• ベストアンサー

あなたの過去必死に集めたものは何ですか??

質問どおりです!!教えて下さい!! ちなみに自分は遊戯王カードやウエハースカードです!!(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duckcall
回答No.1

ガムのおまけについていたシール。鉄人28号とかジャングル大帝レオとかワンダースリーなど。本箱の扉に張ってシールだらけにしてました。シールは擦って貼り付けるやつです。テレビ創世記の頃ですね。(笑) 甥っ子はビックリマンカードを集めてましてそれを手伝った事があります。

takatou1
質問者

お礼

シールはついついいろんな所に貼り付けてしまいますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

• Wiils
回答No.13

大昔は、切手。 数年前は、マジック・ザ・ギャザリング(カードゲーム)のカードを集めてました。 レア物出すと、デュエル(対戦)が楽になるので(ノ∀`) 友人で2000枚超。私も1000枚超えてましたね。まだまだですが。 まだ持ってます。

takatou1
質問者

お礼

「マジック・ザ・ギャザリング」流行ってましたよね!!自分の友人も2000枚くらい持ってる人いました!!(笑 回答ありがとうございました!!

• real_neo
回答No.12

キン肉マン消しゴム、通称キン消しですね。 やめるときは、泣く泣くといった感じでしたが、今思えば何であんなに真剣だったんだろうかと。 あとは、数年前にルパン3世のキーホルダーですね。 ネットオークションでも買ったりしました。

takatou1
質問者

お礼

集めていたものが売らなくなった時は辛いですよね~!!(笑 自分もウエハースカードが売られなくなった時は泣く泣くといった感じでした!!(笑 回答ありがとうございました!!

• cheche100
回答No.11

ガチャポンですね。 アホみたいにやってました・・・。 後は、ガンプラ、ミニ四区、ビックリマンシール、カードダスなどの王道も集めてました。 大事にとっていればプレミアが付いていたのに・・・(涙

takatou1
質問者

お礼

「大事にとっていればプレミアが付いていたのに・・・」 そういうことって有りますよね~!!やっぱりいらなくなった物も大事に取っておいたほうがいいですよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#138477
noname#138477
回答No.10

アニメのキャラクターカードを集めていたことがあります。  売っていた店がいつの間にか閉店してしまうまでの短い期間のみでしたが。

takatou1
質問者

お礼

短い期間でも、良い思い出になったでしょうね!! 回答ありがとうございました!!

回答No.9

一時期文通にはまっててレターセットいろいろ集めたことあります 普通の便レターセットから同人のレターセットとかなんですけど今はやってないのですけど使い切ってないのでたまってます(;´Д`A

takatou1
質問者

お礼

「使い切ってないのでたまってます」いつか良い思い出の品になるかもしれないから、大事に保管した方がいいかもしれませんね!! 回答ありがとうございました!!

• 1112
回答No.8

子供の頃の話ですが・・・ 「ビックリマンチョコ」のオマケのシールですね 僕が小学校時代は、全盛期で店に並ぶと直ぐに売り切れる位でした スーパで並んでいるビックリマンチョコを、親がまとめ買いしてくれた時は、かなり嬉しい記憶があります

takatou1
質問者

お礼

ビックリマンを集めてた人は多いみたいですね!! 親も手伝ってくれるなんて、羨ましいです!!(笑 回答ありがとうございました!!

• spiko14
回答No.7

小学校の頃は、カードダスとビックリマン。 女だけど、リカちゃんやシルバニアよりも必死こいて集めてました。 高校~大学の頃は、三国志関連書籍。 一時数十冊にもなりましたが、極めすぎて飽きてしまい、数冊残して売却。 同時期プリクラも集めてました。 現在は、ご当地キティちゃんを片っ端から収集中です。 年がばれますな(笑)

takatou1
質問者

お礼

ご当地キティちゃんは良いですよね~!!自分は男ですが、旅行に行った時は絶対買います!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.6

アニメやゲームのキャラクターの画像です。 ネットで検索エンジンを駆使し集めていました。 受験を機に全て削除したときは、数日間落ち込んでました。

takatou1
質問者

お礼

全て削除したんですか!?悔いが残りますよね~!! 自分も遊戯王のウルトラレアカードを無くした時は数日間落ち込んでました・・・(笑 回答ありがとうございました!!

• tips
回答No.5

こんにちは。 コンタック人形(フィギア)です。 風邪薬についている人形です。あれがすきですきで はまっていた頃、友達が風邪引いたときに、 わざわざコンタックのフィギアのついた薬を買って そのおまけをくれたり、薬局のおじさんと仲良くなり レア物を頂いたりしていました。

takatou1
質問者

お礼

風邪薬のおまけ系は集めるのが大変ですよね!!自分もぺプシーのおまけフィギアを集めていたときに(風邪薬とはあまり関係ないですど・・・)1日一本ペプシー飲んでいて、気分悪くなった経験があります!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#31741
noname#31741
回答No.4

ポケモンカード、遊戯王カード(小5の時箱で買いまくって(5千円程)でキラが全然でなくて泣いた記憶があります。 ポケモンの100円の指人形 映画のパンフレット 

takatou1
質問者

お礼

遊戯王カードとかはついつい箱買いしてしまいますよね!! 「キラが全然でなくて泣いた記憶があります。」自分もそれ経験有ります!!(笑 回答ありがとうございました!!