• ベストアンサー

ラベンダー畑のある所知りませんか?

北海道は有名ですが、遠いので関西近郊でラベンダー畑を探してます。できるだけ広大な所を教えてください。最寄のインターや入園料、花の時期などの情報もお願いします。

• biwako
  • お礼率78% (138/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurehyu
回答No.2

三重県にある、メナード青山リゾートなど、どうでしょうか? 規模は、2ヘクタールの丘に60種類・約5万株植えられているそうです。 詳しくは下記参考URLでどうぞ。

参考URL:
http://www.menard.co.jp/resort/

その他の回答 (3)

• naamicyan
回答No.4

ラベンダーのあるところは、No.3の方も書かれていますが、黒姫高原のラベンダー園はかなりきれいでした。ラベンダーの紅茶とか飲めますし、良かったですよ。 青山リゾートも有名ですし、ひるがの高原の牧歌の里もきれいですよ。牧歌の里では、ピザ作りの体験とか色々できて、一日楽しめます。

• jzk01037
回答No.3

ラベンダーなどは比較的すずしいところに咲く物で少し遠くなりますが、長野県黒姫高原のラベンダー園などはいかがでしょうか。 ここは、金田一少年の事件簿の「ラベンダー荘殺人事件」の舞台となったところでとてもきれいですよ。

• emptyhead
回答No.1

高槻フラワーパークに花博のラベンダーが移殖してあるそうです。 アクセスはホームページを参照してください。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tflowerp/