• ベストアンサー

外付けHDD内のisoファイルを再生

HDDレコーダを購入しようと思います。 これまでにPCで多くのファイルをiso形式で保存していたため、これらをそのまま再生したいのですが、外付けHDD内のisoファイルを再生してくれるHDDレコーダーなんてあるのでしょうか? LAN接続のHDDでも、USB接続のHDDでもかまいません。 よろしくお願いします。

• g-pex
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

下記URLにある、「RSH-100」なんかどうでしょうか? これはいわゆる「外付けHDDプレーヤー」で、本来はパソコンで再生するのが主である映像方式(DivXとかMPEG2とか、VOBもできる)を、パソコンを使わずにこれだけで再生が出来ます。 AV関係のOUT端子が付いていますので、TVにつなげられます。 しらべたところ、ISOにも対応しているらしいです。 ただし、ここにあるのは本体の価格で、これ以外に3.5インチHDDが必要です。 また、これはパソコンにつなぐと外付けHDDとしても利用できます。 接続はUSBのようです。 これ以外にも、似たようなコンセプトの商品はいろいろあるので、捜してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.utobia.co.jp/shop/rapsody.html
g-pex
質問者

お礼

ありがとうございました。 MovieTankやMovieCowboyのようなものですね。 やはりこういった類のものになるのでしょうね。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.1

isoファイルはDiskイメージですので、普通はDiskに焼かないと無理です。 ところで、HDDレコーダーとはいわゆるHDD/DVDレコーダーということでいいのですね。 それと、isoファイルは色々な種類があります。 なにぶんDiskイメージですから・・・。 中身がDvd-Video形式のisoでないと、Diskに焼いても再生できません。 中身が何か調べるほうが先だと思います。

g-pex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的に様々な動画ファイルをオーサリングソフトを使ってDvd-Video形式のisoファイルにして、パソコン上の仮想ドライブツールを使って見ておりました。 どうせならリビングでも見たいなあと思っているですが、いいHDD/DVDレコーダーが見当たりません。(HDD/DVDレコーダー内のファイルをPCで見るといった機種はあるのですが・・・) IOデータや、バッファローの**ステーションといった類のものを挟むしかないのでしょうか?