• 締切済み

今度このダイエットを・・・

今度、友達と10分その機械にのると1時間のジョギングに相当するというフィットネスをしようとおもっているのですが、これって効果あるんですか? たしか、10分500円で、多分今日ちちんぷいぷいでやってたみたいなんですが見逃してしまいました。見てらしたかたいてますか?ちちんぷいぷいは関西ローカルなんですが・・・。すいません。 機械自体が振動とかするみたいなんですが、よくわからないのですが教えてください!

noname#30438
noname#30438

みんなの回答

• coolon33
回答No.3

多分効果は期待してるものよりも遥かに低いと思われます  ダイエットに精通すればするほど 食事制限+運動という王道  しかない事を確信します    ダイエットのサプリも有名なものもほとんど検証されたものは  ありません  この前の納豆ダイエット騒動もある程度知識がある人はまず信じてませんでした    10分乗っただけで1時間のジョギングに相当ですか?  これも信憑性が低いですね 本当ならば全世界で爆発的大ヒット  これの話題で毎日もちきりでしょうね ありえないですが。     

• ayakaste
回答No.2

私の知り合いがやってみたらしいので話を聞いてみましたが、なかなか効果があるらしいですよ。 その知り合いは実際3キロほどやせたそうです。 ただしやはり個人差があるみたいで、全くやせない人もいるみたいなので、テレビの大袈裟な報道ほどの結果を期待するのは良くないようです。

• po-ta238
回答No.1

確か、クリスタ長堀にある奴ですよね? みんな同じ方向を向いてぷるぷる揺れる奴だったと思いますが・・・ 以前他の番組でも取り上げられていましたよね。 その時は体験していた皆さんが゜「すごいすごい」と大絶賛だったように思います。 私はした事はありませんが、続けてみるのも手かと思います。 足下だけが振動して足や腰、体全体を細かく揺するみたいです。