soundtrackのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • soundtrackのインストール方法について教えてください。
  • ver.1.0.1のsoundtrackをインストールしたが、apple loops for soundtrackがインストールできない。
  • Power Mac G4のOS:10.2.8でインストールしたが、音源が表示されない。apple loops for soundtrackのファイルが見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

soundtrackのインストール方法

soundtorackのインストールについて教えて頂きたいのですが。 soundtrackのver.1.0.1をインストールしたのですが、もう1枚ついていたapple loops for soundtrackがインストールできないのです。 Power Mac G4 OS:10.2.8 メモリ:640MB プロセッサ:1GHz CPUをグレードアップしてやっとインストールしたのですが、音源が表示されないので、友人に確認したところ、apple loops for soundtrackのファイルを探してみて、言われたのですが実際HD検索しても見当たりませんでした。。 CDを入れても時間だたつと出て来てしまいますっ。 どうした良いでしょうか?? アドバイスあればよろしくお願いします!!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

PowerMac G4はDVD-ROMを読めるドライブを搭載していますか? Soundtrackのループ素材は、DVD-ROMディスクです。

silly1616
質問者

お礼

まさにそれが原因ですね。。 よくみればCDにもDVDと書いてありました。 このご時世、CDも焼けないPCなので外付けで購入しようと思います。 本当に初歩的な質問で失礼しました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • The sims2 のインストール方法

    「The Sims2 for Mac 日本語版」をマニュアル通りにフォルダをHDにドラッグ→インストールしたのですが、ちゃんとHD内にコピーできているはずのに、なぜかCDを挿入しないとプレイできません。インストール後、CDを挿入しないで普通にHD内の「The Sims2」のアイコンをクリックすると、 「The Sims 2 recommends a PowerPC processor running at 500MHz or faster.」 というメッセージウィンドウが出た後、 「Please insert the disc "The Sims 2" or press Quit.」 というウィンドウが出て終了していまいます。そこでいわれた通りCDを挿入して再度立ち上げると、上記のメッセージは出るものの普通にプレイできます。 という事は、ゲームのたびにCDを挿入しなくちゃいけないんでしょうか?インストールの仕方が間違っているのでしょうか??まさかインテルMacだとダメとか?? さんざんネットで調べてみましたが原因が分かりません。どなたかアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします! <使用環境> Macbook OSX10.4 CPU:2GHz Intel Core Duo メモリ:2GB(現在HD41.27GB空き) <The Sims2 for Mac 日本語版システム条件> ● OS:Mac OS X 10.3.8以降 ● CPU:Power PowePC G4/G5, 1.2GHz以上(推奨iMacG5もしくはPowerMac G5) ● メモリ空容量:256MB RAM(512MB推奨) ● HDD空き容量:2.0GB以上 ● VRAM:32MB以上(推奨64MB以上) ● DVD-ROMドライブ

    • ベストアンサー
    • Mac
  • leopardをインストールしたらみんな消えてしまいました

    機種名: Power Mac G5 Quad 機種 ID: PowerMac11,2 プロセッサ名: PowerPC G5 (1.1) プロセッサ速度: 2.5 GHz CPU 数: 4 二次キャッシュ(CPU 単位): 1 MB メモリ: 2.5 GB バス速度: 1.25 GHz ブート ROM のバージョン: 5.2.7f1 にLeopardをインストールしたところ辞書を含めitune をふくめデスクトップの保存資料、辞書も全部消えてしまいました。 復旧方法を教えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • The Sims2でのインストール時のエラー

    Mac利用者です。 The Sims 2 for Mac日本語版を購入し、HDにドラッグしインストールしたのですが、アイコンをクリックすると 「The Sims 2 recommends a PowerPC processor running at 500MHz or faster.」 というメッセージウインドウが出た後、予期しない理由で終了してしまいます。 ほぼ同じ質問が過去にあり、その方はCDを挿入して立ち上げるととりあえずはプレイ出来たようでしたが、私は強制終了してしまいます。 何の問題でしょうか? ・使用環境 iMac OS X 10.4 CPU・・・2.4GHz intel Core 2 Duo HD・・・最大容量297.77GB      空き容量272.6GB ・The Sims2 for Mac 日本語版システム条件 OS:Mac OS X 10.3.8以降 CPU:Power PowePC G4/G5, 1.2GHz以上(推奨iMacG5もしくはPowerMac G5) メモリ空容量:256MB RAM(512MB推奨) HDD空き容量:2.0GB以上 VRAM:32MB以上(推奨64MB以上) DVD-ROMドライブ すいませんが、アドバイスよろしくお願いします;

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽ソフト

    過去Q&Aで探してみましたが、該当するものがなかったので新たに質問させて頂きます! (もし既にあったらすいません!) 最近Soundtrackを購入し、インストールしようと思ったらCPUが足りなくてインストールする事ができませんでした泣。 そこで、今あるPC環境で使える音楽ソフトを探しているのですが、何かお勧めのものはありますでしょうか?? PC環境 ・POWER MAC G4 ・プロセッサ 466MHz ・メモリ 640MB これを機にPCを買い替えようと思いましたが、なかなか手がでず。。 今の環境でなんとか頑張ってみたいと思っております。 Soundtrackのようにループ素材があって、わかりやすいソフトがいいのですが。できれば値段も2万超えないで手に入れられるソフトはありませんでしょうか?? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 譜面作成ソフト

