• ベストアンサー

DCMXでsuica

MPD-PHYCHOの回答

回答No.3

DCMXやDCMXminiはドコモ自体がやっているサービスで、クレジットカード同様後払い方式です。只、クレジットカードと違うところケータイの料金と一緒にドコモから請求が来るところです。DCMXとDCMXminiの違いは上限額が違う所です。 モバイルSuicaやEDYは先払いのチャージ方式です。

fumofumo01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サービス自体の仕組みは分ってるんですよ。 できればカード会社を通さずにやりたかったもので。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • dcmx miniについて

    1.DCMXとDCMX Goldはクレジット機能付きでそして審査が必要、 それに対して、dcmxminiはクレジット機能は無しということですか? 2.dcmxminiはお財布携帯機能がついている携帯なら申し込みせずとも最初から標準装備されているものですよね? 3.DCMXとDCMX Goldは利用には別途申し込みが必要ですか? よろしくお願いします。

  • DCMX miniに入会できません

    今までお財布ケータイとして使ったことなかったのですが、DCMX はチャージしなくてもいいということで使ってみたいと思いました。 アプリから説明通りに設定していったのですが、 「DCMX miniをご利用いただくには、携帯電話料金を口座振替、請求書による支払い、DCMXによるクレジット払いにする必要があります」 と出てきてしまいます。 今はドコモのクレジットカードで引き落としされてるんですが、それではダメなのでしょうか?  これって口座振替ですよね?  DCMXでの支払いにしないとダメなんでしょうか?

  • モバイルsuicaからsuicaへ

    今回、携帯からスマートフォンへ変更予定なのですが、 スマートフォンがモバイルsuica非対応のため、 モバイルsuicaからsuicaへ変更しようと思っています。 モバイルsuicaでは、チャージした料金を指定のクレジットカード(erioカード)から引き落としするように設定していたのですが、通常のsuicaでもこの様な設定はできるのでしょうか? 引き落とせるカード会社は限られているのでしょうか? お分かりのかた是非ともお教え頂きたいです。

  • ドコモDCMXの審査で

    ドコモのおサイフケータイDCMXminiは携帯代の支払いをクレジットカードでしていると、申し込みをしても断りになります。 そこで質問なのですが、miniではない普通のDCMXを申し込んだ際の審査でも、このような支払い方法による基準のようなものはあるのでしょうか?

  • おさいふケータイアプリのクレジットチャージ

    お世話になります。 おさいふケータイのEdyを使っていてふと思ったのですが、Edyにクレジットからチャージする時に DCMXや三井住友iDなどのケータイクレジットを指定することは出来ないのでしょうか? 今後モバイルSuicaを入れてみようと思うのですが、これはケータイクレジットに対応しているのでしょうか・・・ もし対応していないのであればそれは何故なのでしょうか・・・ せっかくのケータイクレジットが宝の持ち腐れ状態になってしまうと思うのですが・・・ DocomoのSH903iを持っています。

  • モバイルSuicaについて

    モバイルSuicaへのチャージはクレジットカードなどからも出来るらしいのですが、私の使用しているクレジットカードからはチャージが出来ません。 現在使用しているSuicaのカードをモバイルSuicaへ追加も出来るらしいのですが、Suicaのカードにチャージしたら、自然とモバイルSuicaのほうにもチャージされるということでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • ドコモカードからDCMXに変更させられたんですが・・。

    最近900iからおさいふケータイ機能のついたSH903iに乗り換えました。 早速iDの登録をしようと思ったらDCMXminiは口座振替のユーザしか使えないらしい(現在携帯料金の支払いがドコモカードになっているので)のでDCMXの申し込みをしました。 自分の解釈では既存のドコモカードにDCMX登録をするものだと思ってましたが、カードを送付します。とメールが来て???。今思えばJCBはDCMXの競合社だそうだから(クイックペイ?)当たり前かと思えるんですが・・。 そこで質問なのですが、DCMX申し込みをして携帯電話料金をDCMXカードの支払いに変更させられてますよね。そうすると今まで使っていたドコモカードは年会費がかかってくるのでしょうか? それともうひとつ、ドコモポイントですが、プレミアクラブのステージポイントは適用されなくなるんでしょうか?現在セカンドステージで100円で3ポイントのはずですが。 DCMXのポイント説明を見ると100円で1ポイントという位しか書いてありません、全く別物なんでしょうか? あとDCMXサイトのメンバーメニューで利用履歴確認すると、もう何回か使っているのに0円。ポイントも0。なぜでしょうか? 説明が下手だったかもしれませんが、上記3点どなたか教えていただけませんか。

  • DCMXminiについて

    DOCOMO歴約8年のものです。 ずっとDOCOMOを利用してきたのですが、今回初めてお財布ケータイを使ってみようと思い登録を試みたのですが、「DCMXクレジットアプリ」のサイト画面にDCMXminiという項目が出ません。 HPサイトよりQRコードをダウンロードしたのですが、HPに表示してあるのと多少違う画面項目が出ます。 嫁はminiの登録がすんなり出来ているのに私は出来ません。なぜでしょう。 ・ケータイ料金の引き落としはDCMXクレジットです。(2月からです) ・機種は、P-01Aです。  (嫁はD904iです) 宜しくお願いします。

  • ドコモ料金支払いをDCMXから変更したい

    現在、ドコモの携帯料金をDCMXのクレジットカードから支払っています。 DCMXのポイント還元率がよくないのと、クレジットカードを減らしたいため、 DCMXで支払っている携帯料金を楽天カードに変更したいと思っています。 ネット上でクレジットカードの変更をしようとしたところ、DCMXからは変更できませんという 表示がでてきて、変更ができません。 クレジットカードでの支払いはDCMXしか使えないのでしょうか? 支払いを楽天カードに変更したいのですが、できるとしたらどのようにすればいいのでしょうか?

  • DCMXminiを使ってみたい

    P902iSを使っていますが、お財布ケータイとしては、まだ使ったことがありません。 DCMXminiというサービスがあることを知り、手軽に使えそうなので使ってみたいと思ったのですが、プリインストールされているiアプリは“DCMXクレジットアプリ”という名前でした。これでいいのでしょうか?それとも、DCMXmini専用のiアプリをダウンロードする必要があるのでしょうか? また、DCMXminiを使われている(使われていた)方の経験から何かアドバイスがあればお願いします。