• ベストアンサー

ミュージカル映画を探してます!

smnxjの回答

  • smnxj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

王様と私(リニューアルされてるので昔のものと、最近のもの二種類あります) 天使にラブソングを 雨にうたえば 以上3種類が私の好きなミュージカル映画です。 (ミュージカル映画=映画の中で歌ってるってイメージで考えたので違ってたらすみません)

percy_2007
質問者

お礼

王様と私、やっぱいいですかー。 気になってたんです、最近ジュリーアンドリュースのCDを買って 歌が収録されていたので!!本編も見てみようかな。 雨に唄えば、もまたチェックしときます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サウンドオブミュージックの様な映画。

    サウンドオブミュージックやダンサーインザダークのような ミュージカル系の映画でオススメ映画を教えてください。 DVD、ビデオレンタルができるものでお願いします。

  • 人に薦めたい映画

    ジャンルは邦画で、人に薦めたい、観てほしい映画を教えてください。 ミュージカル、サスペンスは問いませんがレンタルできるもの希望です。 私は「エブリバディ・フェイマス!」(←誰か共感できる人いませんかね?)「ビクター/ビクトリア」「サウンド・オブ・ミュージック」です。歌モノは何度でも観たく(聞きたく)なってしまうんですよね…。

  • 音楽や舞台を中心とする映画。

    ミュージカル映画は大好きで観るのですが、その他に音楽や舞台が主な映画はありますか?まだ、観てないものがあると思うのです。 ミュージカルでは「コーラスライン」、「サウンドオブミュージック」が何度見てもあきない映画です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は気分が悪くなりました。 音楽映画は「海の上のピアニスト」が良いです。 舞台ものは「覇王べっき~さらば我が愛」、 ちょっと違うかもしれませんが「変面」も大好きです。 何か他にも素晴らしい映画があるのような気がしてならないのですが、ありますか?

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな映画【これから観る参考にします】

    皆様が観て面白かった・感動した映画を教えて下さい。洋画でも邦画でも構いません。 勿論レンタルでも可! 一応自分も書いておきますね。 「ヒューマンドラマ」 ゴッドファーザー スタンドバイミー 風と共に去りぬ 怒りの葡萄 エデンの東 「風刺」 時計じかけのオレンジ 「ホラー サスペンス」 オーメン サスペリア・サスペリア2 ローズマリーの赤ちゃん 第三の男 恐怖の報酬 暗くなるまで待って 「ラブ」 シェルブールの雨傘 ひまわり 哀愁 「スペクタクル」 ベンハー アラビアのロレンス 「SF」 宇宙戦争 遊星からの物体X マトリックス 「西部」 夕陽のガンマン アラモ 駅馬車 「雑多」 バットマンシリーズ トワイライトシリーズ バックドラフト ジュラシックパーク 砂の器 八墓村 etc...

  • オススメ映画

    1 雨に唄えばやメリーポピンズみたいな、ミュージカル風のキラキラしていて楽しい作品 2 星や宇宙がテーマの作品(SF系ではなく、天体観測する話だとか、宇宙飛行士や天文学者が主人公だとか、現実的なもの) 3 実相寺昭雄や蜷川実花みたいな、ギラギラしていてエロチックでどことなく気怠げな作品 が、観たい気分です。 いずれかひとつでも構いませんので、思い当たる映画がありましたらぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画評論家・ライターについて(就職先)

    現在、20歳(大学2年)の者です。(女) そろそろ就職先候補をいくつか決めておきたい時期がやって参りました。そこで 『映画評論家・ライター』 という職業についてご存知の方にお聞きします。 I.どれ位の知識量でなれるのか II.その仕事に就くまでの道のり III.この職業で必要なスキル  IV.ご自身の考え、意見(成り易いか・お給料について など) ※この職業についての不満や、個人的な批判などではなく あくまで一般論の内でお願いいたします。 それぞれの質問について、質問者の情報を補足させて頂きます。 何故この職業を選ぼうかと思ったのか動機を申しますと、 簡潔に言えば映画が好き 更に見てからそれを批評するのが好きだからです。 どこが良いのかだけではなく、あくまで批評をするという点ではこの職に適するのではないかと思います。 映画の知識・情報量と致しましては、個人的にはここ最近の映画の情報などには少し疎いかもしれません。(一般的に有名なのは知っていますが、B級映画の知識があまり・・・) 昔の『名作』と呼ばれている映画は殆ど拝見させて頂いております。(ホラー/サスペンス~スペクタクル~ラブストーリー) また、一般的に有名な俳優であればある程度は知っております。思いついたもの・人を簡単に載せておきます。 例) スティーブン・キングの小説/映画  ジョン・カーペンター監督作品 スティーヴン・スピルバーグ監督作品 ルネ・クレマン監督作品 etc ホラー全般 シェルブールの雨傘/ウエストサイド物語などミュージカル映画 ブラス/愛情物語など音楽映画 カサブランカ/ある愛の詩などラブストーリー シャレード/第三の男などサスペンス ベン・ハー/十戒などスペクタクル 有名な映画音楽作曲家は勉強中です。ヘンリー・マンシーニ フランシス・レイくらいしか解りません。 説明を目にしたとき 道のりとしては映画関連の職に就き 長年務めるとありましたが 映画の職はそれはもう沢山ありますし、曖昧すぎて解りません。 詳しい方の回答 お待ちしております。

  • ミュージカル映画について

    最近、ミュージカル映画に興味を持ちました。 そこで是非みなさんのおすすめを教えてほしいです。 ちなみに、ミュージカル映画ではサウンド・オブ・ミュージックが好きです。 よろしくお願いします。

  • ミュージカル映画について教えてください

    ミュージカル映画の、【歌とダンスの役割】とは何か教えてください。 お願いします!

  • お薦めミュージカル映画を教えてください

    今日和。「ダンサーインザダーク」を見て、ミュージカルに興味を持ちました。 けれどどの作品がミュージカルなのか。どれが面白そうなのか全く分かりません。 お薦めはもちろん、貴方の好みに合わなかった物でもかまいません。新しい古い、洋画邦画問いません。どなたか情報を下さい!!