• ベストアンサー

水色に合う色は?

しょうもない質問で恐縮ですが・・・ 彼女から水色のセーターをプレゼントして もらいました。 せっかくなので着てみるつもりですが 如何せん私は水色の服を一度も着たことが ないので、どんな色のズボンやシャツに合わせれば よいのかが分かりません(汗 白が合うのは分かるのですが、それ以外の色となると・・・ そこで質問ですが、水色ってどんな色のズボンや シャツに合うのでしょうか? アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

noname#24947
noname#24947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.3

私は、ブルーの度合いにもよりますが、やはり、濃いめの茶系と合わせています。 べつに、ジーンズに合わせても良いのでは無いのでしょうか? シャツをINにして、セーターを、その上に着るのなら、白がさわやかですが、グラデーションで同系の薄いブルーにしても良いと思います。 もし、セーターのみを着て、ジャケットを上にはおる場合は、明るめの色にしたほうが、季節的に良いような気がします。 白、薄いベーシュ等かな?

noname#24947
質問者

お礼

具体的にご説明頂きありがとう御座います。 やはり茶系ですか。 薄いブルーでグラデーションというのも面白そうですね。 ブルー系と茶系の濃淡で色々とトライしてみたいと 思います。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

同系色の紺色とかでしょうか? あとは、薄いグレーとか? 普通にデニムでもいいとおもいますよ。

noname#24947
質問者

お礼

紺色は好きな色で結構持っていますので 合わせてみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

茶系

noname#24947
質問者

お礼

茶系ですか、思いつきませんでした。 トライしてみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 紺色のシャツって使えますか?

    白とサックスブルーのシャツは持ってるので、何か違う色が欲しいなと思ってます。 そこで目についたのが「紺」のシャツなんですが、紺色のシャツって着こなすのは難しいですか? 今まで白やサックスブルーしか着た事がなくて、ズボンも白・サックスブルーに合う色(紺・黒・ベージュ)しか持ってません。 ズボンの買い替えは考えてないのですが、紺のシャツは紺・黒・ベージュのズボンでもおかしくないですか?

  • デート服のコーディネートの批評お願いします。

    デート服のコーディネイトの批評お願いします。 前回言われた所を直してみました。 24歳男です。 黒のPコートに、インナーは白のボタンダウンシャツに、灰色のニットセーター、 ズボンはリーバイスの紺のジーパンです。 ここを変えた方がいいとか、アドバイスお願いします。 靴は、クラークスの茶色のブーツを履くつもりです。

  • メンズの着こなし。水色のシャツ(少しワッペン・文字がついてます)にあう

    メンズの着こなし。水色のシャツ(少しワッペン・文字がついてます)にあうズボンの色を教えてください。 ズボンの色を教えてください。 また、チノパン、ジーンズ、その他 のどれがいいでしょうか?その他の場合は何かをお願いします。

  • 黒いジャケットに合うマフラーの色は?

    先日、ダブルの黒いジャケットを買いました。 中に着る服は、ベージュのセーターとか,白のハイネックのセーターです。 で、もっぱらジーンズに合わせてます。 しかし残念なことに、今持っているマフラーでは何となくしっくりいかないんです。 お店に行っていろいろ見ているんですが、何せ真っ黒なジャケットなんで、 何色のマフラーが合うのかわかんないんです... 「白」っていうのも、何か味気ない気がして。 逆に「白」が一番合う色なんでしょうか? 黒いジャケットに合いそうなマフラーの色があったら教えてください。 ちなみに、ジャケットの中に着る服もいいのがあったら教えてください。

  • シャツが白のときのズボンと靴の色

    シャツが白のときのズボンと靴の色は基本何でも合うんでしょうか?

  • (就活、服装)黒のリクルートスーツに水色のシャ

    就活で黒のリクルートスーツを着るのですが、白のシャツがありません。 買えばいいんですけどあまり出費を出したくなので家にある水色のシャツを着ようかと思ってます。 ですがこの組み合わせってやはりおかしいですか?女です

  • 水色のジャケット

    こんばんは(*^o^*) ライダース風の、フェイクスウェードのジャケットを購入しました。色が水色なのですが、どんな服に合うでしょうか? とりあえず、ジップは開けて着る方が可愛いと思うのですが。 それから、合うかなーと思う色は白、黒、ネイビー、パステルイエロー、青あたりが思い付いています。 しかし、イメージが湧かないのです!皆様だったらどんなコーデにされるか、教えて下さい!

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • 濃いめ色のジーンズを水色っぽい色にするには・・・??

    最近、古着のかなりいい感じのジーンズを買いました。このジーンズはインディゴブルーというのかな?濃いめの藍色です。 私は、藍色よりも水色っぽいジーンズのほうが好みなので、いいかんじに履きこまれたこのジーンズを、水色に近づけたいと思います。 漂白剤を買ってきて今1時間ほど漬け込んでいるところです。しかし、水色になるほど色はおちそうにありません。全体的に水色っぽく染めるには、どうしたらいいでしょうか?できるだけ手っ取り早く染めたいです。白に染める布用の染料を使うことも考えていますが、どうでしょう? 過去の質問に同じようなものもあったので見てみましたが、より自分が求める回答が欲しいと思い質問しました。重複する内容になりますが、回答よろしくお願いします。

  • 茶色のストライプシャツを選ぶコツ

    きれいめっぽい格好をしたいと思ってます。それで、何枚かストライプのシャツを持ってるのですが、「そういえば茶色の服ってなかったな」って思い、茶色のストライプの服を買ってみよう、と思ったのです。 ですけど、茶色の服って、上手く選ばないと野暮ったいというか、おじさんっぽくなっちゃうような気がして… そこで、もしきれいめに使える茶色ストライプシャツの選び方、どういう風にあわせればいいかなど、アイディアがあればぜひ教えてください。 ちなみに自分は身長165cm(体格は標準的な感じ?)の男です。 服は他に、 ○黒やベージュのジャケットや白っぽいジャージジャケット ○黒ジーンズ、黒の綿パン、水色ジーンズ などを持ってます。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう