• ベストアンサー

夢占いですけど

http://dream.kdn.ne.jp/input.html これより良いサイトないですか?なかなかヒットしないんですよね。 本も持ってるけど、載ってない夢を良く見るし。良い本があれば紹介してください。 ちなみに今朝は嫌いな人間が出てきました。嫌いな人間自体が多いんですけどね。今朝のそれは二度と会いたくない人間の一人ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はこちらをよく参考に見ています。 『未弐の夢事典』 ちなみに“知人”で調べてみると、 ◆ライバル…自信にあふれているとき。負けたくない意志。 ◆嫌いな友人と協力する…精神的成長を遂げる。 ◆特に興味もない知人が夢に現れる…その人の思い(想念)を夢の中でキャッチしている。 でした。

参考URL:
http://diary.jp.aol.com/renjhcsb/
nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここは?「眠り男」 けっこうこまかいです。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。利用してみます。正夢とかたまに見ますし。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今朝夢を見ました。とても嫌な夢で、目が覚める直前に夢の中で泣いていたのですが、目が覚めても寝たまま泣いていました。号泣ではなく、すすり泣くような感じです。 その夢は、今一番不安だと思っている行事に私が行っている夢で、何故かそこにはいないはずの大嫌いな人がいました。嫌いな人は、「邪魔だからどいて」とか、人前で緊張してうまく話せない私を見て溜息をついたり、とにかく悪態をついてきました。 そしてその人がどこかに行ったあと、知らないおじさんに慰められて泣く、というところで目が覚めました。 嫌いな人は、昨日の夢にもだいぶ前の夢にも現れて、今朝のようにどうでもいい悪口を言ってきます。嫌いで嫌いで仕方ないのに、何度も夢に出てくるというのはどういう暗示なのでしょうか…。 夢なんだと安心することはできますが、目覚めが悪いのでこんな夢は見たくありません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 夢占いのサイト

    オススメの夢占いのサイトがありましたら教えてください。 ちなみに、こちらhttp://dream.kdn.ne.jp/と こちらhttp://hw.sakura.ne.jp/~yumi/dream/index.htm では占ってみたのですが、イマイチよくわかりませんでした。 無料でメールなどで占って頂ける方のサイトでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 夢占いの本

    こんにちは。 過去履歴が少し古いので新に質問させてください。 今年のなって、煩いくらいに夢をよく見始め、また内容も意味あり気なものが多くなっています。 人に判断してもらうのもなんなので、自分である程度把握しようと思うのですが、夢占いの本が多くありすぎてどれを選んでいいのか、正直本屋で困ってしまいます。 どなたかおススメの夢占いの本があれば教えていただけますか? ちなみに今朝見た夢は大きな声で歌を歌う、と言うもので聞いた事のない曲ですが、起きて身支度するまでは実際にメロディを口ずさめるほどでした(今はきれいさっぱり忘れています(笑))。

  • 夢占いの解釈

    時々ですが、昔、自分に害を与えた、僕自身もう二度と顔も見たくない!って思ってる人間が夢に出てくるのですが、これはどうゆう意味があるのでしょうか?夢占いの本は持ってますが、これに該当するのは載ってないんです。

  • 夢占いをしてください。

    どなたか夢占いをお願いします。 ちなみに「ぐっちゃんの夢占い」で占い済みで、良い結果ではありましたが、彼の性格上、信じられないのです。 サイトによっては結果も違うようですし・・。 よろしくお願い致します、 復縁を希望している彼からのメールを、ずっと待っています。 そして今朝、彼からメールが来た夢を見ました。 夢の中で、その日は晴れで、メールの受信時刻は午後4時頃でしたが、 開封してみると空メールでした。 夢の中での、メールの受信音を、 実際のメール受信音と間違えて目が覚めました。 忘れたのではなく、この場面だけが登場した、短い夢でした。  どんな意味を持つ夢でしょうか?  

  • 夢占い??

    ぼくは夢占いに限らず、占いなど一切信じない人間なのですが…今朝の夢はかなり鮮明に覚えています。夢を鮮明に覚えているなんて何十年ぶりかです。今までは夢は見ているのかもしれないけど起きたらキレイさっぱり忘れている人間だったので…(笑) ふと「夢を分析することに造詣が深い方なら、この夢をどう解釈するのだろう。」と興味が湧いた次第なのです。以下に今朝の夢を書き込みますが、いかんせん夢なので支離滅裂な部分はご容赦下さい。 ・登場人物は、ぼく、父親、叔父、従弟(全て男性) ・みんなで仕事に行く途中に雪山のようなシチュエーションで遭難 ・メガネをかけたスーツの男性とその奥さんが、助けてくれて一晩泊めてくれることになる。 ・その夫婦の家は、ログハウス調で家具類はほとんどなくガランとしていた感じ。 ・夕食として何かのナベのようなものを頂いた。しし肉のような肉が入ってたのは覚えている。 ・就寝して起床すると自分の部屋のベッドに寝ていた。しかし設定としてはその夫婦の家のようで、奥さんが起こしに来てくれる。 ・起こして去る奥さんの背中にモノローグ「しかし彼女はもはや夫以外では満足できないのだった。」 ・仕事に向かう前に、恩返しとしてその夫婦の家の扉を調整したり軽く修理したりした。 ・やがて仕事に向かうのだがぼくだけは別の現場らしく、この辺の最寄駅で降りるような算段をしていた。 ・ぼくが向かう現場の俯瞰イメージが出てくる。「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような緑の山にある木造のみすぼらしい建物。その家と隣接している納屋との間にある木造の扉の修理がぼくの仕事の様子。 時系列で記載してあります。どうやら一連のストーリーのようです。ちなみに関連がありそうなぼく自身の「現実の情報」もいくつか記載しておきます。 ・ぼくの職業は鋼製建具屋。木造はやらないが、建築金物全般を扱う。スチールドアは設計、施工、発注、取付、調整、などよく扱う。 ・その日の朝は現場仕事で、職人さんと待ち合わせをしていた。 ・あまり自信のない現場だったので正直気は重かった。 ・この一連の夢を見ている最中何度も目が覚めた。時間は朝の5時台。5分とか10分とか、短いスパンで目が覚めて、また寝て夢の続きを見て、と繰り返した。 興味を持たれた方がいらっしゃいましたら解釈を試みてはくださいませんか? ちなみに困っているわけでも、正解を求めているわけでもないので、どうぞお気軽に(笑)

