• ベストアンサー

auの料金払い込み用紙について

毎携帯電話(au)の料金を払い込み用紙で支払っているのですが、紛失してしまいました。 支払っていない場合、再度ハガキで届くと思うのですが、未だに届かず、携帯も使えています。 このハガキは、通常ならどれ位で届くものなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

督促はがきはまだ届かないと思います。 次の月の支払通知とほとんど同時くらいですね。10日前後じゃないでしょうか。 督促はがきでコンビニ等で支払う場合は手数料がチョコッとかかりますので、auショップへ行った方が早くて安いと言う感じはあります。 参考まで。

hamutarou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。10日ごろというと、もうちょっとなので、数日待ってみようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

hamutarou5
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 これからは間違って捨てないように気をつけます。 おかげさまで疑問は解決しました。感謝!

その他の回答 (1)

• chizakura
回答No.1

私も一度紛失、というか間違って捨ててしまったのですが そのときは再送の依頼をしたと思います。 もしくは、はがきがなくても auショップで直接払うことができます。 ただし、auショップで直接払う場合は 免許証、保険証のような身分証明書が 必要になったと思います。

hamutarou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私も回答者様と同じ理由です。 auに再送の依頼もできるのですね。 もしよろしければ、どれくらいの期間で届いたのか教えていただけると嬉しいです。 auショップは家から遠くにあるので、最後に手段にと考えています。 ありがとうございます。