• ベストアンサー

パソコンのモニタが故障しました。購入したいのですが、値段などさっぱり分からないので、おすすめを教えて下さい。

こんにちは。お世話になります。IBMのNetVistaM41、win2000を使っています。先日モニタを繋ぐ部分が壊れてしまい、買い直そうと思います。メーカーパソコンですし、接続部分が特殊なので、どういうものを購入すればよいか分かりません。値段の相場も知りたいです。なるべく安くて高性能のものを探しています。また、ショップも秋葉原が良いのか、近所の電器屋で良いのか、分かりやすく説明お願い致します。ちなみに現在ケータイからの投稿です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モニター側の接続部が壊れたということですよね。 NetVistaM41のモデル型番(6で始まる8桁の数字)が判らないので、 明確にこれとはアドバイスできませんが… 恐らく、アナログRGBミニD-SUB 15ピン(メス)及びデジタル DVI-D 24ピ ン(メス)のコネクタを搭載してると思いますので、アナログ、デジタル 双方のモニターが接続可能と思われます。 グラフィックチップがnVidia TNT2 Vantaだと思うので、解像度は、最 大1600X1200(1,677万色)まで利用可能かと思います。 一例としては、17インチ液晶 FTD-G723ADSR/BK(バッファロー) だと25000円前後だと思います。 あとは、予算によって、液晶のサイズや性能で選択すれば良いのでは…

ruka33
質問者

補足

有り難う御座います。遅くなってすみません。記載して頂いたものを購入して解決致しました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.3

モニタをつなぐ部分とは、どの部分ですか? そのレベルなら、修理も安くなるのでは? ケーブル側なら、ケーブル交換でOKなのでは

ruka33
質問者

補足

有り難う御座います。遅くなってすみません。故障はどの程度か分かりませんでしたし、かなり古いモニタでしたので、買い換えて無事解決致しました。今後は修理も考えてみます。

回答No.1

私はとりあえずここで調べます。 価格.com http://kakaku.com/

参考URL:
http://kakaku.com/
ruka33
質問者

お礼

有り難う御座います。遅くなってすみません。調べ方が分かり、助かりました。