• ベストアンサー

ハリーポッター上下巻セットをバラで購入できますか?

タイトルとおりなのですが、上下巻セットになっているものの、上巻だけが欲しいのですが、そういった購入の仕方ができるお店はありますか? 中古の書店に行ってもすべて上下巻セットだったので困っています。 インターネットで買えるお店があったら嬉しいです。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • tank44
  • お礼率94% (258/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parantica
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

上下まとめてでの定価販売しているのでバラ売りしているところは新書販売店では無理でしょう。 購入できるとなると古本屋だけですので,古本屋をちょくちょく覗いて見ることですね。 そうするとあるとき置いてあるときがありますよ。 なお,私がよく利用している古本屋のネット『日本の古本屋』で今書名【ハリーポッター】で検索したところ『ハリーポッターと炎のゴブレット 上巻』が出てました。 日を変えて検索するとほかのも出てくるかも知れません。

参考URL:
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon
tank44
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり新書では無理そうですね。 古本屋ものぞいてみます。教えていただいたお店もちょくちょくのぞいてみます。

関連するQ&A

  • 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上)』のあらすじを教えて下さい。

    こんにちは。 今日、図書館で『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を借りようと思ったのですが、 上巻が貸し出し中でした。返却されるまで、まだ時間がかかりそうなので、 先に下巻を借りて、読むことにしました。 そこで、上巻のあらすじをご存知の方は教えて下さい。 インターネットでも検索してみたのですが、短いあらすじを掲載したHPしか見つからなかったので・・・。 時間があれば、いずれ上巻も借りようと思いますが、とりあえず下巻を読むのに必要なあらすじや情報を教えて頂きたいと思っています。 なお1巻から3巻までは既読です。 宜しくお願い致します。

  • amazonマーケットプレイス・上下巻のトラブル

    アマゾンのマーケットプレイス・出品者側の質問です。 ある上下巻の文庫を出品したのですが、片方だけ買われてしまうともう片方が売れにくくなるため、上巻の商品説明には「下巻と合わせてご購入ください」、下巻には「上巻と(以下同文)」と明記して2冊別々に出品しました。 今まではこの方法で問題なく上下巻セットでの売買が成立していたのですが、今回、この商品説明があるにもかかわらず上巻のみを購入したお客さんがいて対応に困っています。 上下巻を別々に購入すると送料が2冊分になるので、上巻の値段を若干下げて調整していました。 それが裏目に出てしまったようです。 この場合、こちらから取引のキャンセルをお願いすることはできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 低学年向けのハリーポッターの本

    1年生で読書が大好きな娘が、ハリーポッターの本を読みたがっています。 しかし、近所の書店で見たものは、児童向けでも漢字全てには読み仮名をふっていないものばかりでした。 ハリーポッターシリーズの本で、漢字を全く知らなくても読めるように、 全ての漢字に読み仮名がふってあるものってあるんでしょうか? ご存じの方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ハリー・ポッター DVD コンプリート セット

    ハリー・ポッター ファンの方々に質問です。 【初回限定版ハリー・ポッター DVD コンプリート セット8枚組】をアマゾンで購入したのですが、こちらの商品は日本のDVDプレーヤー(その辺の電気屋さんで販売している普通のDVDプレーヤー)で再生できますか? (全話収録の値段にしては、安価でしたので少し不安気味になりまして・・・) 発売当時に既に入手した方でご存知の方教えてください。

  • ハリーポッターDVDについて

    こんにちは。 「ハリーポッターの死の秘宝(特別版)」DVDを持っている方にお聞きしたいのですが、「ハリーポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray&DVDセット スペシャル・エディション(4枚組)」というのが発売されてますよね。 特典映像が目的で購入しようか迷っているのですが、特典映像は、DVDとblue-ray では内容は同じものなのですか? 私は、今流行りのブルーレイなるモノは持っていません(*_*; なので、出来れば特典映像はDVDで見たいと思っているのですが…(汗) 悩んでいると、お店に「DVD&ブルーレイセット(3枚組)」というものが発売していました。 もうどれを手にとっていいやら分かりません┐(´~`;)┌ どなたか教えていただけますか?

  • シガッピョ(韓国の時刻表)はどこで購入できますか?

