• 締切済み

昔のパソコンって・・・

初めまして、仕事でPC98でしかも5インチフロッピーディスクを使用してますが もう5インチフロッピーディスクがありません、いまどき電気屋さんで売ってないし、何処かで買える所教えてください。

みんなの回答

• miitankoko
回答No.4

オークションでしたらまだ売っていますよ。 http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039466-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084039466-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1
  • outerlimit
回答No.3

ご使用のソフトを、現行機種で使用可能なバージョン・ソフトに更新することを検討すべきです 今入手できたとしても、次回の入手は不可能でしょう 先に行くほど、困難さが増加します 移行しなければならないデータの量がどの程度かを見積もりましょう

• NAZ0001
回答No.2

98用3.5インチドライブが入手できるのなら、そちらに置き換えたほうが良いかと。 98なら、FDD用コネクタが標準装備で、3.5インチと5インチは、ソフト的に互換性があります。

• ZENO888
回答No.1

5インチFDは、もう国内生産も終了してますからねぇ・・・ 下記ならまだ在庫有るようですが・・・ http://www.pasocomclub.co.jp/list/98media.html