• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

soundtrackのインストール方法

soundtorackのインストールについて教えて頂きたいのですが。 soundtrackのver.1.0.1をインストールしたのですが、もう1枚ついていたapple loops for soundtrackがインストールできないのです。 Power Mac G4 OS:10.2.8 メモリ:640MB プロセッサ:1GHz CPUをグレードアップしてやっとインストールしたのですが、音源が表示されないので、友人に確認したところ、apple loops for soundtrackのファイルを探してみて、言われたのですが実際HD検索しても見当たりませんでした。。 CDを入れても時間だたつと出て来てしまいますっ。 どうした良いでしょうか?? アドバイスあればよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo

PowerMac G4はDVD-ROMを読めるドライブを搭載していますか? Soundtrackのループ素材は、DVD-ROMディスクです。

質問者からのお礼

まさにそれが原因ですね。。 よくみればCDにもDVDと書いてありました。 このご時世、CDも焼けないPCなので外付けで購入しようと思います。 本当に初歩的な質問で失礼しました! ありがとうございました!!