• ベストアンサー

パソコンのメールのアドレス指定拒否

携帯では、ドメイン指定拒否やアドレスそのものを登録してそのアドレスからメールが来ないようにすることってできるじゃないですか。 それをパソコンのメールでもできるようにしたいのですが、そんなことって、できるのでしょうか?もしできるのでしたら、その方法も教えてください。

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

(1)あなたが利用しているプロバイダが着信拒否できるサービスを提供しているなら、それを利用すれば可能です。 そのようなサービスがなければ無理です。 確認してみましょう。 (2)フリーの転送メールアドレスを利用する手もあります。 例えば、ClubBBQという↓サイトを見てください。 http://www.clubbbq.com/ SpamCutter機能があり、ある程度の迷惑メールは転送前に削除することができます。 他にも、(有料または無料で)同様のサービスを提供しているところはあります。 (3)メールサーバには蓄えられてしまうけれど、受信する前に自動的に削除することは可能です。 以前、No.275519で迷惑メールの撃退法を書いたのですが、その手が使えます。

am20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 さっそく、プロバイダのHPに行って調べてみます。

その他の回答 (1)

• circe
回答No.2

ご質問の内容とは違うかもしれませんが、貴方がおつかいのメールソフトがOutlookExpressでしたら、「メッセージルール」の設定でメールを自動的に「削除フォルダ」に移動するという事はできそうです。 詳しくはOutlookExpressのヘルプの「ルールを使って電子メールメッセージを管理する」の項目に出ていますので、ご参考までに^^;

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!