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ダイエット方法

皆さんが体験したもので、このダイエット方法は一番効果的だったというものを答えてください。こんなのも聞いたことがある、実際に友達がこれで成功した、というものでもかまいません。 できれば1ヶ月に何kg痩せた、という情報が付属されていると嬉しいです。お金はかけたくないのでダイエット器具を購入しなければいけないものは書かないでください。

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  • 回答No.5
  • caram
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恥ずかしながら75Kgになりなんとしていた体重を、1年半がかりで52Kgまで減らした経験があります。7年経った今も、54Kgを維持。 その折に気を付けた点を、列挙してみます。 ダイエット方法も「人それぞれ」ですから、たとえ1項目でもお役に立てれば幸いです。 1)お酒を一切口にしない。 ---お酒は食欲を亢進させますし、「減量する!」という断固たる決意を、「ま、いいか」のレベルまで、簡単に落としてしまう作用があります。 2)外食をしない。 ---男性の減量が難しい点は、ここにあると思っています。質問者の方も「女性である」との前提に立ちますが、量も質もコントロールできない外食は、「敵」です。 「ざるそば一杯なら」という発想をなさる方もいらっしゃいますが、私の経験から申せば、「腹持ち」が悪すぎ。「間食」を呼ぶのがオチです。 3)外に用事を見つける。 ---家におりますと、食料庫にも冷蔵庫にも「口にできる」物があり、手すきになるとツイ、何かに手を出すことになります。 また、「外食厳禁」の原則で外出をすれば、昼食時には家に戻らざるを得なくなりますから、自然に早足となり運動量が増えます。 地下(食料品売り場)と最上階(食堂)には寄らず、デパートでウィンドウショッピング。これは、実に効果的です。 4)ご飯を、固めの「おかゆ」にする。 ---毎朝、家族に出すご飯の一部を小鍋に移して、一日分の「おかゆ」を作っておきます。余り薄くし過ぎますと、「満足感」が減りますので要注意。 毎食、たとえカレーであっても、「おかゆ」で通します。 5)ご飯茶碗を、「姫茶碗」に代える。 ---大きなお茶碗に少しのご飯では、「惨め」ですよね。姫茶碗を使いますと、普通量の7分目くらいでも「テンコ盛り」になり、豊かな気分に浸れます。 6)野菜類は、茹でもので。 ---サラダには、どうしても油分が伴います。 朝食の準備と一緒にお葉物や西洋野菜(ブロッコリーやアスパラガス)を茹でておき、お浸しにしたりトマトソースで和えたり味噌汁に加えたり...と使いますと、その度ごとに茹で湯を用意せずに済むので「楽」です。 7)お口が「甘いもの」を欲しがっている時には、果物。もしくは、「ダイエット」の付くコーラ類を飲む。 ---「甘さ」を完全に排除してしまうと、かえって「渇望」を生んでしまいます。お口が欲しがっているときには、楽しみましょう。 値段は張りますが、「カロリーゼロ」の甘味料も薬局で売っています。ただし、品物によっては「熱」に弱いものもありますので、ご自分の要求に合った製品をお選び下さい。 ...とまあ、これ位いですが、最後に2点。 8)余り厳密にしない。 ---「煮物には、熱に強い羅漢果糖。冷たいコーヒーには、カロリーゼロシロップ。ダイエット・ノートをつけて...」等々、余りに厳密な対策をとりますと、不満が鬱積し、揚げ句に「やけ食い」しやすくなります。 ある程度の「テキトー」さが必要かと思います。 9)即効性を求めない。 ---「何年かかって太ったか」を考えれば、「痩せるにも何年かはかかる」ということになります。 従って、「ダイエットを始めたのだから」と毎晩体重計に乗るようなことはせず、気長に効果を待つ方が、長続きすると思います。 では、くれぐれも「無理」はなさらず、お励み下さい。

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  • 回答No.9
noname#56755
noname#56755

まずは何といっても食生活を見直すことだと思います。 私は、朝昼普通にガッツリ食べて夜は鍋にしました。 8ヶ月で、マイナス10キロです。まだまだ継続中です。 (あと、8キロ!!) 夜の鍋は炭水化物抜きで豆腐とお肉は量を決めて、野菜は好きなだけ食べまくる。しらたきやわかめ、きのこ類もお忘れなく!! あとは運動も必要なので、夜テレビを見ながら踏み台昇降をしました。「踏み台昇降」で検索するとたくさん出てきますよ。 私は15センチの高さで20分やってます。古い通販雑誌や電話帳と重ねて使っています。 これは骨盤も矯正されるのでいいらしいです。 「よく噛んで食べる」のもすごく大事です。 満腹感も出るし、胃にもいいし、何といっても今までは飲み込むように食べていたときは、フェイスラインがダルダルでしたが^^; 今は引き締まってきました。毎食のことなので効果はすごいです! 友達と外食もしますが、そんなときは翌日だけ朝昼夜と心持ち控えめにします。

