• ベストアンサー

DCMXでsuica

MPD-PHYCHOの回答

回答No.3

DCMXやDCMXminiはドコモ自体がやっているサービスで、クレジットカード同様後払い方式です。只、クレジットカードと違うところケータイの料金と一緒にドコモから請求が来るところです。DCMXとDCMXminiの違いは上限額が違う所です。 モバイルSuicaやEDYは先払いのチャージ方式です。

fumofumo01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サービス自体の仕組みは分ってるんですよ。 できればカード会社を通さずにやりたかったもので。 説明不足ですみません。