• ベストアンサー

どこの国がおすすめですか?

syaraku01の回答

回答No.2

私のお勧めはキューバです。 一見治安が悪いと思われますが、実はとっても治安がいいです。 しかも、日本人などほとんどいなく、政治体制も違うため、本当に感化されます。 ジャマイカはとても治安が悪く、東南アジアもそこそこ用心をしなければいけません。 キューバは町のいたるところに「観光案内所」があり、多少の英語力があれば通じます。 公用語はスペイン語ですが、簡単な辞書と会話本を持っていけば、1ヶ月もいれば自然と話せるようになります。 変わった旅行をしたいなら是非いかがですか?

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! キューバは一度いったことがあるんですが、コロニアル調の建物があり、人も陽気でいいところですよね。 またいきたいくらいです。