    自分のオリジナル曲を譜面にしたいのですが、音源を読み込んで自動的に譜面を作成してくれる、といったソフトはありますでしょうか? 音源はsoundtrackで作成しました。 まだまだ初心者なもので、いろいろと調べてfinale2006demoをインストールしてみたのですが、上手くいかない状態です。 もしフリーソフトで、既存音源ファイルを譜面に書き直せるソフトがあれば教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします! POWER MAC G4 OS:10.2.8 音源作成ソフト:soundtrack1.0.1

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS9のインストールCDがほしいのですが

    少し長いですが本気で困ってます。解決策がわかる方どうかよろしくお願いします。 質問 (1)自分のG4にインストールできるOS9.2のCDROMをどこかで買うことはできますか?(ヤフオク以外で) (2)今の自分の環境でOS9とOSXを両方ともインストールする方法はありますか? (3)CPUを交換したあと、もともとついていたCPUに戻すことはできないのでしょうか? 最近Pantherを購入し、マスターのHDを初期化してパーテーションを二つにわけ片方にPantherをいれました。残った方にOS9をいれようとしたところCDからの起動ができません。 Xの環境でOS9のCD-ROMを読み取りはするんですが9.0.4なのでクラシック環境に対応してません。CDから起動させようとすると初めの顔マークすらでてこないで白っぽい灰色の画面のままになってしまいます。 アップルコールセンターに電話して指示されたことを試しましたが結局だめでした。コールセンターのスタッフがいうには「修理に出すしかないです。」見積もってもらうと6万円以上でした。新しいのがかえてしまいます。 ただ一つアップルセンターには言えなかったんですがCPUをソネットの1GHzのものに交換してあります。(元々ついていたCPUに交換してOS9をインストールしようとしましたがだめでした。しかも、この場合OSXすらきどうしませんでした。)説明書には9.2以降に対応していると記載されています。もしかすると9.2以降のCD-ROMならインストールできるかもと思い探しています。 ※使用環境 本体:M7891J/A Power Mac G4 現在のOS:10.3.5 CPU:1GHz メモリ:704M Master HD: IBM HD (desk star)(20GB) Slave HD:Barracuda 7200 (80GB) Firmware Ver4.2.8f1 付属CD-ROM:OS9.0.4(CD起動できず)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • intel MacなのにiMovie'08をインストールできない。

    Intel core duo(1.83GHz)のiMacを使用しています。 今日、iLife'08をインストールしようとしたのですが、インストールの時に以下のようなメッセージが出てきてインストールできませんでした、、、。 「iMovie ’08 を使用するには、Intel プロセッサを搭載した Mac コンピュータ、Power Mac G5(デュアル 2.0GHz 以上)、または iMac G5(1.9GHz 以上)が必要です。」 僕のMacは、Inteプロセッサを搭載しているので、要件は満たしていると思うのですが、何かが問題でインストールできないのでしょうか、、、。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Skype がインストールできない

    システムのバージョン: Mac OS X 10.5.8 (9L31a) カーネルのバージョン: Darwin 9.8.0 コンピュータ名:Power Mac G5 Quad コンピュータの機種:PowerMac11,2 CPU タイプ:PowerPC G5 (1.1) CPU 数:4 CPU 速度:2.5 GHz 二次キャッシュ(CPU 単位):1 MB メモリ:2.5 GB バス速度:1.25 GHz ブート ROM のバージョン:5.2.7f1 ですが いろいろとアプリケーションが10.5の環境でSkype を使用したいのです。 ダウンロード後「このアーキテクチャーではインストールできません」と表示されます。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Leopard のインストール

    システムのバージョン: Mac OS X 10.4.11 (8S165) カーネルのバージョン: Darwin 8.11.0 起動ボリューム:   Macintosh HD コンピュータ名:      Power Mac G5 のバージョンからLeopard のインストールを試みました。 Disc1の「install Mac X and bundled software」をクリックしました。 しかしAppleのホームページにある様にインストールするHDの選択画面に移らずいきなり「再起動してインストールしますか?」と聞いてきます。再起動しか選択できないのですが選択するとAppleの絵が出てそのままになります。30分程度するとファンの音が大きくなります。 どうも私が間違っているような気がするのですが取り説やいろいろ読んでも解決策が見いだせません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac G5 ボリュームエラー

    機種名: Power Mac G5 Quad 機種 ID: PowerMac11,2 プロセッサ名: PowerPC G5 (1.1) プロセッサ速度: 2.5 GHz CPU 数: 4 二次キャッシュ(CPU 単位): 1 MB メモリ: 12 GB バス速度: 1.25 GHz ブート ROM のバージョン: 5.2.7f1 システムのバージョン: Mac OS X 10.5.8 (9L31a) カーネルのバージョン: Darwin 9.8.0 起動ボリューム: 2013MAIN_HD なのですが、メインで使用していたHDがテックツールプロ5でメンテ中にボリュームエラーが出て修復できなくなってしまいました。 とりあえず内蔵の別のHDで細々とやっています。 メインのHDをsafeモードで立ち上げましたが初期画面だけですぐに停止してしまいました。 メインのHDは文書、辞書等、アプリケーションがありなんとか復旧したいです。 やはり素人には無理で業者に依頼するべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac