• ベストアンサー

DOMINO88 ライブアルバム

DOMINO88のライブアルバムで vocalのキヨシがMCで喋っていた内容について質問です。 キヨシが初めてライブに行ったというアーティストの名前がわかりません。 「○○○ローズ」と私には聴こえたのですが なんというバンドでしょうか? ジャンルや構成もご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmyum
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

多分ラフィンノーズだと思います。

参考URL:
http://www.laughin.net/please.html
Yggdrasil
質問者

お礼

確かにそう聞こえますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ライブでのMCについて教えてください

    今度バンドで、ライブハウスのブッキングライブに出演します。 ボーカル(女)、ギター(男)、ベース(男)、ドラム(男)の高校生4人構成で、チャットモンチーやYUIなどのコピーをやっているのですが、こういったライブは今回が初めてです。 そこで、ライブ中のMCなのですが、どのような内容で、どのタイミングでやればいいのかがよくわかりません。 いろいろあるとは思いますが、参考にさせていただきたいので、こんな感じでいいんじゃない?、というのがあれば教えてください。 ちなみに、ライブ時間は40分で、5、6曲やろうと思っています。

  • ライブのMC

    俺はそろそろライブハウスでライブをやります。 初めてのライブです。 俺はギター&ヴォーカルで、我ながらバンドではリーダー格でもあるんで、ライブでの曲と曲の合間でのトーク(MCというようですが)は俺が主にやることになるでしょう。 そこで、悩んでいるのですが、俺はそういう風に人前で一人でしゃべるのがすっごく苦手です。 何かいいごまかし方や、アドバイスはありませんでしょうか!?!? 例えば俺が考えたのは、MCの間をギターをアドリブでかき鳴らす、とかです。 これは割りとハッタリでいけそうですwww もしくは、「暗くしゃべるのもそれはそれでオッケー!」みたいな安全材料(?)も大募集しています。 どうぞよろしくお願いします

  • オススメのライヴアルバム。

    「この作品は、世間的に定評があるよ」とか「これは、凄いぜぇ!」とか「これは、感心(勉強)出来るから是非!」と言った感じで、皆様のオススメのライヴアルバムを御紹介して下さい。一応どの辺が凄いのか、感心(勉強)出来るのかコメントしていただきたく思います。 条件としては…、 ○"演奏"が上手or"演奏"が絶妙 である事。個々のパートがそれぞれ上手であっても、バンドとして てんでバラバラ(纏まりが無い)ものは、不可。 ○"洋楽"限定でDVD、ビデオ不可。ごく普通にamazon等で購入出来るCDorレンタル屋に置いてあるCD(廃盤、入手困難、超ウルトラマイナーアーティストは不可)。 ○ロック辺りで、ヴォーカルにあまりクセが無いバンドorアーティストでお願いします(フュージョン、ジャズ、パンク、ハードコア、シンフォニックメタル、デスメタル不可。インストやプログレはOK・笑)。 今の所 個人的に絶望的に好きになれないバンドorアーティストは…、 クラプトン関係、ビートルズ、ストーンズ、ガンズ、エアロ、レッチリ、ジミヘン、VAN HALEN、MR.BIG、ALLAN HOLDSWORTH、EL&P(ナイスは、結構好き・笑)等です。 リッチー・ブラックモアは猛烈に好きですが、ライヴ盤の"HIGHWAY STAR"は凄いのは認めますが、個人的にクドすぎて正直あまり好きではありません(単にイアン・ギラン嫌いかも…。一応レインボー派・笑)。 既に持ってる作品もあるかもしれませんが、御紹介よろしくお願いします。御無礼大変失礼いたしました。

  • ライブハウスに…

    行ってみたいな、と思うのですが、その前にライブハウス等で活躍しているバンドを知りたいなと思ってます。 私はRADWIMPSや椎名林檎、YUIみたいなアーティストが好きなのですが(どれもジャンルがばらばらですが;)、お薦めのバンドってありますかね? よろしくお願いします。

  • ライブでのボーカルのパフォーマンスについて

    ライブでのボーカルのパフォーマンスについてお伺いします。 自分はバンドでボーカルをやっていて、今度ライブハウスでライブをするのですが、間奏の合間などどうしていればいいのかわかりません。 ギターボーカルならば演奏をしていればいいわけですが、マイク以外何も持っていない場合、どんなふうにしていればいいのでしょうか。 なんとなく音楽に合わせて体を揺らす感じとしか思い浮かばないんですが、このアーティストのライブ映像みると参考になるよっていうのあったら教えてください。 ちなみにやる楽曲は9mmのブラックマーケットブルースなどです!

