• 締切済み

一人でも楽しめるトコってどこ?

もうすぐ北海道に一人で遊びに行こうかと思っています。 札幌駅周辺のホテルに泊まる予定です。 日帰りで楽しめるようなところ(北海道が満喫できる所)、 ランチやディナーがおいしい所を知りたいので 皆さんの協力してください。 どんどん教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

札幌出身です。 日帰りで北海道満喫ですか~?。嗚呼、札幌から日帰りでということですね。 北海道に何を求めるかによるのですが、景色、食であれば札幌拠点ではなく周遊をお勧めします。 釧路入りしてレンタカーで→知床→阿寒、オンネトー→層雲峡→旭川→JRで札幌。層雲峡やめて富良野経由も面白いです。 ハマると何度も来たくなるようです。 会社の同僚は横浜からよくバイクで遊びに来ます。 『今回はウニ丼食うぞ』と目的を持ってきます。 道北、道東、札幌近郊(道央)、道南で何度かに分けて攻略するといいと思います。 札幌からレンタカー借りて日帰りできそうな観光地は ○積丹~小樽・・・うに食べれます。 ○ニセコ・・・温泉三昧。 ○富良野(強行スケジュールです)・・・あの世界が広がります(笑) ニセコ、積丹欲張りコース 朝早く出てニセコで温泉入ってパノラマライン抜けて積丹半島を抜け、うに食べて余市でワイン買って、小樽ですし食べて札幌へ帰還。 最後の小樽が厳しいですが(時間、体力的に)疲れたら札幌に高速乗って戻り、夜のススキノ散策も楽しいですよ。 富良野コース こっちも朝早く出発。旭川まで高速で移動。もしくはJRで移動しJRのレンタカーパックを利用。美瑛町で有名な丘の景色を堪能して中富良野のファーム富田を見学(ラベンダー)、富良野市内の有名店で昼食、(カレー屋とか鮨屋とかあります。)、北の国からのロケ地を見学して芦別を抜け滝川でレンタカーを乗り捨てJRで札幌へ戻る。 温泉三昧 ニセコ近郊はたくさん温泉がありますので温泉のはしごをするのが楽しいです。札幌からだと2時間30分くらいかかります。 観光ポイントを少し絞り込んだ方がいいかもしれませんね。

Miserable
質問者

お礼

ナルホド!! 期待していた以上の回答が得られて満足です。 参考にさせていただきました。 ありがとう。