    こんにちは。タイトルどおりです。 韓国の時刻表(シガッピョ)は、現地では3000W程度で購入可能なようですが、東京で購入できる場所をご存知の方、教えてください。 シガッピョがあるかどうかはわからなくても、韓国の雑誌等が多く売っている書店には置いてある可能性が高いようです。 そんな書店をご存知の方もぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッター5巻(英語版)について

    予約開始(英語版)しました。 予約しようと思ったんですが、問題が発生しました。 言ってしまえばたいした問題ではないのだが・・・。 BLOOMSBURYから出される、小型版(18センチ強×13センチ)のPB(ペーパーバック)5巻予約を探しています。 書店の手書きの広告では全くもってわかりません。 お店の人に聞いたときも、皆がワタワタしてはなしになりません。 それに値段の方も異常に高いとおもうのです。 高いときで1ポンド200円としても、家の近くで見た3800円は高すぎると思うんですが。 これはもしかするとハードカバーなんでしょうか? そこでインターネット販売も探したんですが、見分けがつきません。 となるとPBはどうやって探せばいいでしょうか? たくさんの質問が混在していますが、誰か教えてください。

  • セットで購入した漫画や文学全集の折れや汚れは我慢しますか?

    セットで購入した漫画や文学全集の折れや汚れは我慢しますか? ある漫画全集を一括購入(約5万円)したのですが、少し本が凹んでいたりすれていたりするのが凄く気になってしまいます…。 毎月2~3冊ずつ発売されるので毎月受け取りに書店まで行くのですが、頁が厚いせいか本の底が少し凹んでいたり、カバーの背表紙上が折れていたする事が多いです。 気にならない人には気にならない程度なのかもしれませんが、自分は本を買う時にじっくりとカバーや中が折れていないかどうか確認してから購入するタイプなので凄く気になってしまいます。 読む分に問題は無いし、予約分以外は入荷していない(あったとしても数冊程度・無い時の方が圧倒的に多い)ので取り寄せには時間がかかるし…。 そもそも毎回そんな苦情を言っていたら書店の方に悪いよなぁ…と感じてしまい我慢してしまいます。 入荷されてきた本のカバーが掠れていたり折れていたりするのは書店のせいでは無いし、やはりものすごい粗悪品でも無ければ、一々「取り買えて下さい」と言いだせません。 これが一冊だけだったら「ここが気になるので取り買えてもらえませんか?」と言いだせるのですが、セットで購入してしまったので「仕方ないか…」とそのままにしています。 およそ全体の3割くらいの本の折れが気になっているのですが、今更取り買えて貰う訳にはいかないし、これから先ずっとその店で受け取らねばならないので言い出すのはちょっと恥ずかしいです。 ですが考えれば考えるほどモヤモヤしています。 「あ、今回は大丈夫だった…」とホッとする月もあれば「あ~今回は折れていた…」とガッカリする月もあります。 この前はかなり凹みがあったので在庫があれば取り買えて貰おうかとも思ったのですが、店内を見たら在庫が見当たらずまた我慢してしまいました。 自分でもちょっと神経質だなぁ…と思いますが、一生取っておきたい本だし全巻セットだとかなり高額なので何だかずっとモヤモヤしてしまっています。 今度またこの続編作品をセットで購入しようと思っているのですが、こう言うセットは通販の方が綺麗な状態ものが受け取れるのでしょうか? それとも、書店と変わらないでしょうか? 現在の店で購入すると割引が付くのでどうしようか悩んでいます…。 皆さんはこう言う複数冊の本を一度に購入した時に、折れている本があったら我慢して受け取っていますか? それとも毎回(もしくは数冊)交換してもらったりしていますか? また、どの程度の傷や折れだと気になりますか? 皆さんがこう言う時どう感じるのか、どうしているのかなどご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋近郊で応接セット

    名古屋近郊でオフィス用途の応接セットを売っている場所を教えてください。 予算は10~15万ぐらいで、SOHOレベルの簡易的な物で良いのですが 実際に物を見て選べる店が見つからず、困っております。 ネットや中古ですとお手頃な価格で適当な物もあるのですが 新品で実際に見て購入できる店を探しております。 ご存知の方がみえましたらどうかご教示ください。

  • パチスロ実機購入について

    タイトル通りパチスロの海物語の購入を考えているのですが、インターネットで探すといっぱい店がありすぎてどこにしたらいいかわかりません(ToT) 実機を購入したことある人などいいお店があったら教えてください!