• ベストアンサー

広島のライブハウスで、、、

広島のライブ事情に詳しい方に質問なんですけど、、、 この間、友達の誘いで初めてライブというものを体験しました。 そこでたまたまngs(nine gleam scare)ってバンドを見ました。 ミクスチャー(?)ってジャンルらしいのですが、とにかくカッコ良くてファンになってしまいました。言葉では表現しにくいのですが、オーラが出てるというか、ひと味違うというか、とにかくカッコイイのです。ボーカルの人も超カッコイイし、、、 しかしながら、そのバンドのことを何も知りません。 プロなのか、何なのかさえ知りません。有名なのでしょうか? もし、ngsってバンドについて知っている方がいましたら、ささいなことでも構わないので教えて下さい。 もしくは、どうやったらそのバンドについて調べられるか、良い方法をお知りの方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotty
回答No.4

こんにちは。 >もしかしてmomotyさんってngsの人たちと話したことあるんですか? あるといえばありますけど、一言二言ですよ。 ドラムの人が見た目より話やすいので、今度機会があればaya69072さんも話し掛けてみてはいかが? >さがせばいるってことですけど、どうやって探せばいいのですかね? すいません。よくわかりません。どうなんですかね?何か良い方法があればいいですけどね。掲示板でさがしてみるとか... それより、朗報ですよ! なんと次のライブの情報入手しましたよ。 あらゆる知り合いに声をかけてみたところ、6月8日にケイブビーであるみたいです。そのあと問い合わせてみたので間違いないです。 ギリギリに決まったらしく、ラッキーです。 そのあとの予定は、いろいろ問い合わせてみたけどないようです。 私は友達と行きますが、aya69072さんも行ってみては?

aya69072
質問者

お礼

こんにちは。 momotyさんには正直驚かされました、たとえ一言二言でもngsさんと話ができて本当にうらやましい限りです…。確かに見た感じ、ドラムの人は話しかけにくいような感じでした.(っていうか私は全員話しかけにくいかな…) それよりもなによりも6/8にライブがあるんですね!もうメチャクチャ嬉しいです(>_<)ありがとうございます。 momotyさんには本当に色々お世話になりっぱなしですいません。私も出来るだけ友達誘って行こうと思います。 それではngsのライブで一緒に盛り上がりましょう(^-^)v

その他の回答 (3)

• momotty
回答No.3

こんにちは。 では、質問に答えさせてもらいます。 >彼らのCD又はデモテープなどは出ているのですか?もし出ているのならど >こで入手できますか? たしかデモテープを一年(二年?)くらい前に出してましたよ。 どこで入手出来るかまでは分かりません、ごめんなさい。 >次回のライブの予定などは? 申し訳ないけど、わかりません。 >おもにどこのライブハウスで活動しているのですか? 私の知る限りでは、バッドランズというとこと、ケイブビーというとこをメインにやっていたように思います。 >ライブはどのくらいのペースでやっているのですか? どうなんですかね?私も知りたいです。 ただ、私がバイトしている頃には、月にまとめて4,5回やったり、半年ぐらいやらなかったりと、安定してなかったような気が... 調子良い(?)時には、月一回のペースでないでしょうか(定かではないのであんまり自信ありません)。 >メンバーの皆さんの大体の年齢は? 当時(1,2年前)、ボーカルの人が21って言ってたような... そしてドラムとギターの人が同級生だったような... これも定かではないので参考にならないかも、ごめんなさい。 ただ、ベースの人は一人若いっていうのは間違いないです。 なんか殆ど答えられなくてすみません。 >自分と同じような気持ちでngsを見ていた人がいてすごく嬉しいです。 いやいやaya69072さんはお目が高いですよ。 音楽関係者の評価は非常に高いですし、私の知るセンスのいい友達はみんな好きですよ。さがせばもっといるかもしれないですね。 >ngsのライブを見れた私は本当に運が良かったのだと改めて思いました。 ほんとそう思いますよ。なんせ情報が少ないですからね~。 頑張って追いかけてくださいね。私は出来る範囲の協力をさせてもらいますよ^ ^

aya69072
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうごさいます。 ngsについてわかったことが増えました。 もしかしてmomotyさんってngsの人たちと話したことあるんですか? そうだとしたら超うらやましいですぅ!! さがせばいるってことですけど、どうやって探せばいいのですかね? なにか良い方法があれば教えて下さいませんか? いや、ここはずうずうしく教えて下さい!と言わせてもらっちゃいます。 でも本当にmomoty さんにはいろいろ教えていただいて、感謝感謝です。 ありがとうございました。

• momotty
回答No.2

こんにちは。 私は少し前まで、ライブハウスでバイトしていた経験がありまあして、その時のことで良ければお教え致します。 確かにかなりカッコイイですよね。オーラでてますよね~。他のバイトのみんなにも人気がありました。ngsが出る日のライブはいつもよりスッタフが多くなったりしてました。私が今まで見たバンドの中では一番カッコイイかもしれないです。 しかし、有名なのかどうかと言われれば、あまりそうでないと思います。 普通(一般的な)バンドは、ライブの中のMCなどで、ライブ告知や活動状況を言ってファンを増やそうとするのですが、彼らはそういうのをあんまりしません。人気が出てほしいとかあんまり思ってないのではないのでしょうか?(勝手な判断です) だから、彼らのライブを見れたらラッキーぐらいに思っていた方がいいかもしれないですね。 幸い私は、バイトの都合で彼らのライブをよく見れました。しかし、他のライブハウスでやるライブは、なかなか情報をつかみにくいです。 あんまり質問の答えになってないかもしれませんが、頑張ってngsを応援してください。 もしまだ足りないと感じれば、私の知る範囲でよければお教えするので、補足でもしてください。

aya69072
質問者

お礼

なんだか自分と同じような気持ちでngsを見ていた人がいてすごく嬉しいです。 momottyさんの回答を読ませてもらって感じたのは、初めてライブハウスに行き、そこでngsのライブを見れた私は本当に運が良かったのだと改めて思いました。それとngsに対してますます興味をもちました。 そこで図々しいのですがお言葉に甘えてもう少しngsに関する質問をさせてもらってもよろしいでえすか? ・彼らのCD又はデモテープなどは出ているのですか?もし出ているのならど  こで入手できますか? ・次回のライブの予定などは? ・おもにどこのライブハウスで活動しているのですか? ・ライブはどのくらいのペースでやっているのですか? ・メンバーの皆さんの大体の年齢は?  (私の見た限りでは結構バラバラのような...) 勝手に色々質問してしまってすみません... momottyさんのお答えできる範囲で結構なので回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• shin189
回答No.1

そのライブハウスにもう一度足を運んで、スタッフに尋ねてみるのが宜しいかと思います。  私も広島出身で、ライブにはよく足を運んでいました。また新しいカリスマバンドが出て来たようなので嬉しく思います。

aya69072
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ライブハウスのあの独特な雰囲気にまだ慣れてなくて恥ずかしいですけど決心がついたら頑張って聞きに行きたいと思います。 ありがとうございました。