• ベストアンサー

外国人に喜ばれる京都

6月はじめにアイルランド人の彼が初来日します。 2泊3日くらいで千葉から京都旅行を予定していますが、そんなに高くなくて外国人に喜ばれるような日本風の宿を探しています。 全く京都に詳しくないので、お勧めの場所やお店なんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.5

石塀小路・高台寺・二年坂・三年坂・清水寺はイイ散策コースですよね♪ その近くに、素敵な宿があるようです!! 以前、何かのサイトで見たので覚えていました。どうでしょう? 1泊朝食付きの宿のようです。 夕食は出ないようですが、祇園等で食べればOKだと思いますし、HPで観ると、ここの朝食美味しそうですよ!! 評判等も私が以前見る限りでは良かったですが、もう一度ご自身でお調べ下さい^^ 門限もあるようです。お部屋にバス・トイレがあるかどうかも分からないです。 でも石塀小路はカナリ京都情緒に溢れる場所ですし、お値段等、お手頃だと思いますので、是非HPをご覧下さい!!

参考URL:
http://www.inakatei.com/
october13
質問者

お礼

すごいよさそうです!!! たしかにバス・トイレ付きかどうかは分かりませんでしたが、 全然気になりません。 お部屋になかったとしてもいい雰囲気のお風呂がありそうですよね! しかもお値段に関しても申し分ないです。 HPで分からない部分は、宿に直接問い合わせるなどして 早めにリサーチしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ryo-ko03
  • ベストアンサー率42% (43/102)
回答No.6

体験型の観光がお好きな方なら 京都ハンディクラフトセンター http://www.khc-kyoto.jp/ とか 西陣織会館 http://www.nishijin.or.jp/kaikan/ などはいかがでしょう。

october13
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなって申し訳ありません。 日本人でもなかなか体験できないものを体験できるっていうのも なかなかよいですね~。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

奈良でよければ、こんな宿があります。奈良公園の中にある 「離れ」のような宿で、冗談じゃなく鹿が遊びに来ます。 http://www.edosan.jp/ 京都駅から奈良までは近鉄特急で40分、大原に行くより近いですし、 奈良の見所は奈良公園近辺にコンパクトにまとまっています。 日数が限られているなら、移動に時間がかかる京都よりも 奈良のほうがいいと思うのですが・・・。

october13
質問者

お礼

そうですね。奈良もいいですね。 そちらの方面は修学旅行で行った程度なので、「日本といえば京都!」 って感覚でした。。京都と奈良の距離感も分からず・・・。 HPも見てみました。とっても「和」なかんじで素敵なところですね。 検討させていただきます。ありがとうございました。

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

宿に関しては「そんなに高くなく」の「そんなに」が具体的に 幾らぐらいなのか不明瞭なので答えづらいので町並みのみで。 外国の方の思い描く「日本らしい」(で、観光地)というと、 清水寺~三年坂~二年坂~高台寺~八坂神社など如何でしょう。 途中には名の知れた甘味処も揃っています。 また、鳥居本~化野念仏寺~清涼寺の奥嵯峨路も、 「町並み保存地区」となっており趣のある町並みです。 そのまま嵐山観光もできます。

october13
質問者

お礼

そうですよね・・・。 「そんなに」と言っても人それぞれですよね。 すみません。まったく京都方面に関しては無知なもので、京都の日本風の宿って言ったらすごく敷居が高くてお値段も1泊3万円~みたいなイメージでが勝手にあって、相場も分からないのが現状です。 贅沢をするつもりはないので、初めて日本に来る彼とのんびりできたら、と思っています。 「観光スポット」というのではなく、町並みをゆっくりまわれるような 流れで教えてくださったのでとても参考になります。 インターネットなどでもいろいろ見てみますね。 そしてもうちょっと勉強しまーす。ありがとうございました。

回答No.2

京都はどこへ行っても外国人には珍しいところだと思います。^^ ちょっと古いかもしれませんが、以前京都旅行したときに参考にしたHPです。 楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.kyorokyoro.net/sight/tour_16/index.html
october13
質問者

お礼

トイレマップやライブカメラなんかもあって、楽しいHPですね。 長く歩いていたりすると、トイレ情報は意外とありがたいかも・・・。 ありがとうございます!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ネットで探せばあると思いますよ。外国人対応のやすくて日本風宿はあります。TVでも紹介されています。

october13
質問者

お礼

そうですよね。。 もうちょっと自力でもがんばって探してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いわゆる京都(お寺や日本っぽいものが沢山あるところ)とは、京都のどこを指すのでしょうか?

    彼と1泊2日で京都に旅行に行くつもりなのですが、彼は外国人のため、すごく日本らしい所を見せたいのです。私自身も京都には行ったことがなく、いわゆるあの日本っぽい京都とは京都のどこにあるのでしょうか?じゃらんで宿を調べたら、沢山地名が出てきたのですが、どこに行けば一番良いのでしょうか? 教えてください☆

  • 外人が泊まるのにお薦めの京都の旅館を教えて下さい!