  • 夢占いをお願いします

    今朝見た夢がちょっと気になるものだったので、どなたかわかる方に夢の分析をお願いしたいです。 へびをペットとして飼っていたんですが、気をつけるよう言ったのに恋人が誤って下敷きにしてしまい、しっぽがちぎれて死んでしまいました。 その時にへびのちぎれてしまったしっぽと血は見えたのですが、頭と胴の部分は隠れて見えませんでした。なので、死んだと書きましたが本当にへびが死んでしまったかはわかりません。 ちなみにへびの色は黒で小さかったです。 あと、この時の私の感情が少しひっかかりました。 現実ではへびを飼っていませんが、夢の中ではペットとしてかわいがっていたのに、恋人が殺してしまった(かわかりませんが)瞬間、「早く頭と胴体部分を見つけて捨てなきゃ」と考えていました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? へびを殺す夢は良い暗示と聞きますが、この場合もそうなのかなと気になりまして…。 それと以前から、ペットを飼っているけど餌をやり忘れて何日も放置してしまった、といった類の夢をよく見ます。その時は、いつもぎりぎりペットが生きている、もしくはどうなってるかが怖くて確認できないといった感じです。 これに関しても、何度も見る夢なので気になります。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをおねがいします。

    今朝、殺人鬼に追い掛けられ殺される夢を見ました。 以下詳細です。 仕事中に、目を見るだけで人を殺せる殺人鬼が 周辺を彷徨いてるという情報が入りました。 けど特にきに止めず仕事をしてて、終わってから 何故か前の店長に用があり その店長の元に向かいました。 仕事柄、外に立つ仕事をしてるのですが 夢の中でも店長と女の子一人が外に立っていて 場所は見知らぬ公園内で、傘をさしてました。 店長に話しかけるタイミングを見計らっている間 私は親宛てに手紙なのか遺書なのかわからないですが 文書を書いていて ふと店長達の方を見ると 殺人鬼が店長と傘の交換みたいなのをしてました。 それを見て、怖くなり目を付けられたくなくて そっと公園を出て、見えなくなってから 走って逃げました。 公園から100mほど走って、4車線ある大通りこえて 住宅街の奥に紛れ込み ここまで来たら大丈夫だろうと思い歩きだしたら 後ろから人が歩いてきて振り返ると さっき公園にいた殺人鬼で、恐怖のあまり その場で腰を抜かして座り込みました。 殺人鬼はニヤニヤ笑って近づいてきて 私は「待って、まだ親にしか遺書書いてへんねん 好きな人に書かせて」と訴えますが 「待たないよ。何事も早くしないと」と言い終わる頃に 猫みたいな色した目を見開き私を殺します。 夢なのに喉の息苦しさや胃の圧迫感なども感じて 夢の中で目を閉じて視界が暗くなって 数分後に目が覚めました。 この夢は何を訴えてるのか気になって わかる方は教えていただけると嬉しいです。 「所詮夢は夢。」「人間だからどんな夢も見る」 などのような回答はいりません。 駄文申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • 夢占い 教えてください

    夢をよく覚えてるんですが、夢占いで調べてもうまく分析できずどなたか詳しい方教えて下さい! 昨日→実際の自分の部屋です。五匹くらいの猫が追い出そうとしても何度も何度も部屋の中に入ってきます。大人猫から子猫まで、茶トラとか白、黒もいたような気がします。 障子に穴が空いていて、そこを私が紙で塞ごうとしてるくらいまで覚えてます。 今日→小鳥(スズメより大きい、きれいな色で可愛い)が私のアタマにちょこんと乗って、乗ったままフンをして私のおでこからタラ~っとフンが落ちてきました。 いままで、起きて本で調べたりしてもなんか両極端な解釈とかで、なかなか診断できません。 もしコツなどあればそれも教えてほしいです! ちなみにこの2日間の夢はいままで全くみたことのない類のものでしたので特に気になりました(・・; 吉夢?それとも警告? よろしくお願いします。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。