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  • 回答No.8

私はだいぶ太ってから痩せたので、あまり参考にならないかもしれないですが 身長155cm  35kg―(1年)→ 72kg―(1か月)→ 67kg ―(半年)→55kgです。 半年で12kgくらい痩せました。 1年で体重が倍になり、2年くらい72kgのままで生活していましたが、やはり身体が疲れるので仕方なく減量を始めました。 美容のためではなく健康のためなのでのんびりやってました。 なのでダイエット方法といっても単純です。 半年で12kg減らしました。(だいたい1か月2kg) 現在継続中です。標準体重くらいまでは落とそうと思っています。 ・間食をしない。 間食をしないというか、間食をする暇を作らないという感じです。 。家にいる時間を減らすか他の何かに没頭することです。 その代わり食後のデザートくらいはたまに自分へあげます。 ・白米を食べない その代わりおかずを食べます。 ロールキャベツとか最近キャベツが安いし、カロリーも高くないので 良かったです。 炭水化物抜きに近いですが、私はスパゲッティとかは好きなので やめませんでした。炭水化物を我慢できるなら抜いたほうが効果は あるかなと思います。 ・食べる量を微妙に減らす 急にたくさん減らすと食べたくなってしまうので、ちょっとずつ減らしていきます。あまり厳しくしないほうがいいです。 ・毎日5000歩くらいは歩く 万歩計つけるといいかもしれません。 2万歩とかだと続きませんが、5000歩くらいなら自然に動いているので、歩くというか外に出るというのが重要かもしれません。 ・飲み物はできるだけお水、お茶に。 ジュースもたまにはいいですが、飲んでるものを水かお茶にします。 私は最初水がすごく苦手でしたが、だんだん慣れてきました。 お水飲むのも結構いいですよ。 ・駅では階段を使う 私がそうですが運動嫌いで急に運動すると疲れてやめたくなるので 駅などでは階段を上り下りすることにします。 階段とエスカレーターがあったら階段にするなど地味な努力です。

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  • 回答No.7
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)

お金かかっちゃいますが、ビール酵母飲んでたら痩せました。便通も良くて、お肌の調子も良かったです。月1000円くらいでしょうか、4ヶ月くらい飲んで(間1ヶ月飲まないときは変わらず) 150センチ 46.5キロ→42キロ くらいです。今は飲んでいませんがリバウンドは一応ないです。

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  • 回答No.6
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 栄養計算&自分の意思ダイエット 半年で-5KGリバウンドなし 正月に結構食べて+1KGになりましたが 2週間で-1KG落としました 私の場合はPM8時以降は何も口にしません 食後に、足踏みを200回 出来るだけ、動く事 お風呂上りの腹筋背筋100回 良く噛んで食べる(そのために歯も治し顔もほっそりです) 食べているものの、大体のカロリーを把握し 一日1500キロカロリーから1800キロカロリーにとどめ 自分で、お腹一杯だと納得させます おやつはほぼ100%食べません 飲み物は、お茶、韃靼そば茶、ミネラルウオーターのみ 1年間体重キープしていて そのそろなれ過ぎて体重が増えたかと思ったんですけど 変わりませんでした もう少し筋肉を増やしたいので(体を締めたい) 運動を増やす予定です

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  • 回答No.4
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 ダイエットって、50%はやる気ですよね? 後の50%が実践と言うところでしょうか? とりあえず、もの食べるな…が一番確実ですがすぐに挫折してしまい無意味ですので、簡単なものから。 食事の際のご飯(白米)を半分に減らしましょう。それだけです。 ちゃーんと減ってきます。但し、少し時間は必要ですが。 私これでおなかぺちゃんこになりました。とても中年親父のおなかには見えません(笑。半年で-8k(64->56k@170cm)くらいでしたけどね。 でわ!

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  • 回答No.3
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)

6時以降一切食べない。 朝は何食べても良いですが、6時以降は絶対に何も食べてはいけません。 水オンリーです。一週間で1~2KG痩せます。 後、個人的一番痩せるのは病気でしょうかね。(爆) 風邪とかひいて一週間寝込んだりすると5KGとか痩せてます。 ものっそい健康悪いし、肌とかボロボロ骨ガタガタですが。 リバウンド気をつけてればスピードではナンバー1でしょう。

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  • 回答No.2

友人は、この方法で減量しました。 ・食事は、豆腐一丁と納豆1パック、それに黒ゴマと生生姜を加え、後はコーヒーと食パン1枚。 ・お腹が減ったらヨーグルトを食べる。 ・ご飯は一切食べない。 ・肉も魚も一切食べない。 ・但し、外食の場合はこの限りではない。 ・運動は一切しなかった。 上記の方法で友人は、1ヶ月で10キロ痩せました。 この方法を批判する人が多いのも事実です。 私もお勧め出来ません。 リバウンドする可能性がかなり高いです。 過激すぎます。 運動は、絶対しないとダメです。 私の方法は、この友人の方法をアレンジしたものですが、それでも批判的な意見が殆どでした。

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  • 回答No.1
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

お肉とお菓子を全く食べないダイエット。 それ以外は全くカロリーとか気にせずに、一日2食おなかいっぱい食べました。 ちなみに運動はしていませんでした。 五ヶ月程で50キロ後半→40キロ前半

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