• 締切済み

商品券

全国百貨店のチケットを4万円分持ってますがその百貨店では使用する ことがないので現金にかえたいです。何かいい方法はありますか?できれば損はしたくありません。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

全国百貨店共通商品券の場合は、他の百貨店でも加盟店なら使えますが、書籍とか扱っていれば、本とか買えますし、生鮮食品とかも買えますので、日用品を買うという方法もあります。 つり銭ですが、厳密に言うと、ほとんどの百貨店で出ると思っていいですが、一部、全国百貨店共通商品券でもつり銭を出さないとか、他社発行だと出さないといったとこもあるので、事前に確認しておいた方がいいと思います。 あとは、金券ショップで売却して、自分で普段使う金券を買えばお徳かと思いますが。(梅田、三ノ宮、元町だと、全国百貨店共通商品券を97%くらいで売れますし、新橋、神田でも96%くらいでは買ってもらえます。梅田だと図書カードは96%以下で売ってますし、クレジット会社のギフトカードが97.5%~98%で売ってるので必要なものだけ買えばいいかと。)

ricky711
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

百貨店共通券はお釣りが出ますから、 食品売り場等で安い物を買ってお釣りをもらうのも可ですよ。 500円券だとちょっと難しいですが、高額券なら割と簡単です。

ricky711
質問者

お礼

ありがとうございます。

• fortunej
回答No.1

私はそういった場合、いつも金券ショップに行っています。 90%強で買い取ってもらえるので。 そのデパートを普段から利用する親しい方に等価交換してもらうというのができればベストですね。 オークションという手段もありますが、送料などを考えるとかなり値段を下げなければ落札されないので手間もかかるし、余りオススメできません。

ricky711
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり金券ショップですよね^^