• ベストアンサー

あなたの過去必死に集めたものは何ですか??

質問どおりです!!教えて下さい!! ちなみに自分は遊戯王カードやウエハースカードです!!(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.1

ガムのおまけについていたシール。鉄人28号とかジャングル大帝レオとかワンダースリーなど。本箱の扉に張ってシールだらけにしてました。シールは擦って貼り付けるやつです。テレビ創世記の頃ですね。(笑) 甥っ子はビックリマンカードを集めてましてそれを手伝った事があります。

takatou1
質問者

お礼

シールはついついいろんな所に貼り付けてしまいますよね!!(笑 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

  • Wiils
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.13

大昔は、切手。 数年前は、マジック・ザ・ギャザリング(カードゲーム)のカードを集めてました。 レア物出すと、デュエル(対戦)が楽になるので(ノ∀`) 友人で2000枚超。私も1000枚超えてましたね。まだまだですが。 まだ持ってます。

takatou1
質問者

お礼

「マジック・ザ・ギャザリング」流行ってましたよね!!自分の友人も2000枚くらい持ってる人いました!!(笑 回答ありがとうございました!!

  • real_neo
  • ベストアンサー率12% (10/83)
回答No.12

キン肉マン消しゴム、通称キン消しですね。 やめるときは、泣く泣くといった感じでしたが、今思えば何であんなに真剣だったんだろうかと。 あとは、数年前にルパン3世のキーホルダーですね。 ネットオークションでも買ったりしました。

takatou1
質問者

お礼

集めていたものが売らなくなった時は辛いですよね~!!(笑 自分もウエハースカードが売られなくなった時は泣く泣くといった感じでした!!(笑 回答ありがとうございました!!

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.11

ガチャポンですね。 アホみたいにやってました・・・。 後は、ガンプラ、ミニ四区、ビックリマンシール、カードダスなどの王道も集めてました。 大事にとっていればプレミアが付いていたのに・・・(涙

takatou1
質問者

お礼

「大事にとっていればプレミアが付いていたのに・・・」 そういうことって有りますよね~!!やっぱりいらなくなった物も大事に取っておいたほうがいいですよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 アニメのキャラクターカードを集めていたことがあります。  売っていた店がいつの間にか閉店してしまうまでの短い期間のみでしたが。

takatou1
質問者

お礼

短い期間でも、良い思い出になったでしょうね!! 回答ありがとうございました!!

回答No.9

一時期文通にはまっててレターセットいろいろ集めたことあります 普通の便レターセットから同人のレターセットとかなんですけど今はやってないのですけど使い切ってないのでたまってます(;´Д`A

takatou1
質問者

お礼

「使い切ってないのでたまってます」いつか良い思い出の品になるかもしれないから、大事に保管した方がいいかもしれませんね!! 回答ありがとうございました!!

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.8

子供の頃の話ですが・・・ 「ビックリマンチョコ」のオマケのシールですね 僕が小学校時代は、全盛期で店に並ぶと直ぐに売り切れる位でした スーパで並んでいるビックリマンチョコを、親がまとめ買いしてくれた時は、かなり嬉しい記憶があります

takatou1
質問者

お礼

ビックリマンを集めてた人は多いみたいですね!! 親も手伝ってくれるなんて、羨ましいです!!(笑 回答ありがとうございました!!

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

小学校の頃は、カードダスとビックリマン。 女だけど、リカちゃんやシルバニアよりも必死こいて集めてました。 高校~大学の頃は、三国志関連書籍。 一時数十冊にもなりましたが、極めすぎて飽きてしまい、数冊残して売却。 同時期プリクラも集めてました。 現在は、ご当地キティちゃんを片っ端から収集中です。 年がばれますな(笑)

takatou1
質問者

お礼

ご当地キティちゃんは良いですよね~!!自分は男ですが、旅行に行った時は絶対買います!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.6

アニメやゲームのキャラクターの画像です。 ネットで検索エンジンを駆使し集めていました。 受験を機に全て削除したときは、数日間落ち込んでました。

takatou1
質問者

お礼

全て削除したんですか!?悔いが残りますよね~!! 自分も遊戯王のウルトラレアカードを無くした時は数日間落ち込んでました・・・(笑 回答ありがとうございました!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 コンタック人形(フィギア)です。 風邪薬についている人形です。あれがすきですきで はまっていた頃、友達が風邪引いたときに、 わざわざコンタックのフィギアのついた薬を買って そのおまけをくれたり、薬局のおじさんと仲良くなり レア物を頂いたりしていました。

takatou1
質問者

お礼

風邪薬のおまけ系は集めるのが大変ですよね!!自分もぺプシーのおまけフィギアを集めていたときに(風邪薬とはあまり関係ないですど・・・)1日一本ペプシー飲んでいて、気分悪くなった経験があります!!(笑 回答ありがとうございました!!

noname#31741
noname#31741
回答No.4

ポケモンカード、遊戯王カード(小5の時箱で買いまくって(5千円程)でキラが全然でなくて泣いた記憶があります。 ポケモンの100円の指人形 映画のパンフレット 

takatou1
質問者

お礼

遊戯王カードとかはついつい箱買いしてしまいますよね!! 「キラが全然でなくて泣いた記憶があります。」自分もそれ経験有ります!!(笑 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 遊戯王のウエハース?

    シンガポール在中の友人の息子に遊戯王のウエハースがほしいと頼まれましたが、こちらの友人の子供にたずねると、遊戯王はカードだけを売っていて、お菓子はないといわれました。ないのでしょうか?

