• ベストアンサー

ソフトバンクで

ソフトバンクで機種変更をしたら、元の電話に他人のデーターを上書きされてしまいました。 今現在、誰のものかわからない電話帳が元の機種に入っています。 そして、自分の電話帳は消えてしまいました。 ショップの対応が悪いので、お客様センターにかけているのですが、何時間かけても繋がりません。 どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 326june2
回答No.1

どうにも成らないでしょう。 貴方の電話帳のバックアップが無い限りは無理だと思います。 貴方の電話帳に対価が付くかどうかです。 つまり金で解決できるかです。 因みに貴方の携帯電話に入った電話帳は個人情報の流出です。 ソフトバンクはYahoobbと合わせて対応は悪いです。 地道に連絡することです。

nyanbo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、ショップを管理しているスーパーの責任者に話をして、ソフトバンクの方と連絡を取ることが出来ました。 私も本人には復旧は無理と伝えていましたが、ソフトバンクの方から直接離してもらった方が良いような気がしまして・・・ 個人情報の流出の件ですが、電話帳のみの上書きですし、ソフトバンク全体ではなくて、ショップ独自で考えると5000件も情報がないようなので、適用にはなりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denpakun
回答No.2

繋がったとしても相手にされないでしょうから、個人情報流出と言うことで警察や弁護士、消費者センタに相談というのはどうでしょう。すぐに動きますよ。

nyanbo
質問者

お礼

ですよね♪ 相手にされませんよね。 なので、ショップを管理するスーパーの責任者に話をして、ソフトバンクの方と本人とで直接話してもらうことにしました。 上書きは電話帳のみですし、ショップ自体が5000件の個人情報を持っていないようですので、個人情報保護には当たらないと思い、どこにも連絡はしていません。(電話番号だけで、本人を特定できないので) ありがとうございました。