• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのメールのアドレス指定拒否

携帯では、ドメイン指定拒否やアドレスそのものを登録してそのアドレスからメールが来ないようにすることってできるじゃないですか。 それをパソコンのメールでもできるようにしたいのですが、そんなことって、できるのでしょうか?もしできるのでしたら、その方法も教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#227796
noname#227796

(1)あなたが利用しているプロバイダが着信拒否できるサービスを提供しているなら、それを利用すれば可能です。 そのようなサービスがなければ無理です。 確認してみましょう。 (2)フリーの転送メールアドレスを利用する手もあります。 例えば、ClubBBQという↓サイトを見てください。 http://www.clubbbq.com/ SpamCutter機能があり、ある程度の迷惑メールは転送前に削除することができます。 他にも、(有料または無料で)同様のサービスを提供しているところはあります。 (3)メールサーバには蓄えられてしまうけれど、受信する前に自動的に削除することは可能です。 以前、No.275519で迷惑メールの撃退法を書いたのですが、その手が使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 さっそく、プロバイダのHPに行って調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • circe
  • ベストアンサー率27% (3/11)

ご質問の内容とは違うかもしれませんが、貴方がおつかいのメールソフトがOutlookExpressでしたら、「メッセージルール」の設定でメールを自動的に「削除フォルダ」に移動するという事はできそうです。 詳しくはOutlookExpressのヘルプの「ルールを使って電子メールメッセージを管理する」の項目に出ていますので、ご参考までに^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました!