• 締切済み

検索される

最近ある種のブログをniftyで作りました。 特にどこにも宣伝していないのにyahooで検索すると1-10件目に出てきます。googleでも11-20件目で出てきます。 これはふつうのことでしょうか。 またアクセス解析で1日に自分をのぞいて140回くらい(80人くらい)見られているようですが皆さんこれくらいのアクセスがあるのでしょうか。 不ログ初心者なのでよくわからないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

niftyでブログを公開すると、niftyをはじめとしたいくつかの ブログの一覧表のようなところに自動的に載せられます またgoogleなどは検索ロボットを使用して世界中のあらゆるホームページやブログを片っ端から勝手に検索しています。 このため自分で何も意識していなくてもそのような状態になります

chiro88
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。