  • 遊戯王カードを買いたい

    前にも遊戯王関連で質問した者です。 (埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。 しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。 というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。 最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。 諦めるしかないですかね? なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 今でも遊戯王カードは、流行っているのでしょうか?

    今でも遊戯王カードは流行っているのでしょうか? たしかに、約10年くらい前はめちゃくちゃ流行っていましたよね。 でもここのところ(5,6年前からも)全然、遊戯王カードをやっている人 はあまり見かけない気が・・・。まだ遊戯王カードをやっている人も いたらぜひ! ちなみに私は買ってはいませんが、どうやら遊戯王カードが載っている写真を見ると一瞬すごく買ってみたいという気分になりました。

  • サーチすることは禁止なんですか?(遊戯王)

    遊戯王カード購入に関しての質問です。 自分が住んでいる近くのおもちゃ屋 ゲームショップ等で売っている遊戯王カードは、 直接自分の手で取れない場所(鍵が掛けてあるガラスケース)に必ず置いてあります。 ということは、遊戯王カード買う時に店員に遊戯王カード取って下さいと言いますよね? そして、ガラスケースを店員が開けた後、遊戯王カードを直接自分の手で取って選べます(予想では)。 ここで質問です。 自分が遊戯王カードを選んでいる時(1パック5枚入り 150円)に、サーチすると注意されますか? サーチと言っても、自分はレアカードの当て方は知りません。 ただ、普通にパックを二つ持って重い方がレアカードが入ってるかも知れない!という単純な考えでサーチしたいんですが、 それさえもしてはいけないんでしょうか? 店員に遊戯王カード取って下さいと言ってドアを開けた後、 自分が買うまで隣で店員が見てますから、素早くカードを取ってレジに行かないと駄目?な気がします・・・ どうなんでしょう? サーチする仕草さえもしてはいけないんでしょうか?したら店員に怒られますか? さっきもいいましたが、レアカードの当て方はまったくわかりません(素人)。 ただ、カードを選ぶ時間(快感)が欲しいんです。 回答宜しくお願いします。

  • 遊戯王カードをデザインする仕事をするには?

    遊戯王カードと絵を描くのが好きな中学生です。 将来は遊戯王カードをデザインする仕事をしたいです。 自分が大人になった時に遊戯王カードが消えているかも しれませんが… まず、高校を卒業する。そして? 因みに、勉強は得意ではないので美大へは入れないと思います。 どこの大学へ入れというアドバイス以外でお願いします。

  • 遊戯王について

    自分は遊戯王デュエルモンスターズGX(遊戯が主人公の)が好きなんですが、現在は主人公が十代という新しい遊戯王がアニメで放送していますよね?(続き?) ということは、GXの方にででてきた遊戯王カードはもう人気はないんですかね? 新しい遊戯王をTVで見てみましたが、カードの種類は昔のと全然違っていました。 現在はこっちの新しい遊戯王のTVででてきているカードの方が人気あるんでしょうか? オークションで見ると、ブラックマジシャン ブルーアイズ(初期の遊戯王ででてきたカード)とかの落札がありました。 教えて下さい。

  • 遊戯王カードの種類って?・・・

    (1)現在、遊戯王デュエルモンスターズGXが放送されています。 ということは、店で売っている遊戯王カードの種類はGXアニメで出てくるカードを中心としたカードしか売っていないですよね? しかし、遊戯が表紙の遊戯王パックがGX中心のカードと店に並んで売っていました。遊戯が主人公のアニメ(DM)の放送は終ったのに・・・ どうなってるんでしょうか?まだ昔の遊戯王カードは人気なんですか? (2)売っていないと思いますが・・・ http://www.daihan.co.jp/sonoda/old/sihaisha.jpg 上記のパックは昔のカードです(2002年)。 もう欲しくてもこのパックは買えないですよね? 自分はGXよりDMのカード派なんで。 GXを批判するわけではないんですが、どうもGXアニメで出てくるカードは好きになれません。 だから昔の遊戯王カードをパックで欲しいんです(昔買っとけばよかった・・・) 今更、昔の遊戯王カードを買うのは無理ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • さいきんの遊戯王カードを教えてください!

    現在、遊戯王カードをやっている人に聞きます。前々まで遊戯王カードをやっていて、もうやめたんですが、最近になって遊戯王カードの種類も増えたことにきずいてどんなカードがあるのか知りたくなりました!知りたいことはどんな強力なカードが出たのか、大会でよく使われているカードとか、それとあなたが思う切り札的なカード、あとさいきんのことならなんでもいいので教えてください!なので最近の遊戯王カードのことについていろいろと教えてください!お願いします(^o^)

  • 遊戯王カ-ド

    自分フリマで遊戯王カードやポケモンを売っているのですが、遊戯王に人気はまだまだ続くのでしょうか。 又学生さんの間ではほかにはどんなカードゲーム蛾はやっていたりやっていたりするのでしょうか。 又遊戯王で必須カ-ドや人気のあるカ-ドとは。

  • 英語版遊戯王カードの翻訳

    子供から英語版遊戯王カードの意味を聞かれて困っています。 英語力がないため直訳しかできず、「属性はなに?」などと 聞かれても遊戯王カードの知識がないため答えることができません。 英語版遊戯王カードにお詳しい方、または英語版遊戯王カードの翻訳ができるところをご存知の方、情報をお願いします。 ちなみに、英語を翻訳できるページでチャレンジしましたが専門用語?がそのまま表記されてしまいわかりませんでした。