• ベストアンサー

水色に合う色は?

しょうもない質問で恐縮ですが・・・ 彼女から水色のセーターをプレゼントして もらいました。 せっかくなので着てみるつもりですが 如何せん私は水色の服を一度も着たことが ないので、どんな色のズボンやシャツに合わせれば よいのかが分かりません(汗 白が合うのは分かるのですが、それ以外の色となると・・・ そこで質問ですが、水色ってどんな色のズボンや シャツに合うのでしょうか? アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

noname#24947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ht218
回答No.3

私は、ブルーの度合いにもよりますが、やはり、濃いめの茶系と合わせています。 べつに、ジーンズに合わせても良いのでは無いのでしょうか? シャツをINにして、セーターを、その上に着るのなら、白がさわやかですが、グラデーションで同系の薄いブルーにしても良いと思います。 もし、セーターのみを着て、ジャケットを上にはおる場合は、明るめの色にしたほうが、季節的に良いような気がします。 白、薄いベーシュ等かな?

質問者

お礼

具体的にご説明頂きありがとう御座います。 やはり茶系ですか。 薄いブルーでグラデーションというのも面白そうですね。 ブルー系と茶系の濃淡で色々とトライしてみたいと 思います。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

同系色の紺色とかでしょうか? あとは、薄いグレーとか? 普通にデニムでもいいとおもいますよ。

質問者

お礼

紺色は好きな色で結構持っていますので 合わせてみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

• chirobu-
回答No.1

茶系

質問者

お礼

茶系ですか、思いつきませんでした。 トライしてみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。