• ベストアンサー

花粉症で肌荒れ・・・

今、花粉症で顔が痒くなり、荒れない程度にと少し掻いてしまい ました。すると、スッピンだと荒れている気がしなのですが、 化粧をすると、眉間と鼻の横の頬の一部が皮が剥けているように 粉をふいたようになってしまいます・・・ こういった場合はいつものスキンケアと別に市販の保湿用のクリーム を塗ったほうがいいのでしょうか? なにかおすすめのクリームがあった教えて欲しいです! お願いします!!

noname#33800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.1

皮膚科の先生からは、モイスチャークリームとかで保湿をしっかりするように。といわれたので、保湿クリームつかったほうがいいと思います。 化粧してから乾燥がきになるなら、保湿力のある化粧下地やリキッドファンでにしてみるのも良いかもしれません。 あまりにも赤みがひどかったり肌荒れがきになるなら、アレルギーを抑える薬を処方したもらったほうがいいでしょうが、 質問者さんは、スッピンでは気にならないなら、薬までは使わなくていいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保湿クリーム、昨日塗ってみました! まだちょっと乾燥が残っているので、今日保湿力のある下地と リキッドファンデを買って試してみたいと思います!!