• ベストアンサー

貴方が今の配偶者と初めて出会ったのは何歳くらいのときですか?

既婚者にお聞きします。 貴方が今の配偶者と初めて出会ったのは何歳くらいのときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.5

以前違う質問に対してした回答のを少しだけ修正したコピペになってしまいますが、回答させてください。 現在四捨五入すると50の声を聞く年齢になってしまいました。 私が妻と出会ったのは、ふたりともまだ10代の海外留学中のことです。 妻は知人の日本人女性の共通に知人でした。 私も初めて彼女と出会った日のことは、今でも記憶しています。 妻は今でも、むこうから歩いてくる日本人の男の子が、ミカンを食べながら、むいた皮を肩越しにポイ、ポイと投げながら歩いてくる姿を「かわいいな」と見ていたと記憶しているらしいです(自然豊かな町でして、道端にポイ捨てというより、野原の中という環境でしたのでポイ捨ては勘弁してください) 彼女にとっては人生初の恋人であったことから、躊躇もあったようですが、すぐに交際することになりました。 でも私は当時「若者文化の象徴」のような感じのあった「同棲」というものに憧れていたこともあり、私は若気の至りで一緒に住むことを求め、海外で親の目が届かないこともあり、すぐに一緒に住むことになりました。 最初は私の狭いシングルベッドで二人くっつくように眠ってたものです(今ではとても無理です)。 いつからか、いや、今になって考えるとあっという間になのですが、二人とも「いずれ結婚したい」と思うようになりました。 留学中は、もちろん双方の親には同棲は内緒でした。 日本に電話をかける際には、声を出さないよう ビクビクしていたのも今になると良い思い出です。 数年後、私が日本で別の勉強がしたくなり、日本の大学に行くことを決意し帰国した際、双方の親に挨拶に行きました。 大学卒業後入籍することで、同棲を双方の親に許可され、私も無事第一志望の大学に合格できました。 卒業の歳に入籍したのですが、この入籍の時のエピソードは私の友人の間であまりに有名な話のため、ここで紹介すると知り合いにすぐ私と知れてしまうため、お話出来ないのが残念です。 私の過去回答を閲覧されるとすぐにバレてしまうことですが、私はとてつもない浮気ものです。 今までに浮気した相手は風俗以外でも、50人を越えてしまいます。 (妻はある事情で、「結婚を前提としない交際」については、全然関知しない放任妻なのです) しかし、今までに妻以外の女性で結婚したいと思う女性にはめぐり合ったことがありません。 妻以上の女性に会ったことがありません。 今では、この妻がいるからこそ若い女性の前で「優しい中年」を気取っていられる男になってしまいました。 たぶん、妻が死んだら後追い自殺をしてしまうかもしれない「妻依存」の情けない夫です。 妻と暮らす年月は、もうすでに妻に出会う以前の年月よりはるかに長い年月になってしまいました。 私以上に収入もあり、子供も居ない、しかも妻は人からいつも「絶対40代に見えない。奥さん美人ですね~」と言われるやつです。 こんなダメ夫に何故離婚を突きつけずに、いまだに一緒に居てくれているのか本当にナゾです。 それでも、毎日昔と変わらず仲良く暮らしています。 私が少し怠惰な生活に陥ると「そんなことしてると若い女の子に相手されなくなっちゃうよ」とハッパをかけてくれています。 50も近くなって、いまだに外を歩くときは手をつないで歩き、一緒に旅行に行ったり、一緒にディナーへ行ったり出来ている私は、多分幸せ者なのだと感じています。 長文失礼しました。また誰かに聞いてもらいたくなっちゃったもんで。

その他の回答 (12)

• q543
回答No.13

19歳です

• cachorro
回答No.12

37歳の時です。

回答No.11

19歳です。大学生の頃、大学の先生(30歳)と。 一度彼とは離婚して、3年後また彼と結婚しました。 ので結婚8ヶ月目です^^ 今夫は35歳、私24歳です。 …同じ相手と再婚することになるとは…^^;

noname#151896
noname#151896
回答No.10

15歳です。 19歳から付き合って、結婚24年目今45歳です。

• fuyutan
回答No.9

私19歳、夫20歳で出会いました。 25歳と26歳で結婚し、今30歳と31歳です。 子供はいませんが、相変わらず仲良しです。

noname#79894
noname#79894
回答No.8

バツ一再婚の女です(今の夫は初婚) >貴方が今の配偶者と初めて出会ったのは何歳くらいのときですか? 28歳で知り合い、29歳で結婚(再婚)

• gold_momo
回答No.7

20歳のときでした。そのとき主人は22歳。 約4年付き合って結婚、結婚してもうすぐ3年になります。

• chirobu-
回答No.6

18さい

• franchan
回答No.4

21歳の時でした。で、25歳の時に結婚して今3年目です。

noname#57339
noname#57339
回答No.3

こんにちは。 18歳です。相手は31歳でした。 出会って半年くらいで付き合い始め、25歳で結婚しました。 ただ今結婚7年目です。