• 締切済み

HR-Vの点火時期

2001年式のホンダHR-V、MTです。 ノッキングの為ディーラーで点火時期を調整してもらいましたが、 ノッキングは直ったのですが燃費がリッター7キロと落ちてしまいました。 以前は10前後は走ってたんですが・・。 そこで、点火時期をもとにもどすにはコンピューターのリセットで 良いのでしょうか? また、リセットするにはバッテリーを一旦外せばOKでしょうか? 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

何が原因でノッキングが発生したのですか。点火時期が狂っていたのですか。 原因も追究しないでディーラーは点火時期だけ調整したのですか。 因みにコンピューターのリセットと点火時期調整とは別です。