  • 広島のライブハウスで、、、

    広島のライブ事情に詳しい方に質問なんですけど、、、 この間、友達の誘いで初めてライブというものを体験しました。 そこでたまたまngs(nine gleam scare)ってバンドを見ました。 ミクスチャー(?)ってジャンルらしいのですが、とにかくカッコ良くてファンになってしまいました。言葉では表現しにくいのですが、オーラが出てるというか、ひと味違うというか、とにかくカッコイイのです。ボーカルの人も超カッコイイし、、、 しかしながら、そのバンドのことを何も知りません。 プロなのか、何なのかさえ知りません。有名なのでしょうか? もし、ngsってバンドについて知っている方がいましたら、ささいなことでも構わないので教えて下さい。 もしくは、どうやったらそのバンドについて調べられるか、良い方法をお知りの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブでのパフォーマンス 観客を魅了するには

    バンド活動中です。(ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース) オリジナル曲をつくりアマチュアでバンド活動をしています。社会人ガレージロックです。 少しでもいい音楽をと思い努力しています。 質問です、ライブで観客を盛り上げられるパフォーマンス、MCについてお勧めのがあれば教えてください。 参考までに、いままでライブハウスで当方が観たバンドのパフォーマンスを以下に列挙します。(主にインディーズバンド) ほかにもこんなパフォーマンスがあるよというのがあればぜひ教えてください。 当方がみたおもしろいと思ったライブパフォーマンス 観客のなかにギターボーカルがのりこんでいってもみくちゃにされながら歌う。 ブレイク、キメの箇所でフロントマンが飛び跳ねる。(よくある) コールアンドレスポンスや手拍子の要求。 ギター、ベースが寝転がりながらひいて歌う。 観客と社交ダンスをおどる。 ギター、ベースが楽器を振り回す。 ドラムがスティックでベースの弦をたたく。 ボーカルが○裸になって、観客の中に乗り込んで客のビールをうばいとってのむ!(軽犯罪!?) MCの途中に観客をステージにひきこんでメンバー全員で胴上げ! ほかにこんな、パフォーマンスがあるというのがあれば教えてください。 最近、思ったのはライブは「ショウ」でありパフォーマンスも重要だと思うようになりました・・ 演奏がうまいバンドはたくさんありますが、もう一度見たいとはなかなか思わないバンドって多いような気が・・・(身内はのぞいて・・)

  • Bobby Hebbのライブにでていたバックバンドが知りたい

    ビルボード六本木で10月25日(土)21時からのBobby Hebbさんのライブでバックバンドをされていた方々をどなたかご存知ないでしょうか?とても良かったので、もし他にライブにでているようでしたら是非みにいきたいのですが 主催者が出している資料にもメインアーティストの情報だけでやはりバックバンドの名前等は調べられず 非常に残念に思っています。 特にトランペットが良かったので是非また聴いてみたいのです。どなたかお名前等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • LIVEで、どこ見ますか??

    こんにちわ。 わたしは、ギタリストのギターを弾いている姿が好きで、 どんなバンドでもLIVEではギタリストを凝視してしまぅんです。。。 もちろん、コール&レスポンスには応えますし、 ボーカルさんの歌も聞いて、ノリノリになっているんですけど、 この前、某バンドのLIVEであまりにギタリストを凝視するあまりに 目の前にボーカルさんが来ても気付かなぃという事態が(汗) やっぱし、均等に見なきゃ失礼かなぁ、とか、 アイドル視されてる、とかギタリストさんやそれ以外のメンバーさんに思われて しまぅかなぁ、とか 思ってしまいます(←もちろんLIVEで自分が見られていると思っている訳ではなぃのですが。) そこで、皆さんはLIVEの時どこを見ているかなぁ。と。 思い、質問させて頂きました。 漠然とした質問でスミマセン。

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

専門家に質問してみよう