• ベストアンサー

マーク表示を元に戻したい(ドコモFOMA)

FOMAにはどの機種にも出ているのか分らないのですが、 N902iです。 電波のマークとSDカードマークの間に青く四角の形のようなマークが出ています。 (購入時から出ています) 子供が悪戯をしていて取り上げたところ、そのマークの四角(長方形) の部分が黄色くなっています。 これはなんのマークで、黄色く色が変わった事によって、どうなったのでしょうか? 元に戻したいので、戻し方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • yutama
  • お礼率88% (563/634)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_yamada
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

マニュアルの31ページにアイコンの一覧があるので確認してみてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/n902i/N902i_J_02.pdf

yutama
質問者

お礼

ありがとうございました。意味もわかり直す事ができました。

関連するQ&A

  • FOMAのiモードの電波のマーク

    今日FOMAのSH900iに機種変更しました。 一つ質問なんですがFOMAはムーバのように iモードの電波マークはつかないんですか? 接続すると点滅はするんですが… SH独自のものなんでしょうか?

  • ドコモを使ってます。FOMAに変えるべきですか?

    こんにちは。現在ドコモの携帯を使っています。新機種が発売されるので、機種変をしようと思ってます。 私はずっとNを使ってきたので、N506にするつもりですが、最近FOMAの人が増えて来たし、お店に行ってもFOMAを勧められて、迷ってしまいました。ドコモのHPの携帯ピッタリ診断にも挑戦しましたが、まだ悩み中なのです。 私の携帯使用状況は、通話が1万2千円・パケ代も1万2千円くらいです。合計3万弱を使ってます。 FOMAにした方が確実に安くなりますよね?でも友達から聞いたのですが、FOMAはエリアが狭いから地下は無理・電池が弱いから持たない・・・と聞かされましたが、本当でしょうか?今でさえ、自宅は電波状況が悪いので、これ以上悪くなったら困ってしまいます。値段が安くなっても、使えない携帯では困るので・・・。 みなさんが私の立場ならFOMAにしますか?それとも506にしますか?機種のデザイン的には506が気に入ってますが、使用料を考えるとFOMAかな? って思ってしまい悩み続けてしまいますので、アドバイスをお願いします。

  • FOMAからFOMAに・・

    現在N900iを利用していて、壊してしまったので・・ 他の900iに買えたいと思ってます。 FOMAからFOMAに機種変する(買い増し!?)と本体が凄く高くなってしまうみたいなんで、 出来るだけ安く買いたいので、新規で買おうと思ってます。 それで、ドコモのサイトで契約のとかを調べていたら、FOMAはFOMAカードを移せば全て移せます・・みたいな事が載ってたのですが、それは買い増しのことなんですか?? 新規で、契約する時に、そのFOMAカードを移したり出来ないですか?? 買い増しと機種変更と解約して?新規契約の違いと、その中でどれが一番安く、良いのかを 教えて欲しいです・・ お願いします!!

  • ドコモminiUIMカードとFOMAカード?

    現在ドコモのFOMAでP-02Bを使っています。 スマホに機種変更しようと思っていますが、 スマホにした場合、iモードも使いたいので、 iモード・SPモード併用でカードを今の機種に差し替えて使用すれば良いと聞きましたが、 検討中の機種はまだ発売されてませんがARROWS X F-10Dです。 見てみると、ドコモminiUIMカードでのみ利用となっており、 現在は緑色のFOMAカード なので変更しないといけないようです。 変更した場合ドコモminiUIMカードでは今の機種に差し替えられないので使うことも出来ないですよね? iモード使用をあきらめたとしても、今の機種の画面メモや写真等、 FOMAカード が入っていないと見れない物もあるので、 FOMAカード がなくなると困るのでスマホあきらめるしかないですか? ドコモminiUIMカードとFOMAカード を2つ持つことって出来ないですか?

  • FOMAの機種入れ替えについて。。。

    こんばんは。FOMAの機種入れ替えについて、聞きたいことがあります。お願いします。 今、姉が使っているFOMA「F900i」があるんです。で、こんど私が「N900iV」を買う予定なんですが。 買ったあと、この2つの機種を入れかえたいんです。 そこで、FOMAカードを入れ替えれば、番号はかわるのでしょうか?? 手数料はかかるのでしょうか?? 知りたいです。。。お願いします。。。

  • DOCOMO 901

    現在、NTT DOCOMO の FOMA D902i を 仕事などで使っていますが画面の写りが悪く 友人からNTT DOCOMO の FOMA901Iを貰いまして 自分のFOMAカード(緑)を入れてもアンテナが立たなく (電波の悪い状態) で息子のNTT DOCOMO の FOMA N905Iのカード(白を入れても 同じ状態です・・・ どなたか、打開方法を分かる方は、教えて下さい!

  • ドコモn700i(FOMA)使用 都内在住 めちゃくちゃ雑音が入って困ってます

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ドコモのmovaからFOMAに変えました。 使用機種はn700iです。 FOMAに変えてから、めちゃくちゃ雑音が入って本当困っています。 都内在住で電波が悪いわけでもないし、 屋内だけでなく、屋外にいても「ザーザザー」という音がすごくて ひどいときは通話ができなかったり、こちらの声が相手に届かないこともたびたびあります。 てっきりFOMAだからと諦めていましたが、家族も同じn700iに機種変したのですが、 その携帯では、雑音が入ることはないようです。 同じ機種を使っていてもこんなに差が出るということは、 私が使っている携帯本体に何か問題があるのでしょうか? とても困っています。 何かアドバイスをお願いします。。

  • FOMAカード内の情報について

    初めての質問になります。電話帳のコピーをする際、「FOMAカードへコピー」か「microSDへコピー」の2択の選択があると思うのですが、SDカードへコピーしようとしたところ間違ってFOMAカードへコピーしてしまいました。FOMAカードの内容を確認したいのですが、取り扱い説明書を見ても、過去の質問を見ても機種が違うためか方法がわかりませんでした。機種はSH906iです。わかる方、教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

  • FOMAカード差し替え

    質問です。 箇条書きにて説明させていただきます。 1 私がFOMAを使っていて壊れてしまった。 2 次に母親がMOVA(N505I)からFOMA(SH903ITV)に機種変更する。 3 私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込む 4 母親のFOMAカードを契約していない余っているD902Iに差し込む 5 最終的に私がSH903ITV、母親がD902Iを使おうとしたのですが私のFOMAカードを母親のSH903ITVに差し込むとFOMAカードを差し込んでくださいとメッセージが出て使用できません。 このようなやり方はできないのですか??教えてください。 私がSH903ITVを使うには機種変更するしかないのでしょうか?教えてください!

  • docomo FOMA→FOMAの機種変更

    本日、ショップにて機種変更してきました。 A:「FOMA SH901ⅰS」→B:「FOMA N-03A」 Aの携帯のデータを見て驚いたのが 着メロやⅰモーションのデータが選択出来なくなっていました。 調べてみたらFOMA→FOMAの機種変更の場合はFOMAカードを移行(差し換え)するとありました。 質問なのですが、 ・Bの携帯のFOMAカードをAの携帯に挿せばDATA(着メロやiモーション)は使用出来る(再生・閲覧)のでしょうか? ショップ関係者か経験のある方、いらっしゃればご回答いただきたく思います。