• 締切済み

評価は受け継げないのでしょうか??

実家にパソコンがあり、yahooオークションで結構評価のポイントを稼いでいました。 しかし、最近一人暮らしを初めて新しくパソコンを購入し、新しくIDを取得して、またyahooに入ろうと思います。 なぜまた新しいIDを取るのかというと、母が今のIDを自分専用にしたいと言ったからです。 この場合、評価の受け継ぎ、または、何かしらの方法で落札者に 自分は以前これだけ評価があったのだと知らせる術はありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• hirakawa
回答No.6

IDというものは、一つの人格と言い換えても良いような気がします。 ですから、IDを引き継ぐという事は、道義的にも、Yahoo!の規約的にも無理ではないかと思います。

• big_egg
回答No.5

YahooのオークションIDは1ID=1個人(ストアを除く)ですので、 1.mituru1986さんが「評価0で新規IDを取得」 2.母親が「評価0で新規IDを取得」 のどちらかしか方法はありません。 YahooのオークションIDは厳しい事を言うと、「家族でも共有禁止」です。 現在のIDの登録がmituru1986さんの場合、母親が「評価0で新規IDを取得」 現在のIDの登録が母親の場合、mituru1986さんが「評価0で新規IDを取得」 するのが筋のように思います。

• aya-u
回答No.4

無理ですね。 以前のIDが自分のものだと言っても、どれだけの人が信じるか。

• ichi20
回答No.3

自己紹介の欄や商品説明でひと言添えておいてはいかがですか?

• Reffy
回答No.2

オークションでの評価に特別な価値を見いだしていらっしゃるなら、お母さまと交渉し、お母さまに新しいIDを取得してもらう以外方法はないように思います。

• taka0028
回答No.1

できないと思いますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-10.html