映画「アレキサンダー大王」を探しています

このQ&Aのポイント
  • 映画「アレキサンダー大王」(コリン版、ギリシャ版除く)を探しています。題名も「アレクサンダー大王」だったと思います。
  • ハリウッドのような映像で、子供の頃に観て面白かった記憶があります。
  • 最近のオリバーストーン監督の「アレキサンダー」やギリシャの映画ではなく、いつの何処の国の映画なのか知りたいです。また、DVDで入手可能なのか、観る方法はあるのかも教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画「アレキサンダー大王」(コリン版、ギリシャ版除く)捜してます。

昔、テレビ番組のロードショーなどで、何度か放送したことがあるはずなのですが、たしか題名も「アレクサンダー大王」だったと思います。どちらかというと、「ベンハー」や「十戒」みたいなハリウッドなみの映像だったと思います。子供の頃観て面白かった記憶があるのですが、ネットで検索しても、最近のオリバーストーン監督の「アレキサンダー」や、なんか脱獄から始まるという(よく知りませんが)ギリシャだったかの映画ばかり検索で出てきて、いっこうに見つかりません。 教えて頂きたいのは、いつの何処の国の映画なのか。さらにDVDで出ているのか。いま、これを観る方法はないのか。ということです。知っている方いたら、お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.1

もしかしたら、これでしょうか。 「アレキサンダー大王」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1508 リチャード・バートン主演のアメリカ映画のようです。

その他の回答 (2)

• isoiso0423
回答No.3

Rバートンがアレキサンダーに扮した1956年の作品ですね。 アメリカではDVDになってますが、国内では未DVD化のようです。 リージョンは1ですが、パソコンの再生ソフトやR1対応の再生機種だったら日本でも鑑賞可能です。 http://www.amazon.com/Alexander-Great-Richard-Burton/dp/B0002KPHW4/ref=sr_1_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=dvd&qid=1173591993&sr=1-1 http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA25084&PHPSESSID=2fa0e9d4a8e42d0834a48c79a63fbace

hakurinn
質問者

お礼

アメリカではDVD出てるんですね。当たり前のような気がしますが(^^;)。教えて頂いてありがとうございます。 でも、英語ではちょっと。日本で発売されるのを気長に待つしかないですね。できれば吹き替え版。

• yoko42
回答No.2

すみません、DVDがということでしたね。 もしこの作品なら、古い映画なのでDVDやビデオは出ていないようです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD596/index.html どこかで上映されるか、BSなどで放送される機会を待つしかないということでしょうか。

hakurinn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。リチャードバートン、これだったと思います。検索の方法が悪かったのでしょうか。でも、でもすっきりしました。やはり、DVDは出ていないんですね。やまほど、いろんなDVDが出ているのに、あれ、あれは無いなぁというのがあって、これもその一つです。そんなにマイナーなイメージはないのになんでなんでしょうかね。ともかくありがとうございました。