• 締切済み

ノートパソコンのハードディスク

ノートパソコンを長時間使っていると、ハードディスクの部分が高熱になりますよね。 その時、皆さんの場合はどの対応をするのでしょうか? ☆パソコンをしばらく休憩させる。 ☆気になるのは事実だが休憩させずに使い続ける。 ☆全然気にならない。休憩しない。 ☆その他(上記三種類以外) デスクトップは本体が独立しているので、ハードディスクの部分が高熱でも特に気にならない人が大半と思いますが、 ノート形は手元(キーボード)に近い部分にハードディスクがあるので気になる人がいるかも?と思いました。 ちなみに私は気になるのは事実ですが休憩させずに使い続けています。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.4

幸運な事に今使っているノートはほとんど熱くなりません。 ※厳密には裏側が少し熱くなってますが。 ですから基本的には何もしません。ただし、明らかに熱を持っていると思った場合には適当なところで一度落として放熱(熱伝導率の高いものの上に置くなど)します。

回答No.3

☆その他 です。 ノートパソコンは構造の関係上排熱が厳しく、デスクトップパソコンより熱を持ちやすいのです。 熱を持つと熱暴走をしたり壊れやすくなります。 なので、以下のようなノートパソコンクーラーを使って熱を逃がしています。 http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/coolerpad/index.html http://www.tips.co.jp/products/sup/s.note-kuura/SUP_NOTE.htm http://ascii24.com/news/i/hard/article/2005/06/03/656211-000.html

noname#58440
noname#58440
回答No.2

☆全然気にならない。休憩しない。 そんなの気にしてたら仕事になりません。 朝に電源を入れたら帰るまで10時間は入れっぱなし。 なぜデスクトップにしないかと言えば毎日何処かである会議に持って行けないからです。  

koriazapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。仕事で使用されてる場合は気にしてたらキリがありません。 デスクトップを持ち運ぶわけにも行きませんからね。

• AVENGER
回答No.1

☆全然気にならない。休憩しない。 です。

koriazapan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノート形を使う人の中には、凄く気にする人もいるのかもと思ったのですが、 AVENGER様と同様に意外と気にしない人が多いのかもしれません。