    こんにちは! 中年のアメリカ人男性が、おひとりで初来日。 京都の旅館を体験してみたいとのことです。 1~2泊ですが、英語しか離せない外国人が泊まれる所をお薦め下さい。 料金は1泊4~5万円くらいまでなら大丈夫です。 来日は5月ですが、観光シーズンなので早く予約した方がよいですね。 私は京都に詳しくなく、又旅館にも詳しくないので、ぜひどなたかお薦めをお教え下さい!

  • 二泊三日の京都旅行

    12月に友人と二人で二泊三日の京都旅行に行こうと考えています。 一泊目はタクシーで観光しながら嵐山辺りに宿を取ろうと思っています。 二泊目は別の宿の場所に宿を取ろうと考えています。 お薦めの観光ルートを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪から近場の外国人にも良い安い宿

    今年の夏、日本に彼と帰国します。 彼がいるため、実家にずっとお世話にはなれません。 そこで、旅行しようと思いますが、 どこがお勧めでしょうか? 交通費のことも考えてできれば近場がよいのですが、 京都など、外国人にも受けそうなリーズナブルな宿はありますでしょうか? 京都以外でもお願いします。 東京と、高野山の宿坊には行く予定です。 後、数日、実家に泊まらなくてすむように、 どこかお勧めを教えてください。

  • 京都の宿

    こんにちは。 明日から一泊で京都旅行に行こうと思ってます。有次やwestside33、金網つじに行きたいのですか、どこか近くでいい宿はありませんか?車でいくので、駐車場があると嬉しいです。 未就学児オッケーの宿でお願いします。 他におすすめのお店もあれば教えて下さい。

  • 外国人が日本をやすく旅行する方法

    物価が高いので日本を旅行するのをためらう外国人がたくさんいます。 私個人的には、日本は高いかもしれないが、探せばやすくてよいものもたくさんある、と思います。 東京を中心に、横浜・鎌倉・京都を10日旅行するとして ・ユーレイルパスの日本版や乗り物情報 ・ユースは一泊どれくらい?使い勝手のよさは? ・ユース以外で安くてよい宿を探す方法 ・ただでもらえる、楽しめるもの、場所 ・食費を安く抑えるには など、なんでも教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都市街が見渡せる宿

    9末から10月はじめあたりに、1泊で京都旅行を計画しています。 今回の宿泊は、部屋から京都市街を見渡せる(見下ろせる)宿を 探しています。 なかなか、各旅行サイトでもそのようなものが見つかりません。 お勧めがあれば教えてください。 もしあれば、部屋からの眺望の写真が掲載されているサイトがあるとうれしいのですが。 とりあえず、予算他の条件は問いません。 よろしくお願いします。

  • 外国人うけしそうな京都の宿

    今度カナダ人の主人とその家族と京都への旅行を考えてます。 1泊1万円から1万5000円くらいで雰囲気のいい昔の日本の建物の旅館でお勧めの場所があれば教えてください。 移動は新幹線での移動になるので最寄り駅より歩いて行ける距離の旅館を考えてます。 2,3泊するつもりなので合わせてどこの場所へ滞在したほうが便利なのかも教えてください。(どこへ観光へ行くかによると思いますが) よろしくお願いします。

  • 京都、大阪、神戸での夕食

    今月のシルバーウイークに彼女と関西旅行を計画しています。京都に一泊、大阪一泊、神戸一泊です。 宿は予約済みなのですが、神戸以外での夕食が決っていません。 京都と大阪ではJR京都駅とJR大阪駅の近くのホテルに宿泊予定です。 宿の近くでどこかお勧めの食事が出来るお店を教えて下さい。 ※共に北海道出身・在住。折角なんで名物がいいなぁ、と考えてます。

  • 日本語の解らない外国人でも簡単に行ける観光スポットは?

    今度、アメリカに留学しているタイ人の友人が日本へ来ます。 10日間程滞在予定なのですが、私が一緒にいられるのは、2、3日で、 残りは後から来日するタイ人の友達と回ると言っているのですが、 日本語も話せないという事もあり、行く場所を決めかねているようなのです。 外国人が楽しめて、また、日本語が話せなくてもスムーズに行けるようなところはないでしょうか? 都内に宿をとっているのですが、1泊旅行等も考えているようです。 アメリカでビジネスを専攻しているので、 ビジネス・商業的な部分も見てもらうのもいいかなとも思っています。 また、運動は苦手なので、体を動かすアクティビティよりも、 見たり、ものづくりを体験したりできるようなものが良いです。 外国人向けに開かれてる伝統工芸の体験教室とかあるとうれしいですね。 よろしくお願いします。