• ベストアンサー

ジム経験者へのアンケート

こちらで質問をよく見ていると平日はジムに行く時間が無いとか、夜遅くでないと行けないといった方が多く見かけますが、そういった事に対応して、休日会員や夜間会員等があるジムはほとんどなく(自分が知り得る限りでは1箇所のみ)、一番高い終日会員になるか悩み、ここで料金の高さに負けて断念する人も多くいるように感じます。また、見学は出来ても体験(有料でも)出来る所はややありますが、入会後返却を名目に高い額を要求するジムが増えてきています(2000円~8000円)。入会金に関しても高い所が増えてきたように感じます(キャンペーンで無料同然~12万円)。主に、都心付近にあるジムを調べたに過ぎないのですが、皆さんが入ってらっしゃるジムはどうなのかな?と思いアンケート形式にて回答を戴ければと思っております。お手数かと思いますが、ジムに通ってる方、通った経験のある方のみお答えをお願い致します。 1.ジムに週何回行きますか? 2.料金はお幾らですか? 3.2の値段は高いと思いますか? 4.入会金はお幾らでしたか? 5.4の値段は高いと思いますか? 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。 7.あって欲しいと思う料金プラン。 例(私の場合) 1.3,4日(平日2,3日、休日1日) 2.12000円位(チェーン店共通会員) 3.少し高い 4.5000円 5.丁度よい 6.昼間会員、終日会員、チェーン店共通会員、体験会員(1日)、体験会員(半月程度)、女性/シニア割引等 7.休日会員、夜間会員、月利用限定回数会員(登録料+利用回数に応じてプラス) 宜しくお願いします。

• psyfo
  • お礼率29% (32/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行く暇がなくて退会しましたが、5年ほどずっと会員だったときのこと 1.ジムに週何回行きますか?  ・筋肉破壊と再生のタイミングに合わせて、週2回~3回 2.料金はお幾らですか?  ・格安会員プランと自分の行きたいタイミングが合わなかったので、フル会員で12000円 3.2の値段は高いと思いますか?  ・ジムの基本的セット+25m5コースプール、ショートトラック、鉱石温泉サウナ尽き大浴場ついての値段なんで安いと思う。 4.入会金はお幾らでしたか?  ・キャンペーン中でタダでした。 5.4の値段は高いと思いますか?  ・安い 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。  ・平日会員、昼間だけ会員、法人会員 7.あって欲しいと思う料金プラン。  ・できれば、1回チケット欲しい、会員になるほどいけなくなった人がたまに体動かしたいときに気軽にいけるような・・・・ (1回千円ぐらい)

その他の回答 (5)

回答No.6

今月から行きはじめたばかりですが。 1.ジムに週何回行きますか? はじめたばかりなので今のとこ皆勤です^^ 今後、週4日は行く予定。 2.料金はお幾らですか? 9450円 3.2の値段は高いと思いますか? やはり安いにこしたことはないですよね。 4.入会金はお幾らでしたか? キャンペーン中で無料でした。(年中やっているようですが) 5.4の値段は高いと思いますか? 無料のとこが多いので、当たり前な感覚です。 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。 フルタイム、デイ、ナイト、モーニング、ホリデイ他、 結構選べるのですが 15:00頃~19:00頃の中途半端な時間帯希望なので フルタイムで入会しました。 7.あって欲しいと思う料金プラン。 料金プランは同じです。 他に休会できるシステムがほしかったです。

noname#25060
noname#25060
回答No.5

7のみの回答で  月末に今日でやめますがありという制度  手数料がかっても可(1000円程度まで)  プラン変更が月末でよいという制度  月の何日までというのは会員には、わかりにくい。  月利用限定回数会員は、1回3000円程度なら結構あるけど、高すぎるよね。このぐらいは設定しないとイントラサン雇ってプログラム組めないのかな。自分のやりたいプログラムができる時間にあることが、私にとっては大きい。ホームページには是非のせて欲しい。 どこのジムもたいして違いはなくないよ、自分で確かめたほうがいい。

回答No.4

あたしももう退会していますが・・・ 1.ジムに週何回行きますか?   1~2回でした。平日のみ会社帰りに。 2.料金はお幾らですか?   6500円(ナイト会員) 3.2の値段は高いと思いますか?   普通だと思います。   会社から直行なので、別途ロッカーを借りてました。   それが+1500円で、トータルだと8000円なのでそれは高かったかも。 4.入会金はお幾らでしたか?   無料でした。友達の紹介だったので。 5.4の値段は高いと思いますか?   無料でしたので。 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。   全国・エリア・終日・ナイト・学生・平日・・かなりたくさんありました。 7.あって欲しいと思う料金プラン。   料金プランではないですが、洗濯機があればいいなと思いました!

• lilyvally
回答No.3

1.ジムに週何回行きますか?   →週2~3回 2.料金はお幾らですか?   →9,000円弱 3.2の値段は高いと思いますか?   →妥当だと 4.入会金はお幾らでしたか?   →キャンペーン中だったので無料でした 5.4の値段は高いと思いますか?   →無料なので 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。   →デイタイム会員(17時まで)・休日だけ・フルタイム会員    不確かですが<(_ _)> 7.あって欲しいと思う料金プラン。   →会員にならなくても一回一回安くで行ける

• namu-namu
回答No.2

1.ジムに週何回行きますか? →今は時間がなくて行けませんが、週に2・3回くらい。仕事終りの平日に行っていました。 2.料金はお幾らですか? 月に一万円です。(通常会員です) 3.2の値段は高いと思いますか? まぁ、妥当だと思います。 4.入会金はお幾らでしたか? 無料でした。 5.4の値段は高いと思いますか? 無料だったので… 6.貴方のジムの料金プランにどのような物があるか教えてください。 確か週末専用?があった気が。 あと他の店舗に行ったら+2,000円(不確か)で出来たような気がします。 7.あって欲しいと思う料金プラン。 料金プランは特にないですが、営業時間をもっと延長して欲しい。(今は0時まで) ちなみにメジャーなスポーツクラブです。