• 締切済み

インド人学校

インド人学校に日本人の子供を通わせていらっしゃる親御さんはいらっしゃいますか? うちの子は今幼稚園なのですが、実際に通っていらっしゃる方のお話を聞きたいと思っています。 主に知りたいことは、 ・年間の学費は? ・親の英語力は必須か? ・若干遠方からの通学も可能か? ・授業に対する満足度は?

noname#93029
noname#93029

みんなの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

上の3つは直接学校へ聞かれたらいいと思いますよ。 最後の質問は、質問者さんが学校に何を求めるかによると思います。

参考URL:
http://www.iisjapan.com/index.html

関連するQ&A

  • 日本にあるインド人学校の英語

    日本在住の日系アメリカ人(私)と、アフリカ系アメリカ人のハーフの子供がいます。 私の家族は、日本語を喋れる人も少ないですが居るのですが、旦那の家族は英語しか喋れないのもあり、のちのちはアメリカに帰る事にもなると思うので、子供にはインターナショナルスクール(小学校)に通わせようと思っています。 米軍では無いので、基地の学校には通えなく、American School in Japan (ASIJ) などは学費が高すぎるので通えないと思っていたとき、India International School in Japan (IISJ) があることを知りました。 そこで質問なのですが、インド人学校 IISJ では、校内では英語となっていますが、その英語はアメリカン英語なのでしょうか?  それともインドなまりの英語なのでしょうか?  できれば私たち家族と同じ、アメリカ英語だといいなと思っているので、知っている方いましたら教えてください。

  • 国立小学校に通わせておりますが、選択が間違っていなかったのか悩んでおります。

    はじめまして。 一人息子を、この春国立小学校に入学させました。 学区の小学校の荒廃ぶりを 見たり聞いたりしての決断でした。 (地方ですので公立か国立小学校以外ありません) 実際に通っている方や、幼児教室などで情報は集めたつもりでしたが、約1時間近くかけての通学をするほど、学校に魅力を感じません。 教育熱心な親御さんがほとんどですが=きちんと躾をされている家庭のお子さん、ではありません。 プライドだけはかなり高く、我が子のこの先の6年間or9年間を考えると不安でいっぱいです。 参観日には、子供に興味を持たせて、考えさせる楽しい授業とは?と楽しみにして私も学校に行きましたが、騒がしい授業の中、先生のお話を必死に聞こうとしているわが子が不憫になってしまいました。 まだ始まったばかりですが、このままでよいのか悩んでいます。

  • 私立小学校の通学時間

    子供(娘)を現在住んでいる千葉県内の私立小学校に入学をさせたいと考えています。 (時間割や学校のある場所の環境が魅力でしたので) しかし自宅から電車でも自家用車でも1時間~1時間30分ほどかかります。 ここに通われているお子さんは遠方からも多く通学されていると聞きました。 そこで、私立の小学校に通わせていらっしゃる親御さんに質問です。 (1)お子さんの自宅から学校までの通学時間と手段をおしえてください。 (2)通学に際して心配したこと、大変だとおもったこと (3)お子さんが帰宅してからの過ごし方  などです。 よろしくお願いします。

  • 看護学校の選び方

    こんにちは。 看護学校を受験して2校から合格通知をいただきました。 私は学費等の援助は受けずにバイトや奨学金制度を利用しながらの通学になると思います。 1.電車通学で片道1時間弱かかる学費が安い学校 2.家から自転車で15分のところにある私立の学校(学費年間約60万位) この2つのどちらを選んだほうが良いでしょうか? 自分の貯金もあまりないのでできれば学費の安い学校に行きたいのですが、看護学校は実習や勉強が大変だと耳にするので、毎日の通学に時間をかけるより家の近くを選んだほうがいいのかなと思う気持ちもあります。 看護学校に行かれている方や卒業なさっている方、そうでない方でも アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学校のテキストについて。

    我が子の通学している学校では英語の時間に主として「新練成テキスト 中1英語」(バーコード ★3507-2★)というのがあります。出版社名も書いてないので、どうやってもう一冊手に入れたらよいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか?(ちなみにかなり厚手のテキストなので、同級生も娘も基本的には学校のロッカーに入れています。←宿題になった時のみ持って帰ってきているような状態です。中間テストも近いので、困っています。)

  • 働きながら夜間の鍼灸専門学校へ通いたい。

    鍼灸師の資格を取得したいのですが、学費が高く、働きながら夜間通学しようと考えています。 現在の仕事は正社員で、月に4回程度19時までの勤務が原則です。どの夜間学校も授業は18時開始です。 働きながら夜間通学して鍼灸師資格を取得した方は多くいらっしゃると思いますが、やはり、17時頃までに終了する職に就かれていたのでしょうか? 現在の仕事を辞めて、派遣社員などの定時終了が可能な仕事に就くべきか悩んでいます。 もしくは、3年間の学費を貯めてから仕事を辞めて専門学校へ通うべきでしょうか? 

  • 准看護学校絞れません

    2校の准看護学校から合格をいただきました。明日までにどちらか決めないといけないのですが、ものすごく悩んでいます。 1校目は、私の学年の卒業をもって閉校が決まっています。色々調べたところ、とにかく厳しい(校則、授業等)、学費が30万ほど余計にかかる、通学時間が10分ほど余計にかかる、制服通学。同年代が多い感じ(私は30代半ば) 厳しい分教育水準も高く、先生も熱心だそうです。 2校目は、1校目より学費も安く通学時間も短いです。小学校みたいな校舎ですが設備はきれいです。進学コースが併設なので人数が多い。たふん私服で良さそう。ただ学校の評判については情報が皆無。 おそらく仲間と切磋琢磨して向上していけるのは1校目だと思います。ただ、学費や時間のメリットが2校目は大きいです。 准看の資格を取るのに、学校自体にそこまで違いはないですか?勉強が大変だから通いやすさで選ぶ方がいいでしょうか? 准看の先は進学するつもりです。(2校目の進学コースは夜間なので考えていません) もう悩みすぎて疲れてます。いいアドバイスあればお願いします!

  • 立命館小学校と同志社小学校

    立命館小学校と同志社小学校って実際、どちらのほうが人気あるんでしょうか?1年間の授業料とかは300万円以上と聞いたのですが、6年間で1800万円とかの授業料に見合った授業なのでしょうか?

  • 中学校のテキストについて。

    娘の通学している中学校の英語の授業中、主に使用されるテキストに「新練成テキスト 中1英語」(バーコード★3507-2★)というのがあります。出版社などは載ってません。なんとか手に入れたいのですが・・・。どうすればいいでしょうか?

  • 小学校での英語教育

    大学2年の者です。 今度英語の授業で「小学校で英語を教えるべきか」というトピックでディベートをすることになりました。 そこで、机上の空論にならないよう、是非実際に小学校で英語教育を受けているお子様をお持ちの方に、お子様の様子を教えていただきたいのです。他の教科の理解度、お子様の興味、発音等何でも結構です。 宜しくお願い致します。