• ベストアンサー

メール書式について

テキスト形式にしていますが、オプションで「送信時に文字列を折り返す」設定をしても、画面いっぱいの長文になってしまいます。プログラム更新をしたせいとは思いますが、どうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/883806/JA/ XP sp2の場合、そうゆう仕様みたいですね 解決するには、レジストリをいじる必要があるみたいです。

kei-natki
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりXPsp2のせいですよね。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

> オプションで「送信時に文字列を折り返す」設定をしても、画面いっぱいの長文になってしまいます 自分宛に送信したメールを受信した時に、そうなることを確認されたのですか? メールソフトはOutlookExpressでしょうか? データをバックアップして http://support.microsoft.com/kb/270670/ja 再インストールしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

kei-natki
質問者

お礼

ありがとうございました。早速してみます。

kei-natki
質問者

補足

やはりバックアップしてからでないと危ないですかね? OutlookExpressを削除して再インストールだけではだめでしょうかね?