• ベストアンサー

プリンター接続について

質問します。 会社のパソコンですがEPSON LP2000CにマックとXPと両方接続がしたいのですが、うまくいきません。 LP2000CにはLANケーブルで専用パソコンが3台付いています。(Win98) 別でUSBケーブルでXPを付けていましたがMACもつけたいとなり、LP2000CにUSBケーブルのくちが1つしか付いていないのでXPにハブをつけてMACとつけましたが上手くいきません。 何か方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazusone
回答No.1

MacをLANに収容して、LAN経由で印刷すればいいと思います。 WindowsXPもLAN経由で印刷すればUSBはいらなくなります。 理由があってLANにMacをつなげないのであれば、複数のPCで1台のUSBプリンタを使用することになります。 USBの規格上、そのようなつなぎ方は出来ません。 USB切り替え器を買って来て、運用で工夫するとよろしいかと思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp#usb
tnkunegima
質問者

お礼

ありがとうございました。 LANでつなごうと思います。 USBの切り替え器のURLも教えていただきありがとうございました。