googleでワードを検索したのち、相手のブログにアクセスしなくても googleで検索してしまった時点で相手のアクセス解析の検索ワードに 表示されてしまうものなのでしょうか? また同じく、googleの画像検索でも同じキーワードを入れて 表示された画像をクリックせず、検索結果だけを眺めていたこともあります。 こういったことも相手にはすべてばれてしまっているのでしょうか? すべては未練がましく見ていた僕が悪いのは百も承知です。 人間として最低かもしれませんが、どなたか教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 自分のブログが検索結果にあまり反映されない?

    ある特定の話題を扱うブログ(FC2)を運営しています。ブログで扱っている○○という単語をヤフー・グーグル等で検索しても自分のブログがあまり検索結果に反映されません。 もう一つ、別の方がやっているブログ(FC2)で同じような内容を扱っているところがあります。 検索するとその方のブログはたくさんその検索結果に表示されるのに、自分のブログは数件しか出てきません。その単語を何十回と使っているのに…。 その方のブログはヤフー等に登録されておらず、ソースに検索されやすいタグを入れているといったこともありません。本人に聞いてみるとpingをたくさん飛ばすこともしていないとのことでした。 その方はブログを始めて二年くらい、私は三年になります。 私はブログには検索避けのタグなどは入れていません。たまにヤフーやグーグルのbotはブログに巡回してきます。pingなども結構飛ばしています。 私のブログもその方のブログも、被リンクはほとんどありません。ひたすら自分で好きなように書いているという感じです。 アクセスアップしたいというよりも純粋に疑問なのですが、何故検索結果で差が出るのでしょうか? 記事の書き方の問題なのか(記事本文よりタイトルに単語を入れると検索結果に出やすい等?)、それとも私のブログはアクセス数が少ないから検索結果に出てこないのでしょうか? ヤフー等に登録したい訳ではなく、単純に何故検索で出てこないか不思議で… どなたかお教えくださると嬉しいです。

  • 宣伝用ブログ

    カラオケ大会などおおやけなイベントの宣伝をしたくて、ホームページを作ろうと思いました。しかし、ホームページだとなかなかアクセスがあがらないので、どこかブログを通して、宣伝できたらなーと思っています。 ブログの内容次第だというのは重々承知していますが、それでもアクセス数が圧倒的に増えて、初心者なもので簡単で宣伝に適しているブログはありますか? ヤフーだと、なかなか検索エンジンにひっかからないので、ヤフーやgoo等検索エンジンにしっかりひっかるところがいいんですが。

  • YAHOOで検索すると…

    ブログのタイトルが、よくある普通名詞です。 今までグーグル使いだったので気づかなかったのですが YAHOOでたまたま自分のブログのタイトルを検索したら 上から3番目で出てきて心臓が止まるかと思いました…!! 見られて嫌ならブログするなと言われそうですが、 正直そんなに見る価値も無い低俗なブログなので、 広いネットの世界のほんの片隅にあればいいなと思っていまして…。 その普通名詞は結構検索されやすいので困ってます。 どうしたら、YAHOOで検索されても 全然出てこないようにできるのでしょうか?? 使ってるのは、SEESAAです。 グーグルでは全然出てこないんですけど…。