• ベストアンサー

オンラインゲームの動作

こんにちは。 2Dのオンラインゲームで動作推奨環境は すべて越えているのですが、 動作が重いです。動作環境以外の原因として何が考えられますか? Cドライブ空き容量2,4GBほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_cee
回答No.2

どのような状況での動作が重いのでしょうか?  オンラインゲームでは、回線の速度(帯域幅)もですが、ラウンドトリップタイム(RTT)が重要になってきます。  帯域幅というのは、1Mとか100Mとか言うもので、実はオンラインゲームにはあまり大切ではありません。  RTTとは、あなたのパソコンから、オンラインゲームのサーバーに要求した処理が帰ってくるまでの時間です。  参考URLを入れておきますので、見てみてください。  RTTは、実際に使用してみないとわからないので、口コミの情報などを集めるしかないと思います。  たとえば、ヤフ○BBなどはRTTが悪いらしいです。  私は、CATVのインターネットサービスですが、1Mプランで快適にオンラインゲームがプレイできています。  世の中、100Mだ光だと騒がれていますが・・・動画を大量に見るような人以外は高額な費用を払うほどのメリットが無いと思いますね。  また、PCがたくさん居る街の中とか、他のグループがすぐ横で戦闘中だったりすると、ある程度の重さは仕方が無いと思います。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0210/25/ff.html

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

ネット回線の速度が遅過ぎる