解決済み

EXCELでミリ秒を計算する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2794681
  • 閲覧数30333
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

ミリ秒単位まで入力された時刻表記のセルがあります。
このセルの値をミリ秒に換算する方法を教えてください。

【セル書式】hh:mm:ss.000 ※hhは00固定
【例】
値は、「00:01:02.123」
これを、1*60000+2*1000+123=62123(ミリ秒)
というように算出したいのです。
計算式は、「mm*60000+ss*10000+000(ミリ秒部分)」です。

VBAはやったことがないので、出来れば、関数等で出来る
方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18943)

A1が時間のセルとして
=A1*24*60*60*1000
お礼コメント
bakumousou

お礼率 84% (21/25)

なんと!即決しました。
助かりました、ありがとうございました。

・・・・
今後のために、差し支えなければカラクリを
教えていただけないでしょうか。進歩がないので。

シリアル値なるものが関係していて、それが小数点以下の精度(マイクロ秒ぐらい)まで取得しているように予想していますが。
投稿日時 - 2007-03-01 21:27:27
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

=A1/"0:0:1"*1000
お礼コメント
bakumousou

お礼率 84% (21/25)

この方法でもできました。
ありがとうございました。

カラクリは暇なときに調べます。
投稿日時 - 2007-03-02 11:17:35