• ベストアンサー

どこの国がおすすめですか?

syaraku01の回答

回答No.2

私のお勧めはキューバです。 一見治安が悪いと思われますが、実はとっても治安がいいです。 しかも、日本人などほとんどいなく、政治体制も違うため、本当に感化されます。 ジャマイカはとても治安が悪く、東南アジアもそこそこ用心をしなければいけません。 キューバは町のいたるところに「観光案内所」があり、多少の英語力があれば通じます。 公用語はスペイン語ですが、簡単な辞書と会話本を持っていけば、1ヶ月もいれば自然と話せるようになります。 変わった旅行をしたいなら是非いかがですか?

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! キューバは一度いったことがあるんですが、コロニアル調の建物があり、人も陽気でいいところですよね。 またいきたいくらいです。

関連するQ&A

  • 1月のヨーロッパ旅行のおすすめは?

    1月に2週間ほどの海外旅行を考えています。 普段は仕事で長期の休みが取れないので 行き先の候補としてはヨーロッパ方面です。 10日~2週間でのお勧めのルートはありますか? 初のヨーロッパなのでフランス、イタリア、スペイン・・・どこも魅力的で、 とりあえず有名どころを巡るのもいいかと悩んでいます。 一人旅ですのでツアーではなく個人旅行で考えています。 また他に長期旅行先でお勧めがあれば教えてください。 (南アフリカや南アメリカも興味はあるのですが、 そこまでは一人旅の勇気がでないです。。)

  • 世界の様々な国の株を買うには?

    この度、自分の勉強のために海外の株式や債権を買おうかと考えているのですが、投資について無知なためとんちんかんな質問でしたらすみません。 旅行が好きで、日頃から海外事情に興味を持つために色々な国の株式、または債権を買おうと思うのですが可能でしょうか? (例えば、ジャマイカや南アフリカやベルギーなど、それ以外の国も) あまり頻繁に取引をしたくないので、できれば中期~長期保有を考えています。もし可能であれば海外に口座を持つ必要があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 変わった新婚旅行先教えてください

    来年の春に新婚旅行にいきます。私は何度も1人で海外に行ったことがありますし、彼も旅行経験は豊富です。 そこで、1週間程度で行けるお勧めを教えてください。『え?それどこ?』というような変わったところはありませんか?『メジャーなところから少し離れればこんなところが?!』というような情報もお願いします。 きれいなビーチがあればいいんですが・・・ビーチだけでは退屈してしまうかもです。特にムードを求めてはいませんので、新婚旅行というより一人旅でも楽しめるようなところを教えてください。 今のところ、2人とも行ったことがない、比較的治安がよい、という理由でジャマイカ、アイスランドが候補にあがっています。

  • ジャマイカについて教えてください。

    9月に1週間ほど休みがあるので旅行を考えています。一人旅にしようかと思っています。 色々考えているのですが、私はレゲエ好きなのでジャマイカに行ってみたいんですよね。 ただ調べてみるとものすごく治安が悪く一人でなくとも女性にとっては特に危険らしいのです。 ジャマイカに行った事がある方、情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 東南アジア旅行の旅程

    JALのマイレージが貯まったので東南アジアの旅を予定しています。 肝心の行き先がまだ未定なのですが候補としてタイ、ベトナム、インドが上がっています。 おそらく女一人旅になると思いますが、治安はどうでしょうか。 実際に行かれたことのある方の感想も聞きたいです。

  • 北欧旅行

    スェーデンやデンマーク、ノルウェーあたりに9月ころ一人で行く計画をしています。 北欧のデザインや雑貨をみたいのです。 初めてのひとり旅ですし英語もできません。 ツアーだとフィヨルド観光や船などの旅で長期しかなく、わりと高額です。 格安でいくならツアーでないほうがいいとおもいますが、初めてでも大丈夫でしょうか? 他のヨーロッパ諸国よりは治安はいいときいています。 行った事がある方体験を聞かせてほしいです。 それと北欧系に強い旅行会社はありますかね?

  • ネパールへの行き方

    現在高校生です。来年で卒業になります。 今年から資金貯めを始め、出発資金が溜まり次第一人放浪の旅へ出ようかと思っています。 そこで出発地点をベトナムかネパールにしたいと思っているのですが、ベトナム行きはよく見るものの、ネパール行きの航空券は全くと言っていいほど見ません。 ネパールへはどうやって言ったら良いのでしょうか? また、片道幾ら位になるでしょうか?(片道のみ買う予定です) よろしくお願いいたします。

  • 世界一周旅行費用や航空券、必要な備えについて

    世界一周と大袈裟ですが、南米(ペルー)、オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)、アフリカ(エジプト、ケニア、南アフリカ)、アジア(タイ、ベトナム、ブータン、インド)、カナダ、欧州(チェコ、クロアチア、スイス)など世界各地を転々と可能な範囲で旅をしたいのですがいくらくらい費用かかりますか?宿は安い宿でないとダメだと思います。期間は半年~一年を想定しています。また、英語でやり取りはできないとダメかなぁと思ってます。 航空券はどうなるんでしょうか? 最初にルートを決めて買っておくものなんでしょうか?

  • 女2人長期旅行のおすすめの国

    女2人で1ヶ月以上で旅に出ようと思っています。 時期は11月からを予定しています。 予算は1人40万位と思っているので長期になるとアジアを入れないと厳しいのかなと思っています。 バンコクからマレー鉄道の旅と台湾・香港・カンボジア・ベトナム・シンガポール・バリなどは行っているのでアジアであればそれ以外でおすすめの所があれば是非教えていただきたいです! 他にもおすすめの国があったら教えて欲しいです! 今まで行って良かった国など色々な国に興味があるので情報いただければ嬉しいです*^-^* よろしくお願いします☆

  • こんにちは。

    こんにちは。 27才男です。 転職活動も終えて、 就業開始の6月までの間にアジアへ一人旅へいきたいと考えております。 今の時期(5月下旬)あたりで、どこかおすすめな国などありましたら、 教えていただけばと思います。 ちなみに、アジア一人旅は2回目で前回(昨年夏)はタイ(バンコク)に行きました。 候補としては、 ・ベトナム ・インドネシア ・インド ・カンボジア ・ネパール ・フィリピン などを検討しております。 よろしくお願いいたします。