• ベストアンサー

画面が出ない原因は?

NECのPCーPC5006Dです。スイッチ入れても画面が真っ黒です。 バックライトもついてませんし。バックライト切れのときの状態の薄くも出てないようです。HHDは回ってます。CDDも入れれば回ります。 バイオスも見れないのはシステムボードの故障でしょうか? 液晶の故障?(ケーブルも含めた) 他に考えられる故障は?

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方が予測されている事、すべて可能性があります。 ご自分でトラシュー出来る環境をお持ちならご自分で、 無理ならメーカー修理となります。 他に液晶コントロール回路の故障、インバータ故障等。

runa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。他のデスプレイにつないでも真っ暗でした。 部品取りの中古品を買って付け替えてみます。 謝謝。

その他の回答 (1)

回答No.2

書き忘れ とりあえずテレビやモニターに繋いでみれば粗方絞